つばめ探偵社

探偵 福岡|探偵が収集する離婚訴訟に必要な証拠とは?

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|探偵が収集する離婚訴訟に必要な証拠とは?

探偵 福岡|探偵が収集する離婚訴訟に必要な証拠とは?

2024/02/12

離婚訴訟で使える探偵の情報とは?

2024/02/12

離婚訴訟では、パートナーの不貞行為を立証することが重要になります。

しかし、自力で証拠を収集するのは困難だと感じる方々も多いのではないでしょうか。

そんな時に頼りになるのが探偵です。

探偵が収集した情報は、離婚訴訟において有力な証拠となる場合があります。

では、具体的にどんな情報が必要なのでしょうか?

この記事では、離婚訴訟で使える探偵の情報について解説します。

 

目次

1.離婚訴訟で使える探偵の情報とは?

2.探偵の調査内容

3.証拠の収集

4.裁判を有利に進める証拠

5.まとめ

 

 

1.離婚訴訟で使える探偵の情報とは?

 

近年、離婚協議、離婚訴訟準備において探偵が離婚調査つまり不貞証拠把握

を行うことが一般的になってきました。

ここでは、離婚訴訟で使える探偵の情報について解説します。

当然ですが、いきなり「訴訟」「裁判で勝てる」などという探偵を信じてはいけません。

HP上に弁護士が出ているHPもありますが、あれなど愚の骨頂とうちは考えます。

まずは、その前にそこそこの証拠開示で全てを認めさせるという

「交渉」が前置きされるべきと考えるがゆえです。

この直接交渉で折れた対象者・・・・まず、基本形とも言っていいかなとも思います。

その交渉でも完全主導権下で行えますので、証拠は確かに有用ですし

なかにはごねる輩もいますので、その際は訴訟で叩けばいいと考えています。

ですから弁護士さんの登場はラストになりますし、まず証拠把握と言う際に

弁護士さんなどは関わらないことは述べておきましょう。

証拠なしで弁護士さんを訪ねて、そこから紹介でお越しになった方も

結構いらっしゃいます。

 

2.探偵の調査内容

 

探偵が最も頻度が高く行う調査内容は、やはり、浮気調査です。

離婚前提が主体ですが、中には離婚回避、夫婦間での話し合いの為

ということで来られる方もいらっしゃいますが、前者比較ですと少数になります。

 

浮気の証拠を把握することは離婚訴訟において非常に重要です。

探偵は夫婦の婚姻関係や家庭内での問題の原因等(DⅤ、モラハラ等)

も参考にして報告書を作成するほうが多いかなとも思います。

また、子供の親権、財産分与なども絡みますし、不動産の処分も加われば、

考えるべきことは膨大なものとなってしまいます。

ですので、入念な準備は必要と考えております。

 

とにかく交渉の契機ともなる不貞、浮気、この絶対的な事実は

間違いなく確定させねばならないとは思います。

 

 

3.不貞証拠の収集、常習性への言及も

 

探偵は、調査対象者に尾行調査を行って、浮気をしている証拠をつかみます。

これが基本形です。もちろん尾行型でなく撮影型もありますし

待ち受け型もありますので、一概には言えません。

 

ただ、映像を取得するという点は共通ですよね。

写真、動画、音声記録などの資料をどのように把握し提出するかは、各案件の推移、状況次第です。

できれば訴訟前に妥結に持ち込みたい、これがつばめ探偵社の考え方です。

 

いきなり、【裁判で勝てます、裁判に使えます】という広告文言を出す会社、

弁護士をHP上に出して信用度をあげようとしている会社・・・・

既出ですが、うちでは意味不明広告として考えています。

 

そりゃそうですよね、いきなり訴訟を持ち出す点が違和感だらけですので。

あれは、要するに虎の威を借る狐型広告だと私達は考えております。

弁護士を前面に出した広告でありながら、

クーリングオフも知らなかった探偵さんもいらっしゃいますので、

実情はひどいものだとこれは断定可能です。

証拠も持っております。

 

4.裁判を有利に進める証拠

 

探偵が収集した情報は離婚訴訟において極めて重要な証拠となります。

探偵が収集した証拠が正当であれば、裁判は裁判を提起した側に有利な結果をもたらすことが確実で、

離婚の争いを減らすことができます。

 

ただし、全体の報告書構成において、

・映像のタイムスタンプがなかったり、

・風景写真のようなヒトが登場しない報告書だったり、

・人定が不明瞭な映像だったりしますと

報告書としては、無意味で無駄なものとなってしまいます。

これは実物を持っておりますので、それを参考に書いております。

 

5.まとめ

 

離婚訴訟において、探偵が調査を行うことは多くの場合、有効な戦略となります。

依頼者さんサイドにおいても、情報の正当性を求め、

必要な法律の知識、家庭内におけます証拠収集方法を知ることが

離婚訴訟で臨む結果を得る秘訣ともなるでしょう。

つまり、ダブルパンチで財産分与も考えていくという点ですね。

この見本は、うちの調査員として加入しますKさんが見事な知識と腕を持っていますので

参考にされたらと思っております。

 

探偵の調査結果は裁判の結果に大きな影響を与えます。これは間違いのないことです。

しかし、訴訟前における決着は最優先事項ですので

できればそこを目指して、長期間化は避けたいものですね。

 

探偵会社選択に際しましては、各種情報を的確に取得するようにしてください。

福岡に事務所が無い、郵送契約、電子契約、は絶対にやめたほうがいいと思います。

事務所以外での相談、契約は論外となってまいります。

こちらは、つばめ探偵社での浮気調査、大型パック

報告書実物になります。

広告用の見本ではありません。

旧依頼者さんが働いていますので、そんな偽物を出してしまえば

信用が消失しますので、そんなバカげたマネは致しません。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

おしらせ

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

北九州地区、北部九州エリアにおきましても本物の調査をご提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。