つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査 徒歩尾行編|冬の浮気調査

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査 徒歩尾行編|冬の浮気調査

探偵 福岡|浮気調査 徒歩尾行編|冬の浮気調査

2021/02/19

探偵による徒歩尾行|浮気調査

本音も・・・・

こんにちは、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

昨日は極寒の中での浮気調査を敢行。予定通り徒歩尾行となり、寒くて凍えそうでした。

ただ、日頃、バイクに乗りますので、冬用の装備を持っているのは大きなプラスポイントです。

インナー、シャツ、上着、その上に防寒の薄手、そして上着は・・・・

以前は分厚いジャンバーだったのですが、今では薄くて軽くて暖かい

ワークマンジャンバーがありますので、大丈夫です。

 

靴だけはスニーカーでしたから、少しスース―しましたね。

本来ならこれも暖かめのものにすべきかとも思いましたが、

軽くて動きやすい靴の方が良かったものですからスニーカーを選択しています。

徒歩で追尾する場合には、階段ダッシュもありますので(^^;

 

さて、徒歩尾行という言葉について書きましょうね。

まるでずっと徒歩だけで尾行するかのような印象を与えてしまう言葉です。

 

「徒歩尾行は、本当に徒歩だけなのか?」と言いますと全然違います。

 

死角では結構ダッシュも入ります。

見えている場面や悟られそうな場面では絶対に走りません。

出来たばかりのフランチャイズ探偵さんはわかりませんけど。

 

また、対象者を真後ろから追尾するのではなく、三角形、四角形を作る動きで

追尾しますので、必然的に対象者よりも結構長い距離を歩きます。

軽く二倍は歩き、走るということになり、そこに撮影を絡めるわけです。

三流調査員であれば、撮影は無理な話で、ブレブレになるでしょうし

後ろ姿だけの尾行写真が出来上がるというわけです。

前に回り込んで表情くらいは撮影しておきたいものですね。

 

混雑下では間合いを詰め、閑散とした場所では距離をとります。

距離をあければ、前述のようにダッシュで詰めなければなりません。

そのダッシュも気付かれるようなダッシュは絶対にダメです。

「おかしいな」と思われたら負けですので、結構気を遣います。

❤ゆかり❤調査員はリバーシブルの服を多用しており、

最終地点では別人という雰囲気になっていました。

「しのぶ」さんも帽子を変え、髪型を変え、メガネを変更、最後は上着もチェンジ

完ぺきな別人となり、ホテルエントランスでも普通に自分と進み、

部屋選択場面から撮影しますが全く問題は起こりません。

そこまで出来て初めてお金をいただくのが浮気調査ではないか?と思うのです。

 

話を戻しましょうね。

 

このような徒歩尾行なのですが、やはり冬場のほうが夏場よりはるかに楽です。

夏場はダッシュすれば大汗、上着の変更もできない・・・・帽子も使いにくい・・・・・

探偵にとってはやはり夏場が一番厳しい季節なんだろうなということは断定しておきましょう。

 

今夜も某繁華街に向かい、その後、深夜戦も予想されていますので

今のうちにしっかり食事を済ませておきたいと考えています。

 

下は先日、調査前にとりましたオムライスです。

大きい方が❤ゆかり❤調査員、小さい方が自分の分になります。本当です。

今日はラーメンとチャーハンを予定していますが、食事は調査開始2時間前くらいにしております。

 

その前に昨日の動画を再度チェックしますが、きれいに映っていますので

報告書用写真をどこからとるかといった検討会にもなりそうです。

でも、毎度のことですが、動画が多すぎて大変そう・・・・

まあ、仕方ないですね(*^_^*)

 

みんなアレコレ意見を言いますが、最終的には依頼者さんに喜んでいただきたい

という一念からの意見ですので、自分は皆の意見を尊重したいと思っております。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

おしらせ

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

北九州地区、北部九州エリアにおきましても本物の調査をご提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。