浮気調査 福岡 調査手法等
2019/11/15
こんにちは、つばめ探偵社代表の舩越です。
昨日、浮気調査の結果報告における大きな問題として、消費者センターさんのHPからの内容を
書きました。
このような問題に対しての注意事項として少し述べておきます。
まず、「裁判につかえる」という言葉での誘引ですが
これは第一段階としてはおかしいと思います。
その理由は、完璧な証拠集を得たならば、相手方が裁判で挑んでくるはずもないからです。
ほぼ100%のケースで請求の受諾で終わります。
(減額相談はありますが・・・・)
中には確かに訴訟へと進んだケースもありますが、レアケースです。
仮にそう進んだとしましても、証拠を得ていますので
依頼者さん側におきましては、負けるはずもなかったということにもなりますけどね。
相手方さんも勝てない訴訟で挑んでくるなど、本当に少ないです。
ただ、ここでとりあえず訴訟前提での話をさせていただくならば、浮気調査における不貞証拠については
肉体関係の常習性を証明する必要が生じます。
前回の内容にありましたが、3回の浮気調査で常習性まで証明可能となる確率は
相当に低いのではないかとも思えます。
そして、不貞をする連中の接触箇所が仮に相手方居所(マンション)であった場合
そこはホテルではないですから、長時間滞在、宿泊の証明回数も多くなってしまいます。
滞在証明もされているかどうか不明ですが、そういう会社ならやっていないでしょうね。
そこから考えても「3回やりましょう。それで大丈夫です」と誘ったのであれば
完全に悪意を感じてしまいます。
調査会社であれば、その辺のことは最初からわかっていて当たり前です。
尚、当該接触箇所の号室特定、氏名特定については
うちでは同日に実施しないことが多いですね。
調査日に行うなど怖くてできないことが多いです。
まず証拠を完全に固めてから、その手の動きをとることがほとんどです。
手法は色々あります。
但し、そこは違法にならない手法、つまり「工夫」が必要になります。
どうしても出せないというケースも確かにわずかに存在します。
そういう時は、うちの女性陣は直接アタックという形をとっています。
今年は無いですが、昨年1回ありましたね。
とにもかくにも、真面目にやってくれそうか、いい加減になってしまいそうか・・・・
そこは面談時に調査担当者も同席し、詳細打ち合わせができること
さらには報告形態、動画の存在なども全て確認されてから契約されることを
お勧めします。
----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087
つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲46-15
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770
つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999
久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999
----------------------------------------------------------------------