つばめ探偵社

浮気調査 福岡|探偵調査、証拠暗視撮影

お問い合わせはこちら 事務所一覧

浮気調査 福岡|探偵調査、証拠暗視撮影

浮気調査 福岡|探偵調査、証拠暗視撮影

2022/07/09

こんばんは、つばめ探偵社調査員の「しのぶ」でございます。

 

今日は私はオフになり、今は私的な単独行動です。

この時間、一人で過ごしておりますので

何をしようかと思って、昔の投稿を検索して見てみようと思いました。

しかし、このブログ上では消えていないのですが、

ネット検索して表示された場所に行ってみると

エラーが出てしまいます。

 

これではせっかく上位表示されても意味がないなと思いながら

ブツブツ独り言を言って更新しております。

 

では、少し改編しまして投稿してみますね。

なお、上の写真は私です。身

長161cm、体重40キロ弱(40キロには届いたことはないのです)

出産後、これでも少し太りました(;^ω^)

なお、奥に座っている男の子が見えますが、そちらは❤ゆかり❤調査員さんの長男君です。

 

どうしてもその日の調査には、幼児連れの母親がいたほうがいいという判断で

連れて来ていたという場面ですね。

まだ調査に入る直前という場面での撮影でした。

 

では、昔の投稿を以下に貼っておきますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

浮気調査 責任

 

こんにちは、つばめ探偵社調査員の「しのぶ」でございます。

今日は少し落ち着いて更新作業を進めております。

と、言いますのも、事務所に残っておりますのが私一人となっていまして

他の皆さんは現場または報告資料作成というお仕事なのです。

 

空港前本部と福岡糟屋篠栗駅前事務所発にて調査地等に出向いている

最中となっております。今夜、私は久留米事務所におります。

 

さて、本日、❤ゆかり❤さん達が開始されました報告書作成ですが

深夜時間帯の暗所ばかりだったようでして、さすがに使用機材の限定はあった

とお聞きしていますが、

映像を見させていただくと色々な手法で、そして色々なアングルでの構成、

そして、悪質度の加味という点も含まれていましたので、さすがだなと思えています。

対象側の反論の「はの字」も不可能な構成になりそうですね。

 

その案件には、私は全く入っておりませんでしたが

証拠映像動画を見せていただくと、臨場感のようなものが感じられました。

まさしく力作になるだろうと思いますが、まずは動画量がかなり多いですので

動画からの写真キャプチャーが大変だろうなと思っています。

 

ただ、代表さんは・・・・

「暗いところだったし、お化けも出たし逃げ腰になりそうだった」

とおっしゃっていました。

本当のところは「お化け」の意味はわかりません(*^_^*)

たぶん、何かの「たとえ」でおっしゃったのだとは思います。

今度、詳しく聞いておきますね。

 

 

探偵、興信所:報告書作成作業

 

探偵事務所、興信所のお仕事で世の中に出る可能性があるものは調査報告書のみです。

それも、もしも和解交渉のみで解決という場合には、

必死に作成しました報告書も最終的には日の目を見ないものとなってしまいます。

ですが、その報告書の存在により、強く交渉できるわけですから

「仮に世に出ないものとしましても、きちんとした流れで構成された

完璧なものを出す責任があります」よね。

ある弁護士さんからは「安心して戦える」という言葉をいただいております。

 

報告書が、空白時間帯のあるいい加減なものであったり、

ペラ数枚~数10枚程度しかないものであったり、

「ホテル出の映像だけ」がちょろりと入っているだけであったり、

なぜその場面に行きついたかの説明さえないものもあります。

そのような報告書では、書面構成全体でも・・・

「偶然見つけた」ばかりの記述・・・・実は見覚えがあります。

GPS利用だけの素人探偵さんにその傾向は顕著です。

最近、増殖中のフランチャイズ探偵さんですね。

お金払って・・・はい、探偵です、浮気調査が得意です

という形・・・・私達はイカサマに近いと思っております。

実際、そういう報告書ですしね。

 

ところで、先述の福岡市内での浮気調査案件で代表さんは、

「警戒度と背景を考えると本件ではGPS機器は使用できない。

でも勝てるから関係ないけどね」とおっしゃっていました。

開始時には、本件は「バイク利用のベタ追いでいいと思う」という結論としていました。

 

要するに、ストーカー規制法改正によるGPS機材使用の制限を考えると

本当に留意していかないといけないものとなってしまったということですよね。

機材の会社の方もいろいろと試行錯誤中らしいです。

 

HP上で、「GPSで調べます」と書いていらっしゃる(おそらく)素人探偵さんは

知識が足りていないようにも感じられています。

開業後数年くらいで日が浅いのでしょうが、経験値がないことは免罪符にはなりません。

 

尚、暗所頻発の夜間案件では、暗くてわかりにくい写真であったり、

日中であっても、書面におけます文面が異様に稚拙であったり、

逆に慣れない法律文言の無意味な乱用で意味不明になっているものもあります。

 

このような状態でしたら・・・・・

それは調査会社としての責任を果たしていないに等しいと思います。

私達は、そういう調査報告書を何度も見てきました。

 

落胆され、そういう失敗の報告書を持参され、

調査のやり直しを切望される依頼者さんにお会いしますと、

広告宣伝だけは立派でも内情はひどいものだと思えてしまいます。

 

こういうケースでは、是非、消費者センターにお電話され

さらに悪質な誇大広告であるということを広告機構に持ち出されて

いいように私は思っています。

 

これは某社さんですが、機材力が大事だ!という広告文言・・・・

なるほど凄いんだろうなと最初は思いました。

でも、そこに勤務されていらっしゃった方からお聞きしていますが

「いつも一人で現場に出向き、ハンディーカメラ一つで調査を行っていた」という

お話もありました。

 

そうなりますと、あの広告文言は何なの?ということになろうかと思います。

 

つばめ探偵社*浮気調査における意見

つばめ探偵社調査員の証拠撮影

「調査員しのぶ」の意見

 

私達が口を酸っぱくして述べたいことは、

依頼者さんは本当に困ってお金を出されるちいうことです。

かつて私もそうでした。

それに対して甘言で釣る、結果は残念なレベル・・・・

 

面談は面談のみの担当者が行い、現場は他の人が行く・・・・

これでは「言った言わないの世界」にしかなりません

責任の所在がはっきりしないように感じられるのです。

 

日本調査業協会では、良識ある探偵社、探偵事務所、興信所の参加で成り立っておりますが、

経験年数不足、報告書レベルの低さなどから加入さえ認められない会社もありますし、

事実、除名された会社もあります。

 

結果が欲しいという方々は、確実性という点で熟慮されますようお伝えしたく、

細かく書いてしまいました。

また、(一社)日本調査業協会加盟員から選択されましたら

間違い、落胆、という結果はないものと考えております。

 

 

機材:尾行調査、待ち受け型調査

 

撮影機材という点では、佐賀県のあいざわ調査室さんのレベルは有名ですね。

私達も昔、困ったときに相談に寄らせていただいたという過去がございます。

研究力、開発力ではかなわないです。正直に言います。

でも、研究されました機材・・・導入させていただいております。

ありがとうございます。

帝国法務調査室さんも映像はハイレベルだと思っています。

 

そんな中で当方が自慢できるもの・・・・・・あったかな~(^^;

あくまでも調査機材に関してですが、書きましょうね。

 

そうですね、超小型偽装カメラ数と種類、24時間連続撮影可能な暗視型カメラ数と

その設置研究結果だと思っております。

さすがにうちのゴミカメラ、マスクカメラ、タオルカメラ、ぬいぐるみカメラ・・・・

誰も触りたくないといったカメラ・・・これは自慢になります(=゚ω゚)ノ

 

偽装カメラ数は、全部で今・・・・200個くらいはあると思います。

ですから、毎回、選択が大変ではあるのですが・・・・(‘◇’)ゞ

各班で時間帯と手法を考えた上で、使いたいものを選んで持って行く形となっています。

 

暗視型24時間フルタイム撮影可能カメラは、バイク、自転車でも使用可能にしています。

徒歩尾行時はカメラの種類を完全に変えていきますので、また、別物を使用します。

超高画質アングル、やや狭い・・・・というタイプ、

暗視型高画質アングル広角、というものを

併用するのが私の基本パターンです。

 

このような状況ですので、調査時は完全フルタイム撮影を実施可能な形をとっております。

従って、わけのわからない空白時間帯の出現はございません。

 

これが機材におけます「つばめ探偵社」の一番誇れるポイントかな

とは思っておりますが、仲良くしていただいております他社様とは、

今後も探偵調査機材におけます情報交換等を継続していきたいものだと考えております。

宜しくお願い申し上げます。

 

こちらからは、他社の皆様に興味を持っていただけておりますバイクカメラ

自転車カメラにおけます撮影システムをそろそろ公開しても

・・・とは思っておりました。しかし・・・・・

 

❤ゆかり❤さんと開発協力して下さいましたバイクショップさんは、

まだ公開に同意されていませんので全員の総意合意となりましたら公開致しますね。

 

※自転車におけます24時間撮影可能な暗視セットにつきましては

一日かけて❤ゆかり❤さんが頑張って作り上げて設置されましたし、

かなり苦労されて「露見可能性ゼロ」レベルのものを 作られていますので、

しばらくは公開したくないのだと思います。

苦労して作られましたもんね、その気持ちわかります。

 

スペースが無い中でセットした手段には、恐れ入っております(*^^*)

暗視撮影例

暗視機材によるズーム撮影

これはピント調整中の暗視機材です。

雨の中の撮影でしたので、結構大変でしたが、深夜に対象者さんの利用号室看板を

撮影したものになりますね。

 

これは動画からの写真キャプチャーですので、さすがに画質はかなり落ちています。

それでも全ての文字がはっきり読めていますので、仮に人間がアングル内を通れば

はっきりと認識可能なものとなります。

 

 

カメラは複数使用しており、これ以外でも4k、暗視ワイドなど

撮影ミスが発生しない体制は毎回確保して実施しております。

 

こだわりがあるということかもしれないですね。

では、朝、4時30分になりました。

今から出発してきますね。

 

久留米、福岡:浮気調査等解決確実

久留米つばめ探偵社 (chousa-fukuoka.com)

 

 

#探偵 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#素行調査#不倫調査#盗聴機器発見
#つばめ探偵社#興信所#福岡浮気調査#久留米つばめ探偵社#探偵福岡#浮気調査福岡

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。