つばめ探偵社

浮気調査 福岡|探偵同様の証拠撮り、浮気調査は可能か?

お問い合わせはこちら 事務所一覧

浮気調査 福岡|探偵のような証拠撮り、浮気調査は可能か?

浮気調査 福岡|探偵同様の証拠撮り、浮気調査は可能か?

2022/05/10

浮気調査 ご自身で可能か?

 

こんばんは、つばめ探偵社・興信所、調査員の❤ゆかり❤です。

実はGW中に電話で筑紫野市内の友人から聞かれました。

「夫が怪しい感じがする。自分とか友達で浮気調査ってできないのかな?

自分でできない場合、何ができるのかを教えてほしい」という質問でした。

 

簡単に回答すること自体がなかなか難しいなあとも思いました。

その浮気調査の「調査」という言葉がどこまでの成果物を欲しているのか

を問わないといけないということになってくると思います。

一回だけのちょっとした証拠、常習性、相手も確定させるという

慰謝料請求のような形…いろいろありますもんね。

 

 

 

ご自身での浮気調査:可能な部分

 

例えば、配偶者さんが浮気をしているかどうかだけを調べておきたい・・・

ということであれば、キーになるものがでてきますよね。

 

旦那さんのお持ちの領収書、持ち物、携帯電話の状況(通話履歴、写真、メール類)

ナビの履歴、目撃情報、匂い、付着した髪の毛、下着の状態・・・・・

などから確定的なものが出てきたり、かなりの推察が効くケースもあります。

ただ、これは、「浮気、不倫の可能性が相当に高い」という言及までが

可能なこととなり・・・・言ってみれば「事前調査」的なものになるかと思います。

 

つまり、特殊な動きをせずに、何らかのネタを掴むかどうかということに関しては

同居であれば可能な部分もあると考えます。

もちろん、きれいに隠されている場合は難しいでしょうね。

 

でも携帯を肌身離さずお風呂にも・・・となるとそれはクロに近い動きとも

言えると経験から思えてしまいます。

 

では、時々聞きますGPS機器を取り付けての確認はどうなのでしょう?

違法にならない範囲でご自身で取り付けて、そして履歴を見ていく

ということはできるとは思います。

そのようなデータをとった上で、調査依頼をという形でお越しになる方も

いらっしゃいます。

 

ただ、慌ててその位置に出向いてしまい、警戒していることなどが

露見というケースが一度ありました。

もう抑えが効かなくなってしまっていたのでしょう。

でもそれでは探偵事務所側の調査も止めてしまいますので

困った問題ともなってしまいます。

 

ご自身やお友達が尾行をして・・・・というのもお勧めできません。

まず露見しますし、その後の撮影も不可能でしょうから

やるだけ無駄に思えてしまいます。

 

 

ご自身での浮気調査:不可能な部分

※上述内容とやや重複させます、重要ですので。

 

ただ、そのようなGPS履歴をご自身のみで活かすとなると

調査可能な範囲を越えてしまうように思います。

露見の危険性という点からお話しますね。

 

例えば、「車が~に行ったから自分で行ってみよう」という形、

「友人知人に頼んで見てもらおうという形」もあります。

 

でも、出来て2~3年程度のホヤホヤのフランチャイズ探偵さんに依頼するのと

同じ結果しか出てこないと思います。

 

つまり、同じ車両が何度も対象車両付近に登場しまくって

警戒させてしまったり、警戒させてしまったり露見してしまう危険性も高くなるでしょう。

素人さんもしくは「素人探偵さん」だと面前に出てしまうのは間違いないでしょうから。

私達は見られないことを意識しますし、絶対に見られることを避けます。

調査車両も状況によっては調査中に変更することさえあります。

警戒させませんので、他社さんでの露見後の調査依頼では採用する特殊な手法もあります。

 

さらに素人さんが「映像まで撮ってみようとして撮影がバレてしまうケース」もあります。

フルスモークじゃない車両から手持ちカメラで撮影・・・

乗車状態で撮る訓練はされてないと思いますし

人は乗車人物には気づきますので、かなりまずい手法だと思えてしまいます。

これもドラマというか笑点というか悪い冗談の世界になってしまうのです。

 

要するに、撮影と言っても普通のカメラで車内から普通に撮影したり

物陰から撮影してみたり・・・・

という探偵ごっこ的な撮影ではうまくいきませんし

一瞬の撮影写真のみでは、滞在証明にさえなっていませんので

証拠能力もないものを必死で作っているだけの動きとなってしまう

というわけです。

 

仮に「ホテルを出る場面を写した!」と言っても言い逃れは簡単です。

「この写真の人から、帰路の足が無いからタクシーとして来てくれと頼まれた」

と回答されたり、言い訳は何通りもできてしまいますよね。

 

証拠能力、滞在証明になっていないものを作っても無意味に近い結果しか

うまないということになるのです。

そうなりますと成果物はゼロ、自己満足、リスクのみ

という結果は必然となってしまいますのでお勧めできません。

そうなるとやはり一般の方が現場に出るのは難しい

という考え方になるのではないかなと思えてしまいます。

 

 

 

ご自身での浮気調査:総合すると

 

ある程度の事前資料を得るという意味では有効だと思います。

ただ、それを証拠化させるという点では難しいという考えになってしまいます。

やはり、「蛇の道は蛇」ということになるかなと思いますし

露見してしまいますと次につながらないというのが最大のポイントに

なると思われます。

 

また、せっかく証拠を撮ろうというのであれば、それが証拠能力のある

鮮明な(客観的人定判断可能な)映像の取得に持って行ったほうが

意味があることとなると思います。

例えば、入りから出までフルタイムの完全連続撮影動画だった場合

言い逃れは可能でしょうか?

うちはそれを複数台で実施していますから、言い逃れなど不可能

という資料にしています。

 

つばめ探偵社のモットーは

「言い逃れはひとつも不可能なものを作ること」としております。

慰謝料も絡みますし、ご自身の将来も関係してまいります。

熟慮されてご判断いただければと思っております。

 

 

 

写真の意味

 

すぐ下の写真は私の子達になります。

下の子は「バッグを持つ」と言ってきかないものですから持たせていた時です。

 

某所の調査で対象者に警戒感を持たせないため、幼児の参加を要請されましたので

連れていった際の帰路の写真です。

接近しなければならず、第一段階では安全の為、幼児連れの私が飛び込んだ時のものです。

浮気調査ではありません。

 

この写真のような光景、つまり、この下の子をあなたがある場所で見たとしましょう。

特徴ある[いで立ち]ですから記憶に残りやすいですよね。

次に違う場所でまた見たとしましょう。

さらに次の移動先でも見たという場合、どう思われますか?

 

あれ、おかしい。あの子、またここにも来ていた!と意識されるはずです。

幼児ですからあなたは警戒感は持たないでしょうが、

もしもそれが成人であれば、「何でいつもあの人を同じところで見るんだろう」

という意識は絶対に出てきますよね。

これが追尾型調査におけます調査露見ということと同じものになるというわけです。

 

同じ人間が、同じ車両が、頻繁に現れたら・・・・・

どんな人でも気づきます。

下手な探偵さんだと目線さえ合わせてしまうと思います。

そうなると見事なほどの調査露見の出来上がりになるというわけです。

 

では、この子がバッグを持たず、服装を変えて出現したらどうでしょう?

数回はごまかせますよね。

では幼児2人で遊びながら現れたら・・・気づきにくいですよね。

これが探偵のスキルの一つでしょうが、スキル以前の常識だとも言えます。

 

まあ、それ以前に「面前に現れすぎる」ということになると、

そこにプロなるものは存在していませんので

調査費用をお支払いになってというのは、無駄金にしかなっていないことになりますし

代表さんのお言葉を借りるなら、「寄付金」になってしまっており

乱立看板代等のFC探偵募集の広告費を支払っているようなもの

と言えてしまいそうですね。

 

唯一の例外は、うちの理恵調査員(産休中)になります。

彼女は、みんなから「空気みたいな感じ」と評されていまして

気付かれない人ナンバーワンです。

こういう空気みたいに存在感を消して追尾できるのは持って生まれたものですので

うらやましいよねという話はよく出ていました。

でも、1年目はよく泣きながら特訓をこなしていらっしゃいました。

上達度合いは非常に高かったという人ですので

復帰を待っているところです。

 

そしてもう一つ。

素人探偵さんであれば写真のように「後ろ姿」のみで報告資料は

できるはずです。

回り込む手法は採用できないでしょう。

もしこの幼児二人が不倫者だったら・・・・表情の確認はしたいですよね。

 

うちでは必ず回り込みますし、正面顔は必ず撮影させてもらいます。

お金いただいての調査ですので、それくらいはやって当然だと思います。

 

 

 

話変わりますね。

 

下の写真は、昨日の私になります。

写真箇所の訪問理由は、業務によるものです。

業務内容は書きませんが、大変ありがたくお気遣いいただきまして

感謝致しますね。

美味しく頂戴いたしております。

ありがとうございました(*^_^*)

以下は、福岡の探偵・興信所として

当方を高くご評価いただいておりますサイト様です。

高評価を感謝申し上げます。

よくある「仲間内で1位、2位、3位を決めて、その他各社を下に並べる

イカサマランキングサイト」ではございません。

 

福岡県の浮気調査おすすめ探偵事務所・興信所7選!

(xn--u9jw23mf1fglbr03f.jp)

 

福岡で安心して依頼できる探偵事務所を紹介!|探偵の選び方バイブル

(tantei-erabikata-bible.com)

 

福岡県の探偵事務所・興信所 | 浮気調査に強い探偵比較navi2019 (xsrv.jp)

startagain.xsrv.jp/jimusho/fukuoka/

 

つばめ探偵社の口コミや評判 | 大手探偵事務所を徹底比較!

口コミ評判がよく調査に強い探偵社はココだ 

https://cyber-espace.com/tubame/

 

浮気調査に強い福岡の探偵・興信所トップ7

https://only-partner.com/love-log/3328#payload-96560

 

浮気調査ランキング

https://sr-partners.net/

 

つばめ探偵社の評判や料金・おすすめポイントを紹介 | 探偵広場

(tanteihiroba.com)

 

探偵スタイル

https://tantei-style.com/map/fukuokaken.html

 

【インタビューあり】久留米つばめ探偵社の施設評判 | オトコロドットコム

(otokoro.com)

 

ウワキラボ

https://uwaki.co/9599/

 

 

久留米つばめ探偵社HPはこちらです。

県南部の方は、久留米つばめ探偵社までお問い合わせくださいね。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。