つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、報告書作成とFC探偵問題

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、報告書作成とFC探偵問題

探偵 福岡|浮気調査、報告書作成とFC探偵問題

2023/12/18

こんにちは、つばめ探偵社・興信所、代表の舩越です。

 

さすがに少しバテ気味ですので、今は美しい景色の写真を眺めています。

つまり、少し余裕ができたからという背景がありそうですね。

はい、その通りです。

作成してきました離婚前提の浮気調査ですが、不貞証拠4回、

不倫交際相手方詳報を含めた調査報告書がかなり出来上がってきたから

ということになりますね。

 

やや急ぎましたので、端折った箇所は多くなってしまい

報告書は200頁にまとめました。

うちでは少ないページ数になります。

これから最終日の文面を作成すれば出来上がりになりますので

予想している所要時間はあと3時間程度となりそうです。

 

やっと食事にありつけるから、バイクでちょこっと食べに・・・・

と思ったら雨天でした(-_-;)

 

仕方がないので❤ゆかり❤さんが買っておいてくれたカップ麺に

しておくことにします。

 

そういえば、バイクショップに出入りしてある方から

新たなバイクカメラの提案もありましたから、お店に行かないと

いけないことも思い出しましたが、雨天は困りますね。

 

さて、今、休憩に入りましたので、更新を進めますね。

 

写真は、以前、流氷を見に行った際のものでして、自分の他には

「しのぶ」さんと❤ゆかり❤さん、そして当時のお姉さん調査員という4名で

行ってきた際の写真です。

 

もう「美し過ぎて、うっとりしてしまう氷の表情の変化」がたまらない感じがして

2日間、朝から最終便まで、乗り続けてしまったことを思い出します。

全員が乗り続けたわけではなく、❤ゆかり❤さん達は2日目は知床に向かい

「しのぶ」さんも2日目は層雲峡方面に向かいましたので

みんなそれぞれ好きなことをしようということなり

一緒に乗ったのは初日だけになります。

 

その後、小樽で再集合という流れとなった時ですね。

 

全て根性で撮影した写真です。

氷点下の船上、必死に撮り続けて、いいシーンを待ちます。

鷲と一緒の写真など撮影出来た時は、最高にうれしかったことを思い出しますが

あまりの寒さに顔は真っ赤になっていたように記憶していますが

人間の方は寒さも忘れて撮影していたというわけです。

凍るほどの船上で耐えて撮影ができましたが、やはり気持ちが勝ったと

いうことなんだと思います。

調査も同じです。気持ちが勝つ調査はさすがにとんでもない映像の山に

なりますからね。

さて、ここまで「きれいな写真」と雑談をお届けいたしましたが

それは以下の暗い側面を書きたいがゆえの対比的なものになります。

今日は、探偵業界の闇についても書きたいなと思いました。

それは、この業界における一つの・・・いえ、二つの問題があると

考えているからということになります。

 

一つは東京など他県に本部を置き、福岡では別会社が動く

というより福岡の零細、アルバイト探偵に投げる手法

そして、フランチャイズ探偵問題ということになります。

 

素人さんが3日程度の研修でいきなり世に出てしまういい加減さには

呆れてしまうとしか言いようがないですし

業界全体のレベル低下につながりますので、うちは危機感を

持っております。

というより、胴元の儲け主義が嫌ですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回は文字数の関係上、後者についてのみ私、❤ゆかり❤が書きたいと思います。

はい、私も実は今、真夜中の0時過ぎに出勤してまいりました。

 

 

昨夜は、代表さんが宿泊にて報告書作成を進めて下さいましたので

今からは私が進めるつもりです。

今から修正の読み込みになりますが、どうしても手が足りませんので

一人助けに入ってもらっています。

 

代表さんのお知り合いの元モデルさんがお手伝いに来てくださいました。

この方は調査上のお知り合いになりまして、元依頼者という形ではないですが

最近は色々とお手伝いいただくことも増えてまいりました。

写真は下の方にのせておきましょうね。

この方、Kさんは追尾型業務には参加しませんが、各種情報を得る際の

接触型調査には入っていただいています。

潜入型とも言えますので、全身は出しません。

 

とてつもなく美人で細い170cm・・・・

代表さんとは数年前から仲良しさんのようですね。

久留米事務所オープン後に久留米方面で動かれた際に別の知人さんを介して

知人関係になられたことを聞いております。

ですから、当然のことですが、この方も大砲ラーメンさんの大ファンでして

現在、福岡市中央区にお住まいです。

先日、長崎方面のお仕事で「しのぶ」さんと中華街に行かれた

ということは聞いております(*^-^*) いいなあ~。

 

さて、そんな報告書の調査実務は・・・・浮気調査になります。

離婚は前提としていますし、親族さんも相当に怒っていらっしゃるとお聞きしています。

ここから修羅場になりそうな気配ですが、対象者側には反論の余地は無いでしょうね。

 

今から不倫関係の両者への慰謝料請求ですが、

不貞証拠は4回分フルにありますし

その他部分(合流、離脱、キスシーン)もそこそこありますので、

十分に戦えるというか負けようがない結果にはなっています。

 

報告書提出前の段階で弁護士さんはもう受けられたと聞いておりますので

本件も年内には、少し流れてきますね。

苦しめられた分、ここでやり返して下さい。

 

でも、いま思い起こしますと、調査序盤、中盤は気を遣いました。

代表さんからは「見られたら終わり。絶対に姿を見せるな」と言われまして

機材を中心に使用しながら調査を進めました。

すべて完勝出来ていると思います。

そこを考えると・・・・・・・・・・・

 

深夜、人のいない場所・・・・・

そんな場所で対象者に姿を見せてしまったり

声をかけて会話をしてしまったり・・・・という探偵さん・・・・・

本当にいらっしゃいます。

もちろんまともなベテランさんはそんな真似はしません。

なぜ、声をかけてしまう探偵さんがいるかおわかりになりますか?

不自然さを自覚していて、さらに間が持てずに話してしまうのです。

このパターンは結構聞きますね。

 

できてほんのちょっとの経験しかなかったり、初心者探偵さん達は

大風呂敷、大看板を広げて広告なさっていますね。

上記はそんな探偵会社さんのやり方の過去例になります。

いただいたお電話の中でのお話では・・・・・

 

他社さんに依頼され、調査が露見し写真、動画など何も撮れなかった方も

いらっしゃいます。

撮れていても建物の写真だけで人が写っていない写真・・・・

つまり、マンション外観、エントランス部分におけるマンション名称の写真

そして文面は「対象者はここにはいりました」・・・・ですからね・・・・・

絶句してしまいますし、ホント無意味ですよね。

 

もしかして何か調べてるのか?と旦那さんには言われてしまった方もいます。

とりあえず完全露見ではなく、露見に近い状況というお話でした。

旦那さんは警戒度をあらわにされたそうですので、先が難しいですね。

 

ひどい話です。結構な金額を支払われ、計画を壊されたと嘆いていらっしゃいました。

まあ、初心者に依頼してしまったという必然の結果ではあるのですが・・・・・・・

 

 

そこで次回は社歴の長い当方で・・・・というお話でしたが、

「どういう調査手法だったのか?」というさらなる詳細をお聞きしますと、

正直、調査手法に対しては、笑いというか怒りが出てしまうほどです。

まともにできないのに探偵、探偵事務所を名乗るのもいい加減にしたら?

と言いたくなります。

ホームページは立派ですので、世間一般の方が信用してしまうのも

無理はありません。

街中の大看板を見ると、節操も無い「浮気調査」というどでかい文字。

幼少児童への悪影響もあると私達は考えています。

初心者によくある手法というか、まともな探偵事務所では

そんな手法は使わないですからね。

 

でも見破るのは難しいですよね、どこでもうちは安心、確実、成功率99%

なんて書いたりしていますからね。

うちは危険です,自信はありません、という会社はありませんもんね。

 

そうなると面談で見破るしかないと思います。

法的な質問、調査手法、決定打と思われる要素を得るための手法

それらがきれいに説明されるかどうか

現場に出る人間が面談を担当するのかどうか・・・・

それ以前にFCなのかどうか?FC胴元ではないのか?

本部が一括して相談を受けるような妙なシステムではないのか?

事務所での面談が可能なのかどうか、喫茶店面談を勧めてこないかどうか・・・・

など疑問を持って対峙すべきと思います。

 

さて、先の他社さんでの失敗案件につきましては、

何とかしなければならないでしょうから、そういう場合の対処について

しばらくお話をさせていただきました。

 

ただこれはどの調査でも言えることなのですが、

一回でも「変だな?」と思われたら調査は難航すると思います。

思いますというのは、間違いですね、「確実に難航します」と断定しましょう。

 

普通に考えて下さいね。

深夜1時でも3時でもいいですが、あなたが玄関を出たとしましょう。

そこからに視界内に人が見えたら?

あれ?って思いますよね。

それが2回も3回もあったら?

 

なんだ、あれは!って思うはずです。

 

そのごく普通の心理さえ読めないで接近してしまう輩がいるのです。

バイトの坊や、初心者さんはこれを平気でやりますから怖いのです。

 

ひどいFC探偵さんでは車両を置けないからと言って

ご近所さんに「浮気調査をやっていて車両が置けないものですから

ここに置かせてください」などと近所に言ってしまった例さえあります。

社名も知っています。

依頼者さんは近所中にアレコレ知られちゃったというわけです。

そこのFC会社の人間が武勇伝のように語っていましたからね。

 

 

現在まで当方では20年間ただの一度も露見はありません。

というより、露見しなくて当たり前だと思っています。

上記例のように露見するように動くからバレるのです。

ヒトの意識がどう動くのか・・・・

自身が対象者役での模擬調査訓練をすればわかるはずだと思いますが

絶対にそんなこだわりはないでしょうね。

あるなら、安易なFCなどには属さないはずですからね。

 

ひどいレベルになりますと、バレても悪いとは思っていない会社もあります。

そこの責任者と話をした際には、あきれてしまったのは事実です。

「うちは契約書が完ぺきだから、あとから返金など求められても

絶対に負けない形をとっているからね」ということでした。

検索ではかなり上位に入る探偵会社でバイト君一人を現場に送り込む

という手法の会社ですね。

 

ハンバーグ屋さんが美味しいハンバーグを出すのが当たり前のように

調査会社はまともな結果にたどり着いてこそ意味があると自分達は考えています。

 

それに3日で50万とか、1週間で100万とか・・・

あまりに高額化させ過ぎだと思います。

 

 

繰り返しますが・・・・・

【儲かるから探偵やりませんか?といったフランチャイズ募集】

本当にあきれ果ててしまいます。

 

 

ほんの3日程度の研修でいきなり出てきますから困ったものです。

そして【浮気調査が得意です、経験豊富です】、と大きな看板を掲げ・・・・

信じた方はどうなるか、書く必要すらないですよね。

 

探偵 フランチャイズ 福岡、久留米、北九州・・・・  

こういうワードで一旦調べてみてください・・・・

誘因文言が凄いですから・・・・・

まるで新興宗教のように誘っていますよね。

 

どうされるかはお読みの方がお決めになればいいと思いますが

ここではあくまでもうちの意見として書いておきます。

私達はこれを書くことが社会正義であると考えております。

新戦力になってくれているKさんになります。

情報入手に走り回ってくれています。

可愛いトヨタ車に乗っています。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。