つばめ探偵社

福岡 探偵|浮気調査出動前に小休止

お問い合わせはこちら 事務所一覧

福岡 探偵|浮気調査出動前に小休止

福岡 探偵|浮気調査出動前に小休止

2022/02/12

こんにちは、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

先日、夜間に福岡市内、早良区での浮気調査を組んでいました。

そうなると昼間には機材の準備を行うわけですが、機材はフルに整備済みで、

機材を載せた車両は❤ゆかり❤調査員が乗って出かけている状態でしたので、自分一人、気分転換に山に出かけてきました。

篠栗町鳴渕ダム

気持ちのいい場所です

ここは糟屋郡篠栗町の鳴渕ダムという場所になります。

のんびりしたい時にはここに行って、お茶を飲み、景色を見ながら

探偵業務を全て忘れるひと時を過ごすというのが、いいですね~

昔、ニュージーランドの友人と一緒に来てから好きになった場所です。

 

探偵として動いていると、常に緊張の場面が続きます。追尾は失敗できない、まともな映像を撮らねばならない

そして、常習性を立証しなくてはならないという重圧は毎回ですね。

ただ、やはり、20年もこの探偵という職についていますと、慣れというか、学習した事柄があり、

それを活かせることだけは確かでして、そこを活用、利用しながら進めることは可能になっています。

 

例えば、人が歩行していて、コンビニに入るか否か・・・・・わかります。

喫煙場所で喫煙を始めた・・・・何分かかるか・・・・・読めます。

飲食店に入った・・・・どのくらいで出てくるか・・・・店によって差はありますがほぼ読めます。

タクシー利用の有無・・・・これも予想は出来ますし、ほぼ当たります。全部じゃないですけど。

歩行速度からの行き先までのおよその時間・・・・当然わかります。誰でもわかりますね(#^^#)

マンションに入った・・・行き先階数は・・・・・足音と経過時間で読みます。

もちろん、内側ドアのマンションであれば、わからないこともありますが

これについては、簡単に次回調査で把握していきます。

後方追尾をしながら、前方を歩行する対象者等の表情がわかるか・・・・

見えませんが体の動きからほぼわかりますので、必要時は前方に回り映像を取得します。

 

ざっと書きましたが、こんな形での簡単な分析は出来て当たり前ですし、ただ、後方追尾だけでは能がないと思っています。

また、後方追尾にしても、単純な後方なのか、反対車線側歩道で進むべきか

男女バラで追うべきか、ペアになるべきか、男性前、女性後ろで進むべきか

その逆がいいのか・・・・・対象者との距離感はどうなのか・・・・・

色々と考えながらですが、その場でのんびり考えているヒマはありませんので

直感で進めるということになるでしょう。

 

そして、映像を取得したら、その動画を全てPCに取り込み、写真化していくということになるわけです。

影像もフルタイムで撮りますので、どうやっても反論のしようがないものに必然的になってしまうというのが、

各種調査、特に浮気調査においては肝要であると考えています。

言い方を変えます。証拠を撮ろうとしていなくても、撮れてしまう・・・・これが探偵熟練者じゃないかなとは思うのです。

当然、他社さんにもそのレベルの方はいらっしゃるとは思います。

 

露見ですか?露見するようなら自分は探偵を辞めます。

恥ずかしくてできないと思いますし、過去20年間、露見はゼロです。

 

ただ、真面目にやっていますと、正直、夢に出て来てしまうこともありますので

時間が確保可能な際には、のんびりと山を走るのも心の栄養になると考えています。

 

ダム湖周辺で一休みします

季節によって表情が変わるのも好きですね

このようにその場所はダム湖になりますので、水量を見ることもできますし

周辺の山の木々の様子も見えてきます。すごく落ち着く場所になります。

 

時々、外国人のライダーさんがいらっしゃる場所もありますので、

コロナ蔓延の前には、よくそこに行って東南アジアのライダーさん軍団とお話したことも何度かありました。

言葉はお互いに英語という形ですね。

今は接触自体を避けねばならないと思っていますのであえて単独をキープするようにはしています。

 

残念な世の中ですよね。

ちょっと走ったあと、調査前にお食事を!

よくお邪魔するお店です

そして、いよいよ、事務所に戻ろうという時間になりますと調査出動前に少しお腹を満たしていきます。

このお店だけなく、気に入ったあちこちのラーメン屋さんには入るのですが、探偵の必須食がラーメンなのかなと思う時もあります。

 

以前は、バリカタばかり食べていました。

しかし、昨年、福岡市城南区での浮気調査の際、そして大野城市での浮気調査でも

突然、腹をこわしてしまい「ああ(*´з`) 漏れる・・・」と心の中で叫びながら・・・・・

トイレに駆け込んだことが2回ありました。もし使用中だったら危ないところでした。

本当に「危機一髪」でした(‘◇’)ゞ

 

どちらもバリカタのラーメンを食べたあと数時間での出来事でした。

どうやら聞くところに寄りますと、小麦にあたったんだろうと思えました。

そこでその出来事のあと、ラーメンはバリカタをやめて、せいぜいカタで止めるようにしました。

その後は、大丈夫ですので、やはり年齢とともに消化力が弱まったのか

連続した調査で体が弱っていたのかわかりませんが、バリカタを卒業しています。

 

あ、そうでした。

写真のラーメン屋さんでは、あるプロレスラーの方と偶然に会いました。

その方とはバイクショップで一緒に餅つきをしたことがあり、先方さんも覚えておられ、偶然の歓談に至っています。

プロレスラーさん

ばってんさんですね

店内での写真が出てきました。

ばってん・ぶらぶらさんですね。

確か昔はばってん多摩川という名刺をお持ちだったようですが、芸人さんも兼ねていらっしゃるということでした。

 

最近はお会いしていませんが、元気にされているかなと思いまして

写真を載せています。

 

色々と業界のお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

また、いつかお会いしたいなと思っております。

 

#探偵 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#素行調査#ストーカー対策#盗聴機器発見
#つばめ探偵社#興信所#福岡

 

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。