つばめ探偵社

探偵 福岡 浮気調査:浮気調査頻出の暗い場所での撮影

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡 浮気調査:暗視映像

探偵 福岡 浮気調査:浮気調査頻出の暗い場所での撮影

2022/06/18

つばめ探偵社調査員の❤ゆかり❤です。

今回は、暗所での撮影について書いてみますね。

浮気調査では、暗い場所での撮影というのは当たり前のように出てきます。

そうなると探偵事務所側では、暗視ワイド映像、暗視ズーム映像を準備する必要が生じます。

確かに4Kビデオは万能のようにも思われますが、真っ暗となりますと役に立ちません。

しっかりした暗視機材、補助光機材を警戒させずに使用できるか否かというのは大きな要素となってくるのです。

 

 

 

探偵 調査時 取得映像の例示

 

調査では、夜間の撮影ということが多くなります。

街中で多くの電灯があり、補助光として使えるというケースでは

普通の高画質カメラを使用することもできるのですが

かなり光の無い場所に行きますと極端に撮影が難しいということも

発生してしまいますので、その時は機材を変更しなければいかなくなります。

例えば、ラブホテルの駐車場などがそれに該当します。

この場合、4Kビデオでももはや対応できないと言えるでしょう。

そして、そのような場所でそういう機材を使用しますと、見事なほどの黒塗り状態の写真が

出来上がるというわけです。

 

上の2枚の写真は、ほとんど光の無い港での写真です。

普通のハンディーカメラや高画質カメラの写真は載せておりません。

先ほども書きましたが、真っ黒に近い画像となってしまい無意味だと

しか思えなかった為です。

 

そこで載せましたのは、4Kのカメラと暗視ズームにしております。

これであれば何とか人物が判別できるかなという状態ですね。

でも結構接近して撮影しています。実際はもっと距離をとると思います。

そうなるとやはりここよりももっと遠くから暗視ズームを多用する展開になりそうだなと思えた次第になります。

 

もしかしたら、一度だけ歩行しながら暗視型の小型機材と補助光を設置して来るという手段もありますが、

あくまでも例示できればと思いましたので、この程度の写真でご容赦下さい。

まあ、深夜で人がいない場所ですと、暗視ズームがベストだと思いますが

セッティングが少し面倒になりますので、素人探偵さんでは無理があるとは思います。

 

なお、本来は動画ですので、画質は動画の方が圧倒的に上回っており

写真化させたここでは、画質の大きく低下しました写真を載せております。

調査後で少し疲れ気味でしたので、これくらいしかこの時は用意できませんでしたが、とりあえず載せておきますね。

もう一枚だけ下に追加しますね。

車両尾行時の一般映像:夜間編:フルタイム映像

 

これは車両尾行時の一般的な映像になります。

うちではバイク追尾、車両追尾のとき、この程度の映像は最低限という形になります。

慰謝料請求なども関係してくる案件では、完ぺきに全部の映像が撮れないなど絶対に嫌、

人定さえまともでない映像など無意味でみっともないという私たちの考えから、

新しい機材は日々入ってくる形になっていますので、ご期待いただけるものと思っております。

 

電源供給能力もありますので、バイクであろうと24時間程度の連続撮影は可能となっており、撮り逃しなどという記憶はありません。

さて、今からコーヒーブレークにしますね。

 

 

探偵のコーヒーブレーク

 

話題を大きくチェンジしますね。今、私達の中で流行っているものがあります。

野球好きの私達ですので、野球関係ですね。

 

今、TV放送にも影響している現象ですが、日ハムさんの「キツネダンス」

になります。

本当に癖になる踊りですし、かわいいですよね。

スカパーなどでは、イニング間にCMを入れてしまいますので全く見れません。

大変、不満に思っております。

 

しかし、今、全国的に大ブレイク中ですので、先日のBS日テレさんはCMを流さずに流してくれたそうです。

そして、昨日のNHKさんでは、「3回裏の攻撃前には大ヒット中のキツネダンスが行われました」

と言って、後から放送してくれたようです。

解説の谷繁さんは、大興奮で喜んでいらっしゃったとコメントを読ませていただきました。

https://youtu.be/KMBm425e_R4

リンクにのせておきますね。

 

数年前の「宇宙ダンス」も良かったよねという代表さんの言葉もありましたが、

自己満足的ダンスではなく、球場全体を引き込む能力ある日ハムさんのセンスは素晴らしいなとよく思います。

代表さんは、宇宙ダンスといよりも武藤さんが好きだったんだろうなとは思っていますが、結婚されましたもんね(*^^*)

 

宇宙ダンスは、久留米つばめ探偵社HPに私がのせておりますがこちらにも載せちゃいますね。

https://youtu.be/DsujzHpPINk

 

 

観客みんなで楽しもうという姿勢って素晴らしいなと思えています。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。