つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査を離れての雑談:QUAD

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査を離れての雑談:QUAD

探偵 福岡|浮気調査を離れての雑談:QUAD

2022/05/24

つばめ探偵社・興信所、代表の舩越です。

今夜は時事ネタを含めての投稿にしますね。

浮気調査やその他調査の内容ばかりでは飽きますもんね。

 

 

つばめ探偵社 雑談

 

写真はある人間が撮影したものです。

誰であるか、どのような関係者であるかは伏せさせてくださいね。

当方の関係者・知人であることだけは述べておきます。

 

今回の米国大統領バイデンさんの来日にからむ内容となります。

 

バイデンさんが羽田に着くのか横田基地に着くのかが不明でしたが

どうやら横田だったようで、結構人が集まっているのには驚きました。

結構、間近で撮影しているんだなとちょっとビックリです。

 

自分は父親が自衛隊を定年退職後に米軍基地にいましたし

自衛隊在籍時も米国海兵隊さんとは仲良くさせてもらっており

時々米軍基地にはお邪魔していました。

横田基地や座間基地には何度か行っています。

一緒に野球をさせてもらったり、パーティーに参加させていただいたり

子供のころから米軍基地については「時々行くところ」という感覚はありました。

 

その頃は全く英語は話せずにいましたが、見よう見まねで少しは話す努力をしていたような

記憶が残っています。

他にも車両などを運ぶ輸送機も来ていたと聞いています。

横田からはヘリで都内へ・・・・赤坂プレスセンター付近でヘリを降りて・・・・

そして、いよいよ、大統領専用車:ザ・ビーストの登場になりそうですね。

下は、このような時だけの大統領専用車ビーストですね。

近くで見てみたいなという気になってしまいます。

必ず2台で動きます。驚いたことにビーストは12台あると聞きました。

厳重警備の中、よく撮ったなとちょっと驚きますが(笑)

各所にていい映像が撮れています。

撮影者は伏せておきましょう。

警備は厳重ですね。第一機動隊のランクル覆面仕様も来ていますね。

下は通信用車両か電波妨害車両だと思われます。フォード・エスカージョンのストレッチのように

見えます。違ったらご容赦を。

他にもシークレットサービスの戦闘員が乗る随行車両もあり・・・さすが超大国という感じがします。

警備の方々は、皇居外苑などに駐車中のマイクロバスなどで車中泊と聞きました。

何かあったら大変ですもんね。

万全な体制で臨む姿勢には、感動しています。

でも、QUAD終了まで気が抜けないでしょうね。

 

 

 

探偵業務では・・・・

 

我々はこっそり、ひっそり、目立たぬように職務を遂行します。

威圧的な張り込み、聴取などは探偵業務では論外となります。

誰に対しても完ぺきに隠さなければなりません。

 

同じ追尾などを職務とする警察の方々とは、真逆の調査活動となりますね。

人前に出て、調査内容、調査推移を悟らせない動き、

車両も一般車両に紛れるものになりますので、同じ「調べる」という行為で

ありながら、全然違う動きになるのです。

 

そんな中、どうしても低いレベルの探偵さんだと、

「元警察官」等という文言に依存しがちな傾向が強くなりますね。

特にFC探偵さんにその傾向が強く見て取れます。

コンビニじゃないので、探偵業でFCってどうなのかなという話題は

よく出ますね。

 

そして、上記文言により調査力があるかのように一般の方は勘違いされるかと

思います。実際は・・・・やめておきましょう。

本ブログにはアレコレ事実を書いていますけどね。

 

 

例えば、絶対に見られないために秘匿性あるカメラをいくつも出動させる

というのも探偵独特の手法にもなるかと思います。

当方所属の協議会ブログにても探偵選択についての記述はあったと思います。

是非、お読みくださいね。

秘匿性あるカメラ

 

この映像は自分の撮影ですが、本映像内にもいくつかのカメラを

設置してテストをしています。

テストですが、通行人を撮影してしまわないよう意識してセットしたのは当然です。

そして、当該映像をWi-Fiを途中で経由させて、少し離れた箇所で確認し

どこまで離れられるかという実験をしています。

当然、映像が見れるなら撮影も可能な状況ということになります。

 

もちろん、機材については必死に凝視しても

そう簡単には見つけられないはずです。

この程度の技術は、九州探偵調査業協議会の各社さんであれば

みなさん余裕でこなすレベルだと思います。

要するにどこでも無人化での撮影さえ切り替え可能と言い切れるわけです。

安全に証拠把握ができますよね。

 

これなどは探偵独特の動きになります。

 

警察官は「現認」、つまり「現場を見た」で通用しますが

一般人である我々は(不貞等浮気現場も含めて)「見た」では通用しない・・・・

ここが対極にある調査業務ということにもなるというわけです。

また、人の数も違いますよね。

ある程度の予算内での調査ですので、そう大人数はかけられません。

つまり、警察手法と探偵手法では全然違うということになりますね。

 

なお、お悩みの方を「餌」にしてしまう

コンビニさんのようなFC探偵さんの手法には強く抗議したいという

当方の姿勢だけは強く書かせていただきます。

 

あれって、探偵とは思っておりません。

もちろん、うちの意見です。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。