つばめ探偵社

探偵 福岡|人探し,行方調査,失踪,家出,行方不明

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|人探し,行方調査,失踪,家出,行方不明

探偵 福岡|人探し,行方調査,失踪,家出,行方不明

2022/12/04

こんにちは、つばめ探偵社調査員の❤ゆかり❤です。

 

今は写真キャプチャーで苦しみながらの時間帯('◇')ゞですので

久留米つばめ探偵社と同じ内容での投稿としております。

完全な重複内容ですが、つばめでは行方調査、人探しには

完ぺきな自信をもっておりますので

浮気調査と並ぶ完勝可能調査とお受け取り下さいね。

 

では、はじめてまいります。

 

今、ある浮気調査、福岡市早良区案件が終了となり、

その調査報告書作成で事務仕事が急ぎと言う場面になってしまいました。

 

週末、金曜夜、土曜夜・・・・誰かが宿泊対応、というか

徹夜でのキャプチャー作業をしなければならない

という形となり、「しのぶ」さんか私がそれを担当しています。

空港前事務所にての宿泊対応となってしまいました。

 

 

代表さん達は素行調査等の調査現場に行かれていましたので

どうしてもはずせない・・・となると仕方がありません。

こちらで対応しております。

 

しかし、動画量が相変わらず異様に多いですので

二日間のキャプチャーで600枚の写真を用意した段階となっています。

まだ10%のキャプチャーですので、まだまだ大変です。

 

特に初期分は図面地図を含めての作成になると思いますし

不貞交際相手の初登場となる場面、さらには親密さを示す場面

要するに「友人知人というレベルではない」というアクション・・・・

これらも満載となっていますので、ここからの写真選定も

難しいだろうなと思えるものとなっていました。

 

代表さんの中では、慰謝料請求700万、妥結500万に持っていきたい

というお話でしたし、この悪質性ならそれでいいと私も思っています。

それだけの調査報告書になりますので、また250ページオーバーは

確実でしょうね。

とにかくきちんとお支払いいただいた依頼者さんの期待を裏切らないこと

これだけがつばめの信条となっています。

 

 

そんな忙しい金曜、土曜でしたが、あるお問い合わせがありましたので

少しそれについて書いてみましょうね。

 

探偵事務所、探偵社、興信所という名前で各社さんは運営されています。

そんな会社に時々入る問い合わせは、人探し、つまり行方調査になります。

 

うちではあまり前面に「人探し」とは表記していません。

 

一般の方にわかりやすい表現ですと、「人探し」になりますが

代表さんによりますと・・・・

その辺でフラフラ探すみたいな感じがするし、レベルが低いような

気がしてしまうから行方調査という書き方が好きだ」ということでした。

 

ただ、世間に認知してもらうためには「人探し、人捜しという表記も

必要ですよ」という意見を言わせていただいておりますので

そのうちに変更なさるかもしれませんね。

 

 

 

一言、私から書いておきますね。

 

うちは人を探す、失踪者を捜すという調査には

異様に自信を持っております。

 

過去15年間に及んで失敗はゼロです。

 

つまり、全部、結果に行き着いているということを

書かせていただきますね。

 

写真の内容は、未成年の失踪でしたから緊急対応となり

行方不明者届を警察にも出されておりましたので

情報はうちにもいただけていました。

 

そして、所持金、日ごろの動向を含んでの予測

(携帯電話は電源を切られていました)

これをもって代表さんから・・・・・・

「~エリアの~を捜せば可能性が出る。ダメならエリア拡大で対応する。

絶対に方向性は合っている。自信は100%を超えるが

エリアは時間経過で拡大するから急ぐべきだ」

という言葉にて、24時間で解決したという緊急案件でした。

 

これはヨミもピタリとはまっていますし

最終の接触も小技が効いていましたので

きれいすぎる解決だったと思っています。

(逃げられない、強制的でない、素晴らしい小技でしたね)

 

今年は、福岡からの依頼で対象者が九州内他県または東京

という情報を得るに至り、当然のことですが最終解決まで持っていくことができ

依頼者さんと対象者さんは涙の面会に至っています。

 

このような人探しは、福岡にとどまることは少なく

・依頼地福岡であり、他県で探しあてたケース

・依頼者他県でこちらに依頼があり、他県で探し当てたケース

・依頼者他県で福岡で探しあてたケースなど

色々なパターンがあります。

 

一番多いのは、福岡にいるようだという情報を持って

こちらにお越しになるケースですね。

 

ただ、あくまでもそれは初期の予想ですから

最終結果は他県となることが多くなっています。

 

全国各地から過去にはご依頼をいただいております。

北海道、秋田県、宮城県、東京、埼玉、千葉、神奈川

愛知、三重、長野、奈良、京都、大阪、兵庫、山口

これらはご依頼元の県になります。

 

九州につきましては全県からお仕事をいただいておりますが

前述の通り、「完勝しております」ので

ヘボだったなどという悪口は無いはずです。

 

 

そんな行方調査、人探しについてはこの夏、こんな話がありました。

 

ある方が親族さんの失踪を解決したい・・・ということでした。

大阪の方です。

福岡での失踪に至ったという判断をされまして

こちらにお越しになりました。

うちが三番目の問い合わせ先です。

 

 

最初の会社は東京の探偵会社。

そこでの見積もりは200万円。

毎日、福岡エリアで10日連続で探す。調査員3名。

毎日5時間の調査、時間単価4万円、つまり日額20万円

従って10日で200万円。

 

これは最早、言語道断でしょうね。

福岡で失踪したからと言って福岡在住であるという可能性は

100%ではないですし、その辺をフラフラ探して何になるの?

ということになります。

要するに10日間福岡でドライブするからと言っているようなものです。

探せる可能性はゼロでしょう。

 

 

そして、次は福岡の探偵会社。

浮気調査メインの広告が見える会社。

つまり、行方調査の実績も見えていない素人会社に思えます。

そこの見積額は20万円で探すというものでした。

 

行方調査、人探しという調査は最も難しい調査です。

レベルの低い会社に依頼すれば100%解決できないものです。

 

できて数年の会社で何かが得られることはありません。

福岡で富士山やスカイツリーを捜そうとしているようなものです。

1年かかっても探せないですよね。

 

 

そして、話を戻しますが・・・・・

難しいということは費用もかかってしまうことが通常です。

本件は5年程度の不明期間がありましたので

探す内容は簡単ではありません。

もしも20万円で受ければ大赤字確定です。

 

ということは・・・・・

「どうせ見つけられないんだから、20万円でももらっておこうか」

という意図が見え隠れしてきます。

 

うちでは70万円のコースで解決可能と回答しました。

探せない可能性はないという言葉を添えています。

 

しかし、行方不明者届を出し、その後10日を経過してから

でないと契約はできないと回答しておりました。

届け出後に死亡確認に至る可能性があるためです。

結果はまさにそうなりました。

 

よって、本件ではこちらは費用はいただいておりませんし

これがまともな探偵社の対応ではないかなと

私達は考えています。

 

 

 

福岡で失踪となった秋田県の方から

そして、福岡での失踪が疑われた京都の方など

それぞれ全く関係の無い県・・・・

具体的に書きますと東京、北海道で発見に至ったものも

近年にはありましたが、これもその辺を「人探しごっこ」を

していたのでは見つかっていないはずです。

 

絶対に探したい、もう一度話がしたい

どうしても会う必要がある(家出などでは顕著)

(初恋の方に会いたいなどというものは、うちでは取り扱っておりません)

という際には・・・・・・・・・・・・

確実に探せる可能性のあります

つばめ探偵社または久留米つばめ探偵社まで

お問合せ下さいね。

 

次回は、最高難度の行方調査、人探し、激務編を

書いてみようと思います。

 

私、❤ゆかり❤が入ったばかりの頃のお話です。

私はこの調査には途中からの参加となっておりまして

当時は先輩となる「しのぶ」さんや他のお姉さん調査員さんが

メインで入っていらっしゃいました。

 

調査期間は約3年。もちろん毎日ではないです。

でも、出張は交代で頻繁になっておりました。

私は、北海道、千葉、東京、岩手という最終段階での

出番でしたが、皆さんは打消し目的、関係者への接触などにより

広範囲で動かれたことを知っています。

 

結局、登場人物3桁以上、状況により共犯関係者への露見を恐れて

「今日は警察署付近に来てはいけない」という話も出ていた案件。

少し怖かったですが、初心者の私には刺激にもなった調査でした。

 

一番の思い出は、完勝確定後、かなりの疲労感で入った焼き鳥店。

岩手県でした。

そこで食べた「塩むすび」の味・・・・

涙が出てくるほどのおいしさだったことを忘れもしないです。

 

なお、本件調査は、すでに関係者の多くが亡くなっていらっしゃいますので

当方の判断にて個人情報に抵触しない範疇で書かせていただくことに

なるかと思います。

ただ、絶対的な詳細事項については、少し包み隠して書かせて

いただきますね。

 

#探偵ブログ#福岡探偵#行方不明#失踪#家出#行方調査

#人探し#人捜し#行方不明者届#浮気調査#浮気調査福岡

#九州内全県対応#全国対応

 

 

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。