つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、新人探偵の研修、奮闘

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、新人探偵の研修、奮闘

探偵 福岡|浮気調査、新人探偵の研修、奮闘

2024/03/11

こんにちは、つばめ探偵社・興信所、探偵スタッフの❤ゆかり❤です。

 

今、新たに加わりました新人探偵のケイさんが必死に実務、事務を習っていらっしゃいます。

何と慰謝料請求中に探偵事務所に勤め始めてしまったという

過去ナンバーワン速度の探偵スタッフです。

皆さん、解決後に入られていましたが、高速で入っていらっしゃいました。

諸々の事情もあり、司直にも顔出しなさっていますが、警察の方も驚かれた(笑)

と聞いていますし、弁護士さんもビックリなさっています。

事務能力は高いですもんね。

でも、今日は、代表さんの一言が秀逸でした。

 

外出から戻られた際に、ケイさんが「お帰りなさい」とおっしゃったのですが

すかさず「こんな美人がお帰りなさいって言ってくれる事務所っていいよね」

だそうです(*^_^*) 

私、言われたことがありません(*'ω'*)

私には「10年以上、一緒にやっているから家族みたいなものだからもはや新鮮さはない」

と断定されてしまいました(;^ω^)

 

次は実務になりますね。

どうしてもこのお仕事は事前の研修が必要ですし

机の前で習ったからすぐにできるかとなるとそうはいきません。

最初は本当に大変でして、

車両追尾、徒歩尾行、撮影、張り込み、地理的知識の習得など

全てにおいて学ぶべきことが多すぎるとも言えます。

 

ケイさんの奮闘を期待しています。

きっと大丈夫でしょう。

それにしても代表さんとケイさん、このお二人が並んで歩くと・・・・速いです。

ついていけないくらい速いので、私の足には原動機でもつけてほしくなってしまいます。

本当に高速歩行に感じるのです。

 

そんな調査業務において重要なことは

一回学んだからそれが毎回使えるかとなるとそうならないという点です。

調査地が違えば、対象者の行動特徴も違います。

街中と閑散とした箇所、商店街、駅、大型商業施設、ラブホテル、シティーホテル・・・・

それらによってもすべきことが違いますので、毎回が新たな本番みたいな感じです。

臨機応変能力・・・・これは慣れでしかないとも言えますね。

 

全ての対応力についても、経験の上に成り立ってきますので

私も最初は、ついていけるかなと不安になったりもしていました。

今になるとかなり慣れてきましたけど(笑)

そうですね、2年くらい経過しますと楽になってきましたね。

 

なお、ケイさんは、スタイルのいい方になりますね。

上の写真のような格好ができるのもうらやましいですね。

今日、代表さんは「驚くほどウエストが細い。内蔵入っているの?」

なんて聞いていらっしゃいましたが、入っているに決まっていますよね。

 

写真は、福岡空港で撮影したものになります。

そして異色の経歴をお持ちです。

昔、モデル、キャンギャルをなさっていたんですね。

サーキットでも活動されていたとお聞きしましたので

レース出場の代表さんとは同じサーキットで遭遇なさっていた確率は

ものすごく高いように思えるということでした。

不思議な縁ですよね。

「たぶんどこかのサーキットで一回くらいはすれ違ったはず。

チームが違うから話はしていないけどね」

ということでした。

 

上のような写真は、「あちこちのカメラ小僧さんに撮られまくり

各所に出回っているからここに登場させても大丈夫です」

という本人さんの了解にて掲出させていただいています。

バイクが大好きでいらっしゃいますので、

近いうちに新車バイクを購入、そして、代表さんとツーリングにいく約束を

なさっていました。

こちらは新規案件の下見に出向いた日の昼食後になります。

喫煙所に来ている場面です。

これからたくさん活躍して下さるものと期待して見させていただきました。

これは、私の紹介しました仲良しのお店で昼食をとられたケイさんの撮影された写真です。

代表さんに送られたものですが、

「写し方って個人差があるんだよね。下の写真の撮影角度なんて撮ったことがないからね。

人による撮影の違いがわかって面白い」という意見が出ておりました。

ケイさん、明日は北九州事務所ですね。

頑張って行ってらっしゃ~い。

私は福岡空港前事務所で確定申告関係を進めます。

 

 

なお、かなり忙しい状況ですので、今回のみは門戸を開放しまして

新たに夜間の調査に入れるスタッフを外部から募集しようかという提案をさせて

いただこうかと検討中です。

うちでは初めての試みになりますので、まだ方針は確定しておりません。

 

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

おしらせ

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

北九州地区、北部九州エリアにおきましても本物の調査をご提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。