つばめ探偵社

福岡 探偵|浮気調査等でのバイク参加|証拠確保

お問い合わせはこちら 事務所一覧

福岡 探偵|浮気調査等でのバイク参加|証拠確保

福岡 探偵|浮気調査等でのバイク参加|証拠確保

2022/07/28

浮気調査等、尾行型調査における調査バイクの活躍

バイクの出動の無い調査=麺のないラーメン

こんにちは、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

遠方からさきほど戻りました。

ちょっと眠い目をこすりながら更新しておきます。

 

 

 

尾行、追尾型の調査について

 

今回は、尾行型調査について書いてみましょう。

浮気調査、素行調査、結婚調査ではごく普通の形ですね。

人探しにおいても時々出てくるのが、やはり「尾行」「追尾」になります。

尾行につきましては、車両尾行と徒歩尾行にわかれます。

 

 

まず、不貞証拠などの各種証拠を得る、

つまり映像を撮るためには追尾は必須項目になりますよね。

その追尾においては、徒歩の場合もあれば、車両の場合もあります。

その際、車両での追尾の場合、

やはり機動力としてのバイクは欠かせないということを書きたいと思います。

 

先日、自分がバイクに乗り、❤ゆかり❤調査員が四輪に乗り、対象者を追尾しました。

すると踏切手前に交差点があり、その時は一台の軽自動車を間に挟んで進行していました。

どうしてもぴったり真後ろという形は露見につながりますので、1台挟むことが

多くなるのですが、その弊害が以下ですね。仕方のないことですが・・・・・

 

対象者通過中に運悪く遮断機が降り、調査車両直前の軽自動車は踏切前で停止してしまいます。

 

もしも四輪の調査車両だけで調査を実施していれば、

この日はこれで終了となっていたでしょうね。

(GPS使用はできない案件でした)

 

こういう時にはバイクは強いです。

するりと側方を抜け、対象者の左後方の死角に入り、踏切も問題なく通過。

このように他車両が入っている場面では側方通過もできますし

また、そうでない場合は、四輪の陰に隠れて進行することになります。

こっそり位置を変えるわけですから、まず気づかれないですね。

 

それ以前に、多くの人がバイクには興味さえ示しませんので、

あまり意識はされないというのも事実です。

 

このようにして我々の調査はバイクの出動も多くなってくるのですが

問題は雨と対象者がバイクというケースです。

雨の時はバイクは走っていませんし、かなり目立ちます。

そしてバイク乗り同士はお互いを妙に意識します。

ですから、バチバチの接近戦を展開・・・・・になってしまいそうですので

極力、対象者とはジャンルと排気量の違うバイクを使うこともあれば

電動自転車も手段になる可能性はありますね。

 

 

写真を上に一枚載せておきましょう。

追尾用のバイクは掲出できませんので、別のバイクの写真にしておきましょうね。

これは、久留米地区で傾斜走行等のバイク技術の練習に出向いている自分の写真になります。

 

とにかく尾行だけでなく色々な場面でバイクは有用です。

それも福岡、久留米、北九州などの市街地、春日、大野城、筑紫野

太宰府、那珂川、糟屋郡各所、古賀市内などの近郊都市でも

有用であることは間違いないこととなり、調査バイクは必須かなとも感じます。

 

そうなると、バイク出動もできない探偵事務所さんであれば

おのずと限界点は低くなりそうですし

バイクの有用性にさえ気づいていないということにもなり

ちょっと不安になってしまいますね。

 

#探偵福岡 #探偵事務所#浮気調査 #結婚調査 #行方調査#人探し#素行調査#親権
#盗聴機器発見#福岡浮気調査#興信所#福岡探偵#不倫調査#不倫

 

 

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。