つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、撮影回顧録

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、撮影回顧録

探偵 福岡|浮気調査、撮影回顧録

2023/07/15

こんにちは、つばめ探偵社・興信所、調査員の「しのぶ」でございます。

 

写真は、或る日の調査地から少し移動したエリアになります。

関門トンネル入り口が撮影されていますね。

数年前、このエリアでの浮気調査、嫌がらせ対策、という二件が

連続したことがありましたことを思い出します。

福岡からですと少し距離がありますね。

でも、もっと遠方からのご依頼もいただいておりますので

福岡県内でもありますし、特に遠隔地という感覚はありません。

 

浮気調査におきましては、結局、このエリアから小倉北区、南区などを

あちこち動きました。特に新たな地理面の学習が不要だったことには

助けられました。

 

そして、実務、浮気調査においては

かなりの証拠を集めたことを思い出しました。

その時の不貞証拠はたぶん5回は撮っていた記憶があります。

しかし・・・・・そのうちの2回目か3回目にある事件が起こりました。

 

浮気調査、宿泊対応、おそらく出勤は本ホテルからであろう

という流れになりました。

もしかしたら早朝に一旦帰宅の線もあり得ますね。

色々疑いながら準備しています。

 

その夜の調査、探偵スタッフとしては、私も入っていました。

深夜、ホテル入りの直後、4K映像と超高画質暗視カメラ、

さらには暗視ズームなどの機材を代表さんとセットしていたのですが、

「最終的には4K映像は撮れていません」でした。

確認時はショックではあったのですが・・・・

 

あとから原因追及を行ってみますと・・・・

なんと!配線が断線気味だったことに気付いた次第です。

 

おそらく何度も何度も調査映像を撮影しているうちに、

劣化したのか、雑に扱って断線気味になったのかのどちらかでしょうね。

結局、きれいな「断線」に至ったものと断定できた次第でして、

経年劣化というものだろうと結論付けました。

翌日、数本を予備で購入しています(*^▽^*)

 

さて、断線で4Kが使えないとなると

「それじゃ取れなかったの?」と思われる方もいらっしゃるでしょうね。

でも心配は無用になります。

 

うちでは、まず、「撮れない、失敗、何かに邪魔されて映っていない」

という情けない事態は発生しません。

 

それはマルチアングルで多数のカメラを出動させるから

ということになります。

 

そのような証拠映像は絶対におさえないといけないと思いますので

毎回、二桁の機材は登場させます。

ですから仮に10機材であるなら、そのうちの一つがダメだった

というレベルですので心配はいらないのです。

しかもその映像レベルでは、4Kが一番手ではない状況ですから

証拠把握、浮気調査、報告書用映像という点では

どうってことないのですが、それでも「一つを失敗してしまった」

という落胆はありましたが、完璧主義者でもないんですが・・・・・

いわゆる「こだわり」なんでしょうね。

 

 

なお、つばめ探偵社では、

【車内から人が撮影する】といった

【露見でも恐れない撮影手段は絶対に採用しません】ので、

まず、問題は起きないと断言可能です。

深夜でもいつであっても

人が乗車していれば

そちらを見るのが人間の行動です。

 

それなのに、乗車のまま撮影しちゃう素人探偵さんが多くて

私も腹が立ちます。

機材の使用方法がわからなくて、二人で検討している場面さえ

見てしまったことがありましたね。

さらに、ひどいのになると・・・・

ホテル外部で大きなカメラをセットして、中から人や車両が出てくる場面を

撮影している女性も見ています。

通行者から見れば、ただの「不審者」にしかなりませんよね。

しかも出口四つのホテルなのに、一つの出口だけそれをやっていまして・・・・

理解不能となっておりました。

つまり、調査行為になっていないのです。

 

まともな探偵事務所では、

本当にレンズ径の小さな、偽装工作の施されたものを

フルスモークの調査車両等から撮影しますので

問題は起きないのです。

 

また、だからこそ映像が多くなりすぎて調査報告書の作成が

大変なこととなってしまうというわけです。

でも、毎回、喜んでいただけますので、それは継続させますね。

 

浮気調査などが翌日まで延びてしまうケース、これは時々あります。

要するに対象者さん等の宿泊への対応が必要なケースですね。

 

これは体力的には結構きつくなってしまいまして

最後には・・・「早く帰ってよ」と探偵スタッフの嘆きが始まります(*^^*)

当然、代表さんであればタバコの本数が増えてしまいますし

私ですと飴ちゃんの数が増えます。

❤ゆかり❤さんは、イライラして待機室で動き回っていたことがあると聞きました。

 

当然、その対象者、第2対象者のチェックアウト時間は読めませんので、

出発が確認されるまでは録画継続で粘るしかないのですが

毎回出発が14時という最近のある対象者さんにはまいっていました(*‘ω‘ *)

 

うちには20年という長期間の各種調査で得られましたノウハウもありますが

【電源車、撮影車両、追尾撮影バイク、撮影自転車】などもありますので

あれこれ持ってきてフル稼働・・・・上のような長時間調査では長時間型の機材が

有用になりますもんね。

 

そして、いよいよチェックアウトを確認・・・・

その瞬間、全員の顔がほころびますが、まだ安心はできないですね。

その後の機材チェックで「全て収録完了」が確認されますと

本当に探偵スタッフみんなの表情はそこから変わりますね。

 

でも疲労度も凄いものがありますので食欲は減退しておりまして、

上の写真レベルの軽食になることが多いように思います。

 

ただ、正午前、例えば午前9時、10時頃までの延長調査の場合は、

私達もまだ体力が残っていますから

その時は下のように「しっかり」いただくこともありますね。

 

 

浮気調査については、福岡であろうと北九州、久留米、どこであろうと

システムは同じです。

ただ、少しホテルの特徴に相違はありますので

~~ホテルはあまりありがたくない・・・といった形状もあります。

どこが撮影対象エリアになるのかについては、毎回、気になるということに

なりますね。

 

逆に短時間の休憩であった場合も、それはそれで難しい場面はあります。

しかし、豊富な機材で撮りっぱなしですので、収録時間を見誤ることがなければ

その際は比較的余裕を持って終われることが多くなりますね。

 

余裕があり過ぎる女性の探偵スタッフは、チェックアウト時に内部撮影に向かうことも

多くなるのが短時間滞在パターンとも言えます。

ホテル内での不倫者の様子については、館内、館外であろうと

絶対に欲しいですもんね。

 

このように異様なこだわりで徹底した動画収集を行いますので

素人会社さんのような外からの1枚で済ませることは無いということになります。

 

ただ、偉そうに書きましたが、本日は代表さんが

大きなミスをなさっていました。

調査行為におけるもの、探偵業務におけるものではないですが

一旦は、非常に落胆されていました。

しかし、結果的には救いの神が現れまして

ミスがミスで無くなったという幸運に恵まれたということです。

 

土曜日は、新規でご契約いただきました福岡市西区の方の関係で

動かせていただきますね。

たぶん、担当は理枝さんです。

 

私は熊本県の方に向かう予定です。

 

 

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。