つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査|つばめ探偵社代表自己紹介、探偵業界への警鐘

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵,福岡|つばめ探偵社代表の自己紹介、相談者さんへの警鐘

探偵 福岡|浮気調査|つばめ探偵社代表自己紹介、探偵業界への警鐘

2022/07/30

つばめ探偵社代表者経歴紹介

今回は少し内容を変えています。経歴紹介になりますが、ごく一部でごめんなさい。

 

つばめ探偵社・興信所、代表の舩越です。

こんにちは。

 

普段は探偵業務についての文章を書いていますが、

今日はちょっと趣向を変えまして

自分の経歴などを書かせていただきます。

と言いましてもそんなに膨大な量は書けませんので、ブログに相応しい分量に努めますね。

 

ちょうど、以前の雑誌インタビューをいただいた際の

元チェッカーズの鶴久さんとの対談内容が紹介内容としてはいいかな

と思いましたので、それを引用してまいりますね。

(その対談は、下の写真になります)

 

パーソナルデータ:代表 舩越 紀寿

出身高校:早稲田大学高等学院 剣道部:剣道4段

出身大学:早稲田大学法学部

大学時の在籍サークル:早稲田大学ツーリングクラブ員として各種二輪レースに出場

 

兄妹:妹1人:早稲田大学政治経済学部卒  

長年、PGAツアー同行にて世界中を動き、記事を送っていた

現在は帰国しており、国内でメディア関係の仕事、執筆活動中

 

以下は、代表者、大学卒業後の内容になります

 

自衛隊陸幕にて諜報活動をしていた亡父の影響で探偵を志す。

亡父の元同僚の探偵KT氏を師匠と仰ぎ、長年にわたり調査の技術を身に付ける。

40 歳で「つばめ探偵社」を創業。

できる限り和解で浮気を解決できるよう決定的な場面の動画 を撮影するなど、

突出した調査力の高さが自慢だ。

和解の方が高額化する傾向がゆえの判断でもある。

 

 

鶴久 舩越代表が探偵の仕事を選んだの はなぜですか?

 

舩越 父が自衛隊で諜報活動に従事して いた影響で、学生時代から将来は探偵に なると決めていました。

しかし、業務の 難しさは父から聞いていたので、まずは 独立資金を貯めつつ

探偵の修業をすることにしたんです。

そのため、大学卒業後 は広告代理店や進学塾で働きました。

そして、調査という分野は同じだと思いましたので

保険会社の調査員として5年ほどの勤務歴を持っています。

例えば、事故か自殺か、自殺なら動機、経緯は・・・・

流れ着いたご遺体に関して潮流の確認などもしたこともありましたし、

詐欺的な請求事案、偽装事故なども扱ってきました。

雑多で大変なお仕事でしたが【調査という共通点は結構見いだせていた】

という自己評価はあります。

もちろん、同時に、父の元同僚で東京駅付近で探偵社を経営 していた方の下で、

技術等を学びました。

自信がついて独立できたのは 40 歳のと きでしたね。

 

鶴久 最も多い相談内容は何でしょう。

 

舩越 浮気調査の相談が 9 割です。

当社 にはスタッフが 6 名いて、最大の特徴は そのスタッフが、

もともと当社に調査を 依頼した依頼者さんだったという点です。

みんな浮気に悩み、私が掴んだ証拠で大きな金額で主導権をとり和解をしたり、

裁判で勝訴したりという経験をした人たち。

その経験から、今度は自分が苦しんでいる方の役に立とうとスタッフに 転身したんですよ。

 

鶴久 同じような境遇に陥った人を助けたいと。

そう思わせるだけの実績が、こちらにはあるということですね。

 

舩越 当社はご相談の時点からどんなことに悩み、どのようなご報告を聞きたいのか、

詳細にヒアリングします。

しかも その際、女性のお客様には女性スタッフ が対応するよう配慮しているんです。

そうやって心を開いてお話ししやすい環境 をつくっているからこそ、

その後の調査 がスムーズになります。

 

鶴久 配慮があるかないかで、調査の精度も変わってくると。

 

舩越 ええ。しかもスタッフはみんな、 尾行も撮影も報告書のまとめ方も優秀なので、頼もしいですよ。

尾行で同じシー ンは二度と起きません。

しかし当社は調査対象者がいつ、どこで、誰と会ってい たか完璧に特定できる動画を撮影します。

30cmの距離でも余裕で撮影は可能です。自分は後ろ向き撮影が多いです。

この高度な技術があるからこそ、他社でうまくいかなかったお客様にも

対応できるんだと思っていますが、

【できれば失敗前に当方を選択いただけますと費用面も無駄が省ける】と思います。

最近、出来立てのFC探偵さんが多くて、悲しい出来に遭遇してしまい

困ってある方も多いように聞いています。

そうして、一人ひとりのお悩みに寄り添い、心のケアも大切にしながら徹底した調査を実行します。

 

鶴久 お話を伺っていると、代表が熱い思いを持ってお仕事に取り組んでいらっしゃるのが伝わります。

やりがいも大きいのでは?

 

舩越 はい。調査報告書をお渡しし、「真実 がわかったから、前に進める」

とうれし泣きするお客様を見ると、

心から「探偵になって良かった」と感じます。

お客様 に「つばめ探偵社を選んで間違いなかっ た」

と言って頂くことが最高の喜びです。

その一言の為に働いているようなものです。

落胆させる気はありませんので、大丈夫ですけどね。

 

鶴久 この業界は「頼みにくい」という イメージを持たれがちだと思います。

代表ならば、それをきっと払拭できると思 いますね。

 

舩越 ありがとうございます。

相談事を解決できるプロとして業界のレベルを上げていきたいですね!

 

 

※父の友人の師匠について名前は出しませんが、映画KT主演題材人物です。

ただ「ミリオン、金大中」 または 「ミリオン、吉田茂(総理)」と検索していただければいくつか記事は出ているようです。

 

自分は師匠を誇りに思っていますので、師匠(故人)に恥をかかせるような調査は絶対にできないですね。

間もなく命日を迎えるにあたり、今回の記載を行いました。

自画自賛ですが、最近の福岡の特にFC探偵さんを見ていると、悲しくなるほどのレベルです。

機材力、調査下準備、展開力、この差は永久に埋まらないと勝手に思っています。

 

苦情も当たり前かなと思っていますが、被害が拡大しませんことを祈るのみですが

最近では、他県に本部を置き、福岡においてはバイト並みの素人に

現場を任せる悪質な探偵エージェントまで出現中ですもんね・・・・・・

 

#探偵 #探偵事務所#浮気調査 #結婚調査 #行方調査#人探し#素行調査#親権
#盗聴機器発見#つばめ探偵社#興信所#福岡

 

 

 

 

 

映画KTです

日本ではあまり流行らない映画でした

 

 

とにかく、調査を失敗するくらいなら、探偵をすべきではない

ということは何度も言われております。

 

バレました、暗くて撮影できませんでした・初心者が行ったのですみません

スマホ撮影時にバレました・十分警戒して行ったのですが、警戒度が高くて・・・・

全て言い訳でしかありません。

 

お金を払って依頼した以上、まともな結果は「出して当たり前です」

ただ、はっきり言います。

草野球の打者はプロ野球の球は打てません。

対応できないのは当然です。そこを見極めるか、釣られるか・・・・

そこは依頼者さんの運と見極める力いうことにもなるでしょう。

 

それだけは心して依頼されますことをお伝え致します。

うちは、絶対に失敗したくないという方にお越しいただけましたら

色々な事例紹介もさせていただきます。

 

鶴久さんに言いました。

「うちは失敗しないので」と・・・・・

そうしますと

「米倉涼子みたいですね(*^_^*)」と返されておりました(笑)

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。