つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、慰謝料・婚費、控訴時の事

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、慰謝料・婚費、控訴時の事

探偵 福岡|浮気調査、慰謝料・婚費、控訴時の事

2022/10/21

こんにちは、つばめ探偵社調査員の❤ゆかり❤です。

 

今日、金曜日、私は聞き込み、聴取を主体とするある調査で北九州市小倉北区へと

行ってきました。

出発前は、志免町からのご依頼の方と少しお会いさせていただき

そこが完了しての急行です。

 

調査は問題なく進みました。

今回は、代表さんの演技・話術が見事でして、「なんでそこまで聞けているんだろう」

という結果にも至り、依頼元さんにもすぐに報告出来ております。

一瞬の判断で使用語句を選定していく能力はさすがだなと思いました。

 

選択語句のミスについては過去に面白いものがありました。

もう10年も前の話です。

 

うちに依頼者を装って料金調査に来た男女がいました。

男側が相談者で女側は友人という設定がまず不自然でした。

話の展開は普通でしたが、具体的な事柄を全て隠していましたので

おかしいなとは思いました。

そして、「料金は・・・・」という間を取ってみると

二人とも身を乗り出してきました。

 

これは間違いないなと思いましたので、偽の書類をお見せしています。

そして、話の進む中で男の方がいきなり・・・・・

「面取りはいつ行うのですか?費用は別ですか?」と聞いてきました。

 

はい、確定ですね。他社さんです。

 

そこで代表さんは面白がって・・・・

「面取りなんて難しい言葉をどこで覚えられたのですか?

調査員くらいしか使わないですし、若い子は使わない。

そちらの年代の調査員はよく使う語句ですがすごいですね~」

とおっしゃいまして、最終的には通常費用の1.5倍ほどの偽の料金表を

お持ち帰りいただいています。

「では、検討いたします」という常套句で去っていかれました(*^_^*)

 

もしもうちの見立てが間違っていて、そこから依頼だったら・・・・

「即決ですので割引にします。割引料金表はこちらです」と言えば済みますもんね。

 

余談が長くなりましたね。

 

さて、そのような言葉の使い方と与える印象、これは本当に必要なことになると思います。

 

 

では、ここから別の話にしますね。

雑談内容にもなりますので、不要な方は飛ばしてくださいね。

 

上記、小倉での調査後は、過去の依頼者さんにお会いしてきました。

この方だけ控訴にまで行ってしまった方です。

私は「し~ちゃん」と呼びます、し~ちゃんは❤ゆかり❤ちゃんと

呼んでくれます。

調査後については、とにかく「婚費」という進め方をしなさいという

代表さんの言葉もありましたので、そこにこだわって進めていかれました

地裁では思ったほどの結果に至らず、戦略を練り直して控訴に進みました。

最終的には、思った以上の結果で終えており、今はお店を開いていらっしゃいます。

 

この方はバイク仲間にもなります。

アプリリアというイタリアのメーカーのバイクに乗っていらっしゃいますので

私達とは趣味も合うということにもなりますね。

 

今回もたくさんの美味しい焼き鳥を食べて帰ってきましたが

一番印象的だったのは、彼女が痩せていたことです。

詳しく聞いてみると「糖分」にこだわったということでして

数か月で5キロ痩せたということでした。

 

私も痩せようかと思いまして、真面目に話を聞いてみましたが

私はまだトライするのは、もう少しあとにしようかなと思っています。

 

痩せるというと思い出すシーンがあります。

昔、私は依頼者だったころ、フィットネスに通っていました。

ある日、練習を終えて帰ろうとすると、ちょうど入ってきた見慣れた顔が・・・・

なんと代表さんもそこに所属されていたのです。

びっくりしました。

 

結局、これが縁ということなのかなとも思いましたね。

 

明日、私は朝イチで福岡市東区での浮気調査関係にまいりますので

ここでストップしますね。

 

#探偵 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#素行調査

#盗聴機器発見#悪徳探偵には負けない

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。