つばめ探偵社

福岡 探偵|浮気調査等の尾行|公共交通機関とその利用について

お問い合わせはこちら 事務所一覧

福岡 探偵|浮気調査等の尾行|公共交通機関とその利用について

福岡 探偵|浮気調査等の尾行|公共交通機関とその利用について

2022/07/17

浮気調査等の尾行型調査においては、車両、バイク、徒歩、公共交通機関の利用による追尾

という形式になります。

特に今回は、公共交通機関利用のケースに主眼を置きまして、当該交通機関についての感想や意見を述べていきたいと考えております。

尾行調査において公共交通機関を利用:博多

博多駅、西鉄福岡駅などの利用等

新聞記事から抜粋

 

西九州新幹線の9月開業に合わせ、長崎県はJR佐世保線の佐世保-武雄温泉に約14億4千万円を投入し、

特急で現行車両より速度が出る「振り子型車両」を導入する線路工事を進めている。

この区間の平均所要時間が約2分増加地元からは「事業の効果を感じない」と不満が噴出している。

という長崎新聞さんの記事を読みました。

まず、新幹線という記事から調査員の間で話題になったことを書いておきましょう。

文責は、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

 

過去の調査時の経験等雑談

 

さて、過去に対象者が振り子式特急に乗車したケースは幾度かあります。

❤ゆかり❤調査員は、当時のことを苦々しく思っていることは確かなようでした(*_*;

大分、長崎、佐世保というエリアまで彼女は博多駅から特急乗車にて尾行・・・・・

その全ての回で「酔ってしまった」ということがあったのです。

そして、それは必ず「振り子式」特急だったのです。

 

調査は複数名で対応していましたし、降車後は❤ゆかり❤さんも復活していましたから大丈夫だったのですが

その件以降は、「特急乗車が疑われる案件」からは逃走を図ろうとしています(笑)

しかし、これは比較的レアケースですので問題は発生していません。

ただ、個人的に乗車する際には、必ず電話をかけておりまして

「振り子式か否か」を確認しています。

 

ちょっと下に図示しておきますね。

振り子式は大きく傾く

傾き幅が大きいのですね

結局、左右に大きく揺れることによって車酔いになったのでしょうね。

 

では、雑談はそれくらいにしておきまして、本題に入ります。

 

 

 

電車等での浮気調査等尾行時について

 

現代では、車両追尾が主体にはなるですが、公共交通機関利用の尾行型調査も当然ございます。

博多駅や西鉄天神福岡駅などの乗降客の多い箇所もありますし、逆に数人しか乗降しない駅も

近郊にはありますよね。

そして、もちろん、主体は、電車、バス、タクシーになりますので、その際のことを書いておきましょう。

船、飛行機は超レアケースになりそうですね。

 

さて、電車で追尾という場合ですが、昔は、対象者がどこまで行くかわからないという状況に対応する為

比較的多めの金額の場所まで切符を購入していました。

例えば、中央区の西鉄天神福岡駅で西鉄電車に対象者が乗車という場合、最低でも久留米付近までの切符を

買っていたような記憶があります。

大牟田まで購入したケースもありました。

しかし、今はICカードがありますので、非常に対処はしやすくなりました。

 

あとは、乗車時、乗車中、降車時に「意識されないこと」「見られないこと」を

絶対に注意しなければなりません。

ラッシュに近い混雑時には比較的接近しておき、対象者の足元の動きに注意した形をとります。

慣れていない調査員は、頭部、顔面を見る傾向がありますので

そうなるとふとしたことで目線が合いますからアウトになります。

尾行時に頭部を見てしまい、対象者の振り返りにより目線が合うというのは

初心者探偵さんの頻出場面になります。

 

電車が空いた状態でしたら、対象者と同列側に着席します。

間違っても向かい列着席、対象者の前方に行くというのはタブーです。

(電車内の形状による違いですね)

 

着席後は、やはり、足が動く様子を注視しますが

駅間では少しリラックスをすることに留意することになりますね。

集中力は永久持続ではないですから、気持ちを抜けるときは抜くことも大事なことになります。

 

乗降時なども「視野に入らないことを心掛けなくてはいけません」ので

できれば前後の車両から乗降したいものです。

当然、対象者が単独であるか合流済みであるかによって乗車中の撮影状況は

変わってきますので、先の説明もすべてを網羅しているわけではなく、一般概論の域は出ない

ということだけ付け加えておきましょうね。

 

 

バス利用時の尾行型調査

 

さて、問題はバスです。

バスは小さいですから視野に入る確率が高まります。

また、乗車バス停に他に人がいない・・・というケースも出てきます。

 

そういう時は、絶対に一緒に乗車しないことが重要になりますね。

対処は・・・・簡単です。

バイクで二人乗りをして追尾していけばいいのです。

そして、対象者降車時にバイクの1名が尾行体制に入ればいいのです。

また、対象者乗車地に連絡係を置いて、「ナンバー1234の~行きバスに乗車」

ということをその先のバス停に置いた調査員に連絡すれば無関係な他人という形になり

安全に調査が進みます。

 

以前のバス利用案件、福岡博多から北九州小倉まで、福岡天神から久留米まで、

という形での調査はこのようにして解決しているのですが、

当該情報を得るための調査を一回実施していたからこそ対応できたものとも言えますので、

ぶっつけ本番となる単発型調査では難しいだろうとも思えてしまいます。

 

タクシー対応については、文面が長くなりますので、また、そのうちに書いてみますね。

 

#探偵 #探偵事務所#浮気調査 #結婚調査#探偵福岡#福岡探偵
#盗聴機器発#興信所#福岡#福岡市#博多区#中央区
 

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。