つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、詐欺行為実例と対処

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、詐欺行為実例と対処

探偵 福岡|浮気調査、詐欺行為実例と対処

2023/02/21

こんにちは、つばめ探偵社調査員の「しのぶ」でございます。

 

最近、各所で詐欺、強盗というお金に関する事件が起こっていますよね。

特に一般の方においても、詐欺被害にあうケースは出て来ています。

ネット関係では・・・・

①ポップアップ詐欺

②イカサマメールによる誘導

このようなものは日常にあふれてしまっています。

 

①については、普通にPCを見ていたら、いきなり「緊急信号のようなもの」が鳴りだし

「感染しました、ここへ電話して解決してください」

というメッセージが流れます。

電話してしまいますと妙なたどたどしい日本語を使う人物が応答し、

「今すぐコンビニで入金してくれたら、解決します」と応答してきます。

 

はい、完全な詐欺ですし、PCは感染もしていません。

 

ベストな対応は・・・・

「PC電源を強制的に切れば問題は起こりません」

ので安心してください。

 

要するに詐欺行為者は、どこかで何度か成功したから、調子に乗ってやっているのでしょう。

代表さんも一度くらっていますが、その時は・・・・・

「銀行振り込みにしてくれ、今は100円しか持っていない。

振込先を教えてくれたら払う」と強く言い切り、途中から英語に切り替えると

相手側が電話を切ったとお聞きしています。

コンビニでカード購入による支払いを求めてきたらしいです。

 

色々な詐欺行為関係の調査、そして、汚い儲けを行う人物の調査も

行ってきましたが、今や、全国的に横行していますので

騙されないようにしていきましょう。

そういえば、中国発の偽サイト詐欺とも戦ったことがありますね。

意図的にわずかに入金し、被害者陣に入り込み

犯人側の口座を凍結させて解決に持っていきました。

 

 

探偵業では・・・・・・

始めたばかりのフランチャイズ探偵業なのに、

「自信がある、浮気調査に特化している、全国ネット(FC事業なのに・・・)」、

というものも何となく似ているようにも感じてしまいますが、まあ、違法でないことは確かです。

違法とは言いませんが・・・・機材も無く、経験もなく・・・・おそらく知識もないでしょう。

結果は見えているような気もします。

老婆心ながら・・・・・

 

それにしてもFC探偵募集の胴元さんの広告・・・・凄いですね。

恐ろしくなります。

そんなことやっていないで本業で少しはスキルアップしたら?って思います。

 

 

さて、今回は別のメールを紹介します。

100%詐欺関連でして、

ヤマト運輸さんを名乗る大胆不敵な詐欺ですね。

うちの事務所にも来ていました。

こちらでは、アドレスを公開していないのに来ているという点でまずおかしいです。

そして、文面がもはや「笑点」になっています。

お読みください。もちろん、あて先名称は入っていません(*^-^*)

つまり、誰宛てに出したかもわからないメールです。

 

以下、ヤマト運輸さんを名乗る詐欺メール原文

 

【ヤマト運輸】

いつも大変お世話になっております。

重要なお荷物が届きましたが、荷物に不備があり、受取人と連絡が取れませんでした。

お客様がこの荷物の 受取人であるかどうかを確認したく、

ご連絡させていただきました。 そのためにアプリを更新し

➤て受け取り情報を確認ください

 

お客様にはご不便、ご心配 をおかけして申し訳ござい
ませんでした。 ご理解いただきますようよろしくお願いいたします

48時間以内に確認が取れない場合、お荷物は返却されますのでご注意ください。

────────────────────────────────────────────────
ヤマト運輸株式会社
YAMATO TRANSPORT CO.,

ヤマト運輸株式会社 <info@kuronekoyamato.co.jp>

 

 

荷物に不備があって届けられない?しかも重要?なんで言い切れるのでしょう?

という無茶苦茶な設定ですね。

しかも文面、文字フォントも狂っています。

でした いたします と言う部分、文字が少し大きいです。

確認したいという割には、どうやってアドレスを知ったの?

と聞きたい状態ですね。

 

 

 

 

さらにもう一つあります。

イオンカード・・・・持っていないのに・・・・メールが来ました。

 

これも詐欺関連です。

こういうカード関係も全て詐欺と思った方がいいでしょうね。

 

【イオンカード】利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、

誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
 お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、

予めご了承下さい。

 

ご利用確認はこちら

 

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。

━━━━━━━━━━━━━━━
■発行者■

株式会社イオン銀行

東京都中野区中野4-3-2

──────────────────────────────────
© AEON CREDIT SERVICE CO., Ltd.

無断転載および再配布を禁じます。


イオンクレジットサービス株式会社 <bp@AEON.com>

 

 

 

ご利用確認はこちらという部分をクリックしますと

情報を抜き取られると思ってください。

 

色々な方がこのホームページにはいらっしゃると思いましたので

社会生活上の危機意識という意味で

今回は書かせていただきました。

 

 

もちろん、妙な探偵さんに飛び込んで、3日で50万円、1週間で100万円などという契約は

それ以上に怖いかもしれないですが・・・・・

頻繁に探偵求人を行い、バイトを行かせる会社も混在しています。

 

出来立てFC探偵を含めまして

素人探偵ほど怖いものはありません。

 

露見したら、次はありませんし、

露見後はうちにお越し頂いても大苦戦を強いられます。

本当にそこだけはご注意ください。

以下は、私「しのぶ」が統括をしております久留米つばめ探偵社HPになります。

久留米つばめ探偵社

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。