つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、探偵トラブル(福岡市問題事例)

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、探偵トラブル(福岡市問題事例)

探偵 福岡|浮気調査、探偵トラブル(福岡市問題事例)

2019/11/14

こんにちは、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

福岡の消費生活センターさんのHPを見てみました。

こんな内容がありましたので、コピーして貼っておきます。

 

 

以下、引用内容です。

 

【事例】「インターネットで見つけた探偵社の事務所に行き、夫の不倫調査を依頼。

『裁判に使える情報が取れる』と言われ、3回の調査で50万円を前払いした。

その後報告書が届いたが、相手のマンションの外観が分かっただけで、肝心の名前などの情報はない。

『話が違う』と苦情を言うと、『依頼を受けた調査回数は完了している。

再調査には50万円の追加料金がかかる』と言われ不満だ」

 

このような内容です。

まず、浮気調査3回で50万円というのが、おかしいですね。

相手方居所つまり居住マンションの特定に1~2回、

号室特定に数回(状況による)

氏名特定も数回以上は必要です。

 

そうなるとたった3回で全て得られますよといった誘い文句であったなら

それは詐欺的な行為でもあると思います。

ただ、「3回調査しますよ」というだけだなら、文句は言えないでしょう。

 

なお、まず訴訟の前に圧倒的主導権下での交渉による妥結が最優先されるべきなのに

いきなり「裁判で」と言い出す方も、それを真に受ける方も

知識がないとも言えます。

 

それ以前にそういう会社を選んでしまった際に面談時に

イカサマっぽいのが読めなかったのかなとか

過去の報告書例を見せてもらわなかったのだろうか・・・・

 

といった点も気になります。

 

よく考えてみればわかることとしては・・・・

「3回連続で同宿滞在証拠が得られるならいいのですが

全て当たるとは考えにくい。

そうなると常習性の言及には至らず、訴訟で使えるわけがない。

当該資料収集時に相手方居住号室の特定は、初期の接近戦となり難しい。

氏名などなおのこと。つまり、どう考えても不可能に近いというわけです。

 

つまり、うちが3回で全部立証してくれと言われたら、「ごめんなさい」とお答えし

そして、「本件解決のために資料を安全に集めるには、3回では無理に近い。

でも50万円なら、そこそこには到達できると思うが、接触頻度次第でもある」

と回答するでしょうね。

まあ、結論から言えば、3回の浮気調査で50万円を提示している段階で

おかしな話にはなると思います。

 

どこでも、うちは大丈夫と言うと思います。

それを信じてはいけないと思いますよ。

 

 

調査の場合、追尾者の経験、センスがはっきりと出ます。

へぼがやればバレるだけですが、しっかりした者が行えば

見事な映像証拠が入手できます。

 

見極めはしっかりされてほしく思います。

と、同時にこのような悪質な調査を探偵の調査であるとして

報告書を出してしまえる神経に疑問を持ちます。

会社名を出して欲しく思っています。

 

まあ、3回で50万ならあの【業界では悪徳で有名な会社】だろうなという推測はできています。

 

#探偵福岡 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#素行調査#福岡市興信所

#福岡探偵#浮気調査福岡#盗聴機器発見#探偵福岡市

つばめ探偵社調査方針

調査における当社の本意は・・・・

「相手が裁判で争う気さえなくなり、最初から全面降伏する資料の作成」

を目標にしていますので、調査満了まで対象者を刺激することなく

ゆっくりお待ちいただければと思います。

 

以下、超重要です、読み飛ばさないほうがいいですよ。

 

これについては、もう少し説明させていただきます。

慰謝料請求という言葉は皆さんご存じだと思います。

探偵が不貞証拠をとり、それを活かして請求する・・・それは正解です。

では、探偵側が「裁判にこの報告書を使用してください、勝てますよ」

と発言した場合、それは正解でしょうか?

 

証拠開示前であれば、その発言は「知識がないこと」

「経験が足りないこと」を示しています。

報告書をもらったから、さあ訴訟だ・・・

というのは間違ったことになります。

その理由は訴訟前における決着を目指すべきだからです。

 

つまり、証拠開示により慌てる対象者、第2対象者に対し、法律職がそこに介入しても

しなくてもいいですが、訴訟前に和解交渉を行い、そこで主導権を発揮し

完勝してしまうことを目標にすべきなのです。

つまり、証拠開示から無条件降伏を狙いたいというのが当方の考えです。

 

その為には「威圧できる体裁の報告書が必要になる」と我々は考えていますし

実際、そう推移してきました。

また、訴訟における和解案の提案よりも、主導権下での交渉の方が

かなり慰謝料額にも差異を示しています。

(つばめ探偵社過去例から)

 

そうは言いましても訴訟に移行したケースも多々ございます。

その時はその時で、証拠満載の報告書を運用できますよう

懇意にしていただいております優秀な個人事務所をお持ちの弁護士さんを

紹介させていただいております。

 

弁護士さんとは本当に仲良しですので、先日は依頼者さんと当方を含めての

3時間を超える面談、相談、手法の提案をしていただいております。

「つばめさん割引で無料でいいですよ」と言っていただき

当方も感謝している次第です。そういう弁護士さんもなかなかいませんね(=^・^=)

夜中にも時々、メールや電話でご迷惑をおかけしております。

 

 

一つだけ例示します。

 

不貞交際相手、つまり、第2対象者への慰謝料請求です。

先日のケースでは、「慰謝料〇百万円、調査費用全額」という請求形態を

とりました。ダブル不倫ですが、求償権をかわせるという調査を

併せて実施しておりましたので、この形になり、同意を得ています。

これは訴訟では不可能な形でしょうね。

 

もちろん、諸々の条件を満たせば、調査費用は乗せて請求できます。

うちでは2対に対して不可能であれば対象者に対して請求となる条件面の模索も

調査項目に入れております。そこを知らない探偵さん・・・多すぎますし

仮に知っていても対応は効いていないとしか思えないです。

 

その理由は、他社様報告書はかなりの数を見てきているということに

なろうかと思います。報告書持参でお越しになる方は結構いらっしゃいますので。

でも、悔しそうに涙ながらにいらっしゃいます。

それではいけないと自分たちは思っています。

話を戻しますね。

 

つまり、報告書の運用段階で失敗しないでいただきたいということになりますね。

簡単ですが、このような考え方で調査を行っており、当方の報告書は・・・

下に貼っておきましょうね。

見たら・・・・まいった・・・戦えない・・・・と思うでしょうね。

200ページは軽く超えます、時には300ページになりますが

弁護士さん達からは、「やりすぎ(笑)」と言われる報告書形態です。

 

当然、分厚くなるためにはより多くの写真が必要になります。

つまり、収集できる写真の量=調査力 ということは間違いないと思います。

似たようなくだらない写真の羅列などみっともなくてできません(*^_^*)

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。