つばめ探偵社

福岡 探偵|浮気調査、安全に証拠確保を!

お問い合わせはこちら 事務所一覧

福岡 探偵|浮気調査は安全に!

福岡 探偵|浮気調査、安全に証拠確保を!

2022/05/03

つばめ探偵社でも現在、暦上はGW真っ只中となります。まあ、当然ですが(笑)

いきなり冗談から入ってごめんなさい。

こんにちは、つばめ探偵社調査員の「しのぶ」でございます。

今日は、長文ですよ、でも、是非、読んで下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、GWで車両通行量が多いですよね。私は今年はまだどこの行楽地にも行っていませんが

絶対に混んでいるだろうなと思うと、自然と足が遠のいてしまいます。

 

今は、GW明けに提出となります調査報告書、こちらは身辺調査になりますが、これを作成中です。

そして浮気調査、福津市編についての経過提示の為の写真作成を進めております。

日付としましては、現在5月3日の午前3時を回っていますが

我ながらよく働くなあと感心したりもしているところです。

というより、このお仕事が好きなんだろうなと勝手に思ったりもしています。

深夜でも早朝でも苦になりませんので、そういうことだと思います。

 

 

つばめ探偵社におけますGW後半スケジュールについて書きますね。

先ほど代表さんとお話しまして、GW後半のスケジュールを確定させました。

代表さんがおっしゃるには、

「リフレッシュも重要な仕事。探偵という仕事は、そこに没頭するだけでなく、

柔軟な頭と活動的な体、そして、真実を見抜く目が必要。

疲労していたり、眠かったりしたらダメ。

だから、全員3,4日は強制的に(笑)休んでください。

自分も完全に休みます。5日はそれぞれの判断としますが

できれば休んでください。6日から通常業務に戻しましょう」

というお話がありました。

 

というわけでして、4日、5日は全員、全業務をストップしますね。

電話対応も行わない予定ですので、ご容赦をお願い致しますね。

 

あれれ・・・今、3日ですが、私はブログ更新中・・・・(笑)

しっかり働いているようですが、まあ、自主的なものですから大目に見てくださいね。

 

では、ここから表題の「浮気調査、証拠確保は安全に」という内容にしてみますね。

 

まず、皆さん、どこかの探偵会社に依頼を決める前に必ず相談に出向きますよね。

 

そこが1つ目のポイントです。

 

そこまで費用、料金を回答しなかった探偵さんが、いきなり不安をあおりまくって

高額の調査費用をふっかける手口があります。

これは事実ですが、

3回の調査で約50万円とか、7日間の尾行調査で100万円・・・

これ、よくある話です。よく考えてみてくださいね。

 

「常習性」を立証しなければ、訴訟に進めませんし、和解交渉も厳しい結果がありえます。

日本の古き伝統的な考え方に・・・「出来心」というものがあります。

その出来心が訴訟では通ってしまうのです。

 

3回の調査で全て証拠把握に進めると思われますか?まず不可能です。

不貞交際相手方についても、氏名、居住地、勤務先を証明しなくてならないですよね。

マンション居住、オートロック・・・それって1回で居住号室や氏名がわかるでしょうか?

 

つまり狙いは、「追加契約」にあるということです。

 

例えば、つばめ探偵社なら・・・同じ費用なら倍以上の調査稼働が可能です。

機材も優秀ですし、スキルもあります。

長年の経験者が現場に行きますので、失敗経験は皆無です。

人生の帰路での失敗は避けられたほうが・・という点から、このポイントを書きました。

高額のところでバイトしか行っていない会社、業界内では悪徳で有名ですが

そういうところも知っています。

 

2つ目のポイントは、面談担当者になります。

調査現場にも行かない面談だけの担当者が話をするというケース。

これは、言った言わない論になり、責任の所在が不明となるかもしれません。

結局、現場にも出ない人の言など机上論に過ぎないわけです。

そういう会社でも、バイトさんが調査現場に行くケースも多いですよ。

ホテル撮影でバイト探偵さんが、撮影露見している場面を私たちははっきり見ているくらいです。

 

ラブホテル駐車場、青い目立つ車両、男性一人乗車で現れ、自車後部座席へ。

そして、後部から前に手を伸ばして撮影。

カメラ丸見え・・・・❤ゆかり❤調査員が車内で・・・・

「あれ、丸見えすぎですよ!」と怒りの大声をあげたのは、動画収録されていました。

 

車両は駐車枠を飛び出し、かなり前方に駐車。理由、おわかりですか?

後部座席乗車だから見えない→異様に前に出て停める

→撮影しやくなる→目立つ・・・・という図式です。

 

実はその案件の依頼者さんは、当該他社さんに依頼していました。

元〇〇という文言で信用したようです。

しかし、一カ月も証拠把握が進まない為、不安になり、当方にも依頼という形でした。

 

そして、先ほどの日が訪れ・・・・

ホテル入りはGPSで調べただけのその会社は来ておらず、何も撮っていません。

尾行した当方は入りの場面もおさえています。

対象者等がラブホテル入りして30分後にやっと現れたのが、その会社さん。

男性1名乗車。そこで調査員人数のごまかしも露見していますね。

 

さて、うちではまず撮影体制は組んでいましたが、当該他社さんにバレたくなかったですし

その会社さんの力量を見るために、探偵と簡単に認識できた際に、一旦、外へ出ています。

どこに停めてどのように撮影するのかを見てみたかった為で、通常は行わない動きです。

(うちの完全連続撮影は途切れないように隠しカメラ数機は稼働させて外へ行っています)

 

そうすると先述の駐車状況と丸見えカメラ、人影も単数であることはすぐわかります。

 

こりゃひどいと思った代表さんと❤ゆかり❤調査員さんは、

調査車両を再度ホテル駐車場に停めて、車内から隠しカメラ10機材ほどを稼働させ、

出の場面を動画把握とします。

そして、一般客を装って、室内に逃げています。

室内では、Wi-Fiで駐車場状況を確認。

 

最終的にバイトと思われた男性は、対象者等ににらまれ、

指をさされていました。

すぐにスマホで画像が送られたという話ですが、その際には

「異様な警戒度でした。これは、単純には進みません」

という回答だったらしいです。

そのバイトさんが警戒させていただけの話なのですが・・・・・

 

うちでは、対象者の正面に駐車し、録画していますが、

うちの機材は機材という判別ができない形状となっていますので、

車外から目視確認は不可能です。

指さし場面もしっかり録画されていました。

 

結果的には・・・・・依頼者さんに伝えました。

「その会社さんは足手まといにおなるから、放棄してください。

うちが完全に仕留めますから」

と依頼者さんには伝えまして、その後はうちだけで簡単に証拠確保ができております。

 

これは誇張ではなく、事実です。

当時、福岡県探偵調査業協議会HPにも書いていますので、

それも貼っておきます。

 

つばめ探偵社 アーカイブ - 探偵ラボ|福岡・佐賀・沖縄8社

九州探偵調査業協議会ネットワーク

(fukuchoukyou.org)

 

 

それだけじゃないのですが、それはまた機会を見て、書いていきますね。

なお、かなり怒った投稿になりましたので、参考までに・・・・(^^;

 

#探偵 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#素行調査#つばめ探偵社#探偵事務所

#興信所#福岡探偵事務所#ストーカー対策#盗聴機器発見#悪徳探偵には負けない

ここからは、「しのぶ」の私的な雑談コーナーにしましょう。

 

私的な雑談を交えて書かせていただきますね。

さて、前述の通り、いきなりGW休暇が決まりました。

代表さんはどうされるのか聞いてみました。

 

配偶者さん、つまり奥さんが京都に帰省されてあるので独身を楽しむということでして、

久留米市内の某所で徹底的にバイクの練習をすると伺いました。

今回は難しいコースを1000㏄の大型で走られるようでして

休み明けに出勤される際には、「全身が筋肉痛だあ~」と嘆きながら

出勤されることは間違いのないことだと思われます。

明日、湿布薬買われたほうがいいと思っています。

 

バイクの練習前は「事務所に泊まる」というお話をお聞きしましたが

「暇だったらランニングでもして、体をなまらせない」というお話でした。

探偵業というのは、体力もかなり必要なのです。

以前、福岡市博多区で初詣中に、帝国法務調査室の社長さんがランニングを

されてある場面に遭遇して、刺激を受けた結果だとおっしゃっていました。

そして・・・・・ランニングと言えば・・・・私です(*^▽^*)

 

 

調査員紹介①

 

実は、調査員全員の中でマラソンを走れるのは私だけになります。

学生時代、ずっと陸上部におりました。それも長距離が専門です。

名前は売れていません(*^_^*)長崎は優秀な選手が多いものですから・・・・

 

最近は走っていませんが、タイムはそんなに出なくても42.195キロを

何度か走ったのはうちの中では私だけになります。

 

古い話で恐縮ですが、福岡県内某地域で「ランニングが趣味という対象者」に対応したことが

ありました。浮気調査でした。

代表さんも他の調査員さんも誰もその走りに対応ができず、

バイク出動も難しい川沿いを通って某所へ・・・・・という案件でした。

 

1回目の調査が終わりますと、当然、お声がかかりました。

私がマラソン、❤ゆかり❤さんが自転車、代表さんはバイクという

出動形態です。

代表さんは、「俺が一番役に立たん!」と嘆いておられた初期だったことも

記憶に新しいですね。

 

私は、対象者出発前に・・・・先に彼の走るコースを途中まで進んでおいて、

途中、対象者に意図的に追い抜かれ、そして、ある程度の行先把握・・・・・(#^^#)

たぶん、私の方が早かった感じでしたので、追い抜かないように

気を付けながら走ってみました。

 

その後は代表さんがカメラ類をまいたり、私たちがおしゃべりしながら

行先を凝視、法廷交際相手の居所を確定させたということもありました。

珍しい探偵社ですよね。

これはさすがに嘘っぽいでしょう?

でも本当の話なのです。春日市、大野城市ではないですが

春日市、大野城市のそばのエリアです。

 

今、娘が中学生になりましたが、私が何も言わないのに

陸上部に入ってしまったのは、血だろうなと思っています。

 

 

調査員紹介②

 

では次は❤ゆかり❤さんについて書きますね。

彼女は絶対に家でじっとしてられないタイプです。

どんなに混んでいても各所の「抜け道」を使いまくって出かけるのです。

何故、こんな道を知っているのかとよく聞かれていますもんね(*^_^*)

なんでも「道はつながっているから、何とかなります。

道を調べるのは面白い」という回答でした。

 

きっとお休みの時には、「ららぽーと」に行かれると思います。

というより、もう行かれたのかもしれないですね。

すぐに新しいものに興味を示しまくる彼女が、ゆっくり家で過ごすということは

あり得ないというのが私たちの意見になります。

北海道物産が~などとブツブツ言っていらっしゃいましたもんね。

 

とにかく詳細まで見えている目が武器です。

代表さんからは「視力8.0」などと言われているくらいです。

悔しいですが、レベル差はあります。

私も自信はありますが、彼女の調査員としてのレベルは恐ろしいくらいです。

 

 

 

調査員紹介③

 

もう一人、Sさんについて書いてみましょう。

彼女は筑紫野市に住んでいますので、空港前、久留米、どちらの事務所にも顔を出しています。

調査員としては有能なのですが、博多区以北と久留米市以南では

道を知っているようで知らないという評価をされています。

ですからそういうエリアではもっぱら助手席担当となってしまいます。

その評価をなんとか覆すと言っていましたので

きっとこのお休みには新車で動きまくるんだろうなと思っています。

 

特徴は、とにかく明るいことになると思います。

誰とでもすぐに意思疎通ができる、そして、相手を自分に引き込むという

うちでは珍しいタイプになります。

ハイテンションと言えばいいでしょうか?(#^^#)

悩んだときに「いい薬になる」と代表さんには言われていました。

 

昨年のある浮気調査では、対象者の訪問箇所、つまり不貞交際相手方が

Sさん宅から100メートルも離れていないという事態が発生。

当然、彼女の家は、駐車、駐輪、機材置き場と化しておりました。

 

彼女も昔の依頼者です。

ただ、彼女は調査員の中では、唯一の離婚回避目的での依頼だったことも私達とは

ちょっと違う依頼者タイプにもなります。

 

旦那さんに探偵社で働く予定だと告げた際には・・・

「俺を調べて、徹底的に写真を撮ったあの会社?よく採用されたな~。

そりゃクビにならないようにしっかり頑張れ!応援する。

あんな映像を撮れるようになってみろ。あれで俺も降参したし、

そのおかげでうちも夫婦関係が継続できているわけだしな」と

もろ手を挙げて応援してもらったそうです。

 

※先日、代表さんは、その旦那さんから服と靴をもらったそうです。

 対象者さんからものをいただいたのは、初めてだと目を丸くされていました。

 

そういう背景もありますので、彼女は姓名ともに開示できないこととなるのです。

変わった仲間たちの一部を紹介させていただきました。

では、私も連休に入りますね。連休明けにまたお会いしましょう。

私、しのぶの横顔でございます。

探偵歴15年、一番古い調査員になります。

一時、産休で休んでおりましたが、復活しております。

 

私が責任者をさせていただいております久留米つばめ探偵社HPを

下に貼っておきますね。

 

久留米つばめ探偵社HPはこちらです

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。