つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、最古参探偵スタッフ「しのぶ」さん

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、最古参探偵スタッフ「しのぶ」さん

探偵 福岡|浮気調査、最古参探偵スタッフ「しのぶ」さん

2024/04/08

こんにちは、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

今日はダメな探偵映像の代名詞とも言えます後ろ姿だけの映像

という形で話を進めましょう。

浮気調査等では、どんな表情であるかを示す正面からの映像があると

臨場感も出ますよね。

特にホテルの入りなどでフロント付近で接近できない場合などは

そこまでの過程で正面側の映像(表情の映像)を取得しておきたいものです。

また、尾行時もしかり・・・・ですね。

 

ところが前に回り込むなどのスキルを持たない初心者探偵さんなどでは

怖くて回り込めず、後方のみの映像に終始してしまい

最終的には完全断定に至らない映像などもよく見させていただきます。

 

そうは言いましても、まずは後方からだけでも撮影を実施する

というのは、最低限の要素になりますので

ここからは後ろ姿等という表現で進めていきますね。

トップ写真は「しのぶ」さんになります。

上はケイさん。下はリエさんの後ろ姿になります。

参考までに自分は控えておくことに致しますね(*^^*)

ケイさんはお腹に贅肉がないのが・・・・凄いです。

こちらは❤ゆかり❤さんになります。

バイクに乗っているときですね。

 

みんな特徴がありますので、すぐに「誰であるか」はわかります。

ただ、どんな表情だったんだろう?という気持ちが出てきませんか?

ましてや、それが不倫相手方との合流後だったり

ホテルなどの出入り、飲食時・・・・・

絶対に見たいと思われるでしょうね。

普通は撮影出来て当たり前です。

 

そこでは機材の差、経験の差、スキルの差、そして、最終報告書上におけます

重要要素と言う点まで考慮した上での映像構成がとられているかどうか

証拠として必要な質、量の確保は大丈夫かという内容まで考えた上での対応となっているか・・・・

それらを考えてすすめるべきものでしょうね。

これは、上記から逸脱、つまり、調査上で考えるなら

突発的な動きが発生したときも対応可能かどうかということを

示している映像です・・・・と言えば聞こえがいいですよね(*^_^*)

単に❤ゆかり❤さんがいきなり寝転んで映像を撮り始めた為

慌てて撮影した写真になります。

アングルのうえで「寝転ぶしか無かった」のでしょうが

昨年、自分は一度、このような体勢で撮影をしていたことを思い出しました(*^^*)

ある日、「桜の満開を見逃したな」と思いながら歩いて調査車両に戻りました。

そして、そこで少し時間がありましたので、自分の周辺環境などを

考えていました。自分も悩む部分があります、人間ですのでね。

 

そんな時、つまり、自分が悩んだり、行き詰まったりという時

必ずと言っていいほど、「しのぶ」さんから連絡が来ます。

何もない時は来ないですから、不思議で仕方がないのです。

 

不思議と気付くらしいのですが、ズバリの指摘を受けることも多く

本当によく見ているなと感動してしまうくらいです。

 

ある事象への対応を含め、結局、1時間程度の話を2度行うに至り

方向性が見えてきたわけですが、昔の小娘時代から知っていますので

本当にこの約20年で成長したんだなと思ってしまっていました。

 

また、自分が雇用している立場になりますが

彼女に関しては、気を遣いながらも正確なポイントをしっかり突いてきますし

そして状況によっては、自分を叱るような強い言い方さえしてきますが

それが嫌に聞こえないですし、不思議な人間関係だなと思えてもいます。

それにしても引き出しの多い人間になったなと感じてしまいました。

 

こういう部下がいてくれるという点

放っておいても絶対に裏切らない人間の存在というものには

本当に感謝しなければいけないなと改めて強く思うに至っています。

大きな存在だと思っています。

 

「舩越さん、今、それに関して見えていませんよ。

❤ゆかり❤さんと私は何があっても永久に味方なんですから

私達の意見を聞き入れてもらって損することはありません。

しっかり方向転換をしてください。

今、舩越さんの考え方、ブログ表現を見て

ここは私の出番だなと気付いて電話しました」

という言葉には、圧倒されましたが、まさに正論でした。

人に恵まれているなと強く感じています。

 

正直、しばらく注意されてしまいまして

圧倒されていました。引き出しの多さには驚かされます。

そんな見識があるからセレブの仲間入りできるんだろうなとも思いました。

 

責任者の自分に口うるさいと思われても意見してくるスタッフは

彼女だけです。しかし在籍の短い者には不可能なことですよね。

いつも汚れ役を引き受けてくれて感謝しています。

業務でも私生活でも追い込まれたような、きつい精神状態というとき、

過去においても何度も救われていますが、

たぶん、自分の借りのほうが大きくなってしまっているような感じがしています。

一言で言えば、人に恵まれているということでしょうね。

近々、みんなで食事をしようという話にはなっています。

最近の「しのぶ」さんです。

日頃、ほとんど関知せず、勝手に進めてくれるというスタッフです。

久留米つばめ探偵社を任せています。

かなり前の写真です。

おそらく16~17年くらい経過していると思いますが

昔は強烈に可愛かったので、どこに行っても驚かれていました。

そして、調査時に声をかけられることも多かった彼女は

そのたびごとに「私、妊婦です」と回答していたこともありましたね。

彼女は広告でうちに来たわけではなく、屋台で隣に座ったことが

出会いだったことを思い出します。

そこで困った事象を聞き、名刺を渡したのが初回でしたね。

 

不思議だったのは、お土産を買ったら普通は自宅まで持ち帰るのですが

彼女だけは、購入直後に食べ始めるということがありましたね。

不倫旅行を演じる写真を撮った場面ですね。

やっと出てきた写真です。

 

そして、網走刑務所前の写真は、ダメになったSDカードから

「しのぶ」さんが必死の修復をしてくれたものです。

これ以上の完ぺきな修復も可能なのですが、これ以上の修復にはそこそこお金がかかる

ということでしたので、「このレベルまででいいや」ということで

画質の粗いままにしているものです。

 

過去につばめで担当させていただいた全国区での行方調査、偽装離婚、偽装結婚

失踪宣告などの絡む大きな案件を担当したスタッフの中での最後の生き残りが

彼女になります。案件自体は2007年開始~2010年終結時に

フルの期間で完全な在籍だったのは彼女だけになります。

❤ゆかり❤さんは、その巨大案件最終決着時、つまり犯人逮捕時にのみ

絡んでいるという状況だった形です。

 

なお、彼女のストーリーに従って、ある計画を実施しました。

彼女の予想通りの結果に、びっくりです。

そして、全ての動きが彼女の想定通りであったことにも

驚きが隠せない状況ですね。一点だけは違いましたが

ホント、見えているスタッフです。

 

参考までに❤ゆかり❤さんもほぼズバリのヨミでした。

自分は予想が効かず、わからないと言っていました。

まあ、100%か0%のどちらかを希望していましたので、

問題はないといったところです。

それにしても対象人物の非常識さにはあきれ果てていました。

漠然とした書き方ですみません。

 

ただ周囲のみんなの・・・・

「汚い人間性は顔に出ていますよ。同性には簡単にわかります。

という一言には妙に納得しましたね。

誰かが何かの動きをとりそうな感じもしていますが

そこには今回、自分は関与しない予定です。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

おしらせ

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

北九州地区、北部九州エリアにおきましても本物の調査をご提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。