つばめ探偵社

福岡 探偵事務所|浮気調査、慰謝料請求

お問い合わせはこちら 事務所一覧

福岡 探偵事務所|浮気調査、慰謝料請求

福岡 探偵事務所|浮気調査、慰謝料請求

2022/07/11

今回、福岡県探偵調査業協議会にての研修会が開催されました。

この会議、会合におきましては、上記タイトル内容を達成するための調査撮影機材と

その使用方法などについての討論、議論もあり、非常に有意義なものであったと言えます。

全くこのような研修の機会も持たない一般の探偵会社と是非、比較されてみてくださいね。

 

なお、我々の協議会では良識な金額設定をしております。

3日で50万、一週間で100万、などという超高額の設定は行っておりません。

その金額ですと、もはや〇〇教会への寄進、寄付に近しいものと考えてしまいます。

 

上記部分、文責:舩越です

不倫に伴う慰謝料請求

浮気調査後の報告書運用

 

こんにちは、つばめ探偵社調査員の❤ゆかり❤です。

 

探偵「ゆかり」の本日

 

今、現在も福岡市内、福岡市郊外での浮気調査で奔走しておりますが、

本日、私は事務所におります。

今日は調査報告書用の写真キャプチャーが急がれるという状況となってしまいましたので

糟屋郡篠栗町の篠栗駅前の事務所に出てきており、何とか夕方くらいまでには終了させようと

必死になっているところです。

 

写真キャプチャーということは、報告書が作成されるという意味になります。

 

そして報告書を提出させていただくと、依頼者さんはその報告書を運用される

という形が一般的です。

写真は、報告書等について、福岡県探偵調査業協議会の方々との勉強会に

入る前のものです。撮影は私、代表さんはコートだけが置いてある席でして

たぶん電話で席をはずされた時だったと思います。

 

 

調査報告書の運用

 

 

報告書を運用されます場合には、3つの形がよくあるパターンです。

①すぐに弁護士さん、行政書士さんのところにお持ちになり、書面にての慰謝料請求

②自身でそれを直接対象者つまり配偶者さんにぶつけ、直接交渉

 交渉が順調でなければ、弁護士さんにお願いする

③しばらく自身であたためておき、頃合いを見て運用を依頼したり、自身で運用

 

一番主流となりますのは、①になります。

やはり、配偶者さんと直接話せば、そこでは感情論となってしまい

うまくいかないからということにもなりますし、冷静に話していただける弁護士さんが

はいったほうがいいという考え方になるんだと思われますし

私達もそれをすすめております。

もちろん高額をとりたいところですので弁護士さんも選択が必要でしょう。

当方、懇意の弁護士さん達はみなさん、なかなか凄腕だと思いますし

つばめと考え方を同じくしていただけますので、その点も安心なところですね。

 

②③については、今回は詳細を割愛とさせていただき、概要のみ・・・・

詳細は後日また書きましょうね。

 

では、交渉となるとどういう形になるのでしょう?

 

一つ目は離婚に至るケースですね。

離婚に至ってしまいます以上、当該不貞行為の責任は重大なものとなります。

つまり、慰謝料は、配偶者及び不倫相手方にという請求形態となってまいります。

そこでよく「慰謝料はいくらくらい?」ということをお聞きしますが

回答はなかなか難しいものとなってまいります。

 

慰謝料額に関係する内容は、不貞交際状況、すでに夫婦関係が破綻であったか否か、

悪質度、婚姻期間、請求された側の収入、これらが関係しての包括的な考え方と

なってくるためです。

 

収入が500万円の方からの慰謝料と、収入が数千万の方からの慰謝料では

違ってまいりますし、婚姻1年と婚姻20年でも違ってきます。

熟年離婚であれば慰謝料以外に退職金も絡んでまいります。

 

また、配偶者側から高額が保障されて支払い・・・となりますと

第2対象者側からはとれないこともあります。

要するに「すでに十分に慰謝されている」という考え方からのもです。

 

つまり、どちらから先に請求し、どう進めていくのかという点も

総合的な考え方からしっかり考えておくべきであり

当方では最終までの法務アドバイスをしますというのは

この点も含みます。

 

当然、離婚しないという場合は、不倫相手方からとれる金額は下がります。

考え方としては、不倫は対象者と相手方の共同作業にもかかわらず

「対象者は許すが相手方は許さないという形」となってしまい

不均衡を生んでしまうがゆえです。

ここも方向性次第で形がかわる余地が生じます。

 

なお、うちでは、「依頼者側夫婦は婚姻は破綻していない」という証明から調査に入ります。

いきなり行動調査にはいるよりも最終決着点を考えての構成を考えていると

言う意味になってまいります。

 

 

総合的法務アドバイス

 

早大の法学部を出ております代表さんは、結構民事については

研究されてありますし、弁護士のお友達も多いですので、

そこはご期待いただけるものと思っておりますし

私達も相当に教え込まれていますので、大丈夫です(*^-^*)

私達調査員も数人の弁護士さんとは、よくメールなどさせていただいておりますが

私達探偵スタッフも全員が慰謝料請求を経験してきていますので

そこはスタッフの経験からの知識も提供させていただけます。

 

いずれの場合においても、当該請求及び請求額が正当性あるものかどうかという点は

「探偵会社によります報告書も必要」となってまいります。

ただ、当該報告書がいい加減なものであったり、

法的能力を持たない稚拙なレベルであれば

無意味なものとさえなってしまいますので、

そこは注意されたほうがいいと思います。

 

最近、お金払って探偵になっちゃいました、経験はないですが

自信はあります・・・・というどでかい看板の素人探偵さんが

増殖していますからね。あれはHPじゃ勝負できないから

看板で釣っているようなもの。

通学路でも平気で「浮気調査」という文字・・・・

教育上、よろしくないと思いますがいかがでしょうか?

 

 

また、文面がまともであっても、映像面に不備があったり・・・・

というものも存在します。

証拠能力として怪しいというものさえ存在していますので

事前にその確約は取り付けるべきでしょうね。

 

 

報告書についての不備

 

なお、どの場合であっても報告書にはかならず

「いつ、どこで、だれが、だれと、どのように、何を、どうした、そして最終的には」

という内容は入っていなければなりませんので、そこは大切なこととなります。

 

 

 

ひどい例を一つあげます。

 

報告書写真・・・2021年〇月〇日実施の調査でありながら

写真内のタイムスタンプは2013年7月11日という具合に

完ぺきなほど日時違いで提出されていました。

タイムスタンプが無く、調査日時証明がないというものも時々あるようです。

しかも報告書の提出ではなく、写真3枚の提出だったそうです。

 

うちできちんとやり直しましたが、要注意ですね。

 

 

#探偵 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#素行調査#探偵福岡#盗聴機器発見
#つばめ探偵社#興信所#福岡浮気調査#福岡探偵#浮気調査福岡#不倫調査

 

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。