つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、不倫調査|証拠満載の報告書

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、不倫調査|証拠満載の報告書

探偵 福岡|浮気調査、不倫調査|証拠満載の報告書

2022/07/11

つばめ探偵社では、浮気調査などの各種調査後に、200ページを超える重厚な報告書面と大量の証拠動画を

提出致しております。

この形はもはや20年間継続されています。

 

その意図は・・・・・

 

訴訟での和解と完全な主導権下での交渉額を比べた場合、確実に後者の慰謝料額のほうが

高いということを把握しています。

もちろん全案件というわけではなく、一般論としてその傾向が強いという意味になります。

要するに最初から・・・「訴訟が~~」と宣伝したり、「裁判に使えます」と言ってしまう会社には、

経験と知識が不足しているということが言いたいだけです。

 

各依頼者さんも訴訟に進むよりは、和解交渉で済んでしまい金額も上回るならその方がいいと思います。

我々は訴訟に進ませない、手前で買ってもらいたい、ここに主眼を置いて調査を進めています。

 

さて、交渉で慰謝料額を確定させる最大のポイントは、対象者側に不貞を認めさせねばなりません。

そこで必要なのは、できれば無条件降伏してもらうためのツールということになります。

 

当方では、対象者側には戦う気力も失ってもらいたいと考えておりますので

毎回、分厚い報告書と動画資料を大量に提出しています。

当然、写真、動画を相当集めねばなりません。

そこは結局「調査力の差」だと思っています。

 

正直に書きます。

100ページにも行かない薄っぺらい報告書など、恥ずかしくて出す気はないということは確かです。

報告書における記載内容は稚拙であってはならない

文言、文意を正確に正しく記載すべきものが報告書

 

 

つばめ探偵社代表の舩越です。

 

 

浮気調査等報告書

 

今回は報告書について書いてみます。

当然のことながら、「いつ、だれが、何を、どこで、どのように、どうした、そして最終的には」

という内容を正確に記すべきもの、それが報告書になります。

 

例えば、「自車で出発し、~に行った」という記載があったとしましょう。

これは零点ですよね。

何故なら、どのように乗車し、そして、詳細経路が記載されておらず

運転状況の説明も無いわけです。

さらに降車時はどうだったの?と言う点もわかりません。

 

このようなところは詳細が完全に割愛されており、悲しい資料とも言えます。

 

また、詳細を説明する際には、前後状況を踏まえたうえでの最適な文言、語句の選択となるのですが

そこでは語彙力差は如実に露呈してまいります。

稚拙極まりない報告書、わけもわからず法律文言を羅列してしまい、文意不明という

ケースもありました。

 

やはり、書く練習は必要なのかもしれないなと思っています。

もちろん書く前に「ひたすら読む」という手段が最善手であることは

確かだとは思っています。

 

自分は完ぺきではないですが、法学部でしたので論文を提出するということは

基本的な日常と言う学生時代を過ごしていました。

その点では、少しだけ恵まれているのかもしれないですね。

 

 

誤った読み方

 

さてさて、語句という点での話を続けます。

日曜日の録画を見てみたのですが、とんでもないヨミを聞いてしまいまして

開いた口がふさがらなかったのです。

 

TBS系列のサンデーモーニング、日曜の放送内で奈良の若い男性アナウンサーさんが

安倍元総理の「遊説」について何度も述べていらっしゃいました。

 

その際には、なんと「ゆうぜつ」と読んでおられ・・・・ビックリしてしまいました。

それも何度も何度も・・・・・誰も注意しないですし・・・・・

 

結構、ネット上で批判が出ていますが、あまりにひどい間違いだと思ったものですから

当然でしょうね。

 

 

他にもTVでのひどい間違いはいくつか記憶していますので書いてみましょう。

 

①太宰治記念館・・・・・当然、皆さん、お読みになれると思いますが

「だざいおさむ きねんかん」ですよね。

 これをある元スケート選手は、「たいこうじ きねんかん」と読んでいらっしゃいました。

 

②圧巻は8回の攻撃でしたね~・・・「あっかん」ですよね。「極めつけは」という意味ですが

 これをある野球選手は、「あつまき」は8回でしたと読んでおられました。

 オレンジ色の球団のОBさんでした。

 

その他、よくある間違いは、年俸。

正解は「ねんぽう」です。間違いは「ねんぼう」になります。

 

しかし、以下のような地名となるとこれは批判対象じゃなくてもいいかなと思う時もあります。

 

調査時に登場した難読地名をいくつか書いてみますね。

 

席田(空港前事務所のすぐそばのエリア)

立花寺(有名な交差点です)

目尾(飯塚方面になります)

警弥郷(老司付近ですね)

日佐(福岡市南区です)

朽網(小倉南区)

企救丘(小倉南区)

太郎原町(久留米市)

紅桃林(久留米市)

朝倉市草水(朝倉市)

 

いかがでしょう?ネット検索で見ますので解答は書かないでおきますが

先頭の「むしろだ」「りゅうげじ」を読めない方は多いですよ。

 

調査時には間違っていた調査員もいました(;^ω^)

エリアが違うと本当にわかりませんよね。

 

ただ読めない地名トップグループは北海道かなとは思っています。

難しいですよ。

 

石狩市安瀬

本別町押帯

石狩市花畔

音威子府村咲来

釧路町初無敵

 

 

解答は書かないでおきますね。あやうく回答と変換してしまいそうでした。

誤変換も怖い要素ですね。

 

北海道については、報告書面とは関係しませんが、

地名は報告書に含まれますので、少しだけ書いてみました。

 

#探偵 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#素行調査#報告書#盗聴機器発見
#つばめ探偵社#興信所#福岡

 

上にアメリカの探偵さんによります浮気調査番組を貼っておきますね。

結構人気がある番組でして、自分は昔からよく見る番組です。

日本の解決手法とはずいぶん違っていますが、悩んで依頼されるという部分は

当然、共通項となりますね。

 

#探偵 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#素行調査#調査報告書#盗聴機器発見
#つばめ探偵社#興信所福岡#福岡浮気調査#探偵福岡#福岡探偵#不倫調査

 

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。