つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査依頼、調査露見問題

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査依頼、調査露見問題

探偵 福岡|浮気調査依頼、調査露見問題

2022/05/02

こんばんは、つばめ探偵社です。

 

私たちのつばめ探偵社、そして久留米つばめ探偵、六本松事務所、篠栗駅前事務所におきましては、

やはり浮気調査が中心となります。

では、ここから少し段落に分けて書いてみましょうね。

 

浮気調査 依頼者さん傾向

対象者は男性(夫)側であることが多かったのですが、

最近の傾向としましては妻側を調べることも多くなっておりまして、

当方におけます依頼者比率は完全に男女半々という状態となってきております。


浮気調査におきましては、最終的に「有利な離婚」「両者への慰謝料請求」を目指す方と

「離婚回避目的」により交際相手方を排除したい、

できれば慰謝料も請求したいというものに大別されます。

 

中には深刻化していて、別居中という案件も存在します。

そうなりますと行動予測が効かず、少し難しくもなりますが

調査自体は不可能なことではありません。

ただ、できれば情報の取れます同居状態でご依頼になったほうが

調査費用は低減できるものと思われます。

 

 

 

浮気調査 困った問題

 

さて、時々、困った状況にも遭遇致します。

それは、他社さんで浮気調査をされ、

「調査露見に至ったが、今から何とかならないか」というご相談になります。

下手な追い方をしてGPS機材まで発見されているケースもあれば、

過去にはなかなかひどいレベルのものがありました。

 

当該浮気調査案件での探偵さんは終日まとわりついた形(笑)だったようで、

対象者に話し掛けられ、そして、詰め寄られたと聞いています。

その際には対象者から・・・

「君達には今日朝から何度も会うよね。朝のバス、電車、昼めし、

そして夜までずっと同じところにいるなんて縁がありすぎるから一緒に写真を撮ろう。

いつまで一緒の行動になるんだろうね。

家までついてくるのかな?何も出ないよ」

と言われたらしく、家でもその話をされ、怒鳴りつけられてしまい

ついに依頼者さんは社名を述べ、依頼したことを白状し・・・・・・・謝罪

 

結局、当該浮気調査案件は調査続行不能となり、

困り果ててこちらにいらっしゃいました。

必死にまとわりついた探偵さん・・・・フランチャイズ探偵さんだったようです。

甘いというかあきれる調査に絶句ですけど・・・・

 

公共交通機関で同じ人間が化け調をするわけでもなく、

ずっと視界に入ればその結果は必然過ぎて・・・逆に驚いてしまいます。

 

もし当方が受任するのであれば、男女調査員をばらけさせて初期対応、

次に男女をペアにして次の段階への対応開始とするかもしれません。

まず、住居近くのバス停から同乗という点で驚きます。

 

こちらでもし実施していれば、一人同乗させ、バスの車番を連絡。

連絡を受けるのは3つくらい先のバス停から乗るA調査員、その次のバス停から乗るB調査員。

最初の同乗調査員は、降車時には離脱させるでしょうね。

 

バスの場合、狭いですから絶対に視界に入ります。

しかし、バスをタクシーで追えば、問題は起こりません。

そんな手法も候補でしょうね。

 

また、博多からは新幹線だったらしいですが・・・・

なんで同じ車両にいたのかなと不思議です。

走っている最中は降車しないわけですから

同じ車両にいる必要は無いですよね。

 

ストップ時だけ別車両から降車確認を実施した上で

必要時までは距離をとるだろうと回答します。

要するに対象者が3両目に乗車ならば、うちは2両目と4両目から確認をする

という手法になります。

これなら車両移動にも対応が効きますし、降りるにはドアから降りるしかないですので

接近の必要はない場面ですし、接近すれば視界に入って当たり前となります。

 

久留米からバスを追った経験があります、福岡から小倉まで追ったこともあります。

その前者では自分が運転、❤ゆかり❤さんが助手席、

という形で福岡地区・博多・天神まで行き、最終場面では、

バス専用箇所での降車が確定しましたので、バスを追い抜きまして降車地に先着し、

降車を待ったという流れでした。

確かに初心者探偵さんには、難しい展開になると思いますが

そう難度が高いようには感じませんので、あきれてしまうのが本音にもなります。

 

探偵は認可制ではなく登録制です。

登録さえすれば、「はい、探偵です。相談無料、お見積もり無料。浮気調査が得意です」

などと言えてしまうのです。

 

そこをついてのFC事業が探偵業界では多くなっており、

各所で問題が起きていると聞いています。

胴元が受けて、子に仕事を流す手法・・・これもあるようです。

 

実際、当方の所属します協会では問題を起こしたFC探偵さんを除名した経緯もあります。

あまりに安易な手法も露呈していましたね。

「浮気調査で車両を置きたい、置かせてくれないか」と近隣の方に言ってしまう

などのことも聞かれています。当時、「直調」にて当該FCさんからお聞きした内容です。

 

もちろん既存の探偵さんで問題が起こっていないかと言えば、嘘になります。

東京発の探偵会社では、福岡の小さな会社を下請けに使う手法です。

時間単価20,000円程度で受け、時給3000円で投げるわけですから

不労所得は大きなものになります。

弁護士名称を隠れ蓑にした広告も見受けられますし

ホームページに福岡の所在地が書かれていないものなど

確実に東京資本のぼったくりさんでしょうね。

8時間の調査ですと、17,000円×8という数字がそういった胴元に入るというわけです。

 

要するに完全な業務の丸投げ状態ですが、自社で調査をしたという体裁は

とられており、探偵業法違反行為になっていますね。

過去に〇〇署から注意を受けたある東京の会社さん、

また復活して行っていらっしゃるのはよく知っています。

流した先の福岡のアルバイト探偵さんがGPS露見をしたことは

こちらにも流れてきております。

 

なお、上の露見題材についての当方の最終意見を書いておきます。

 

福岡での浮気調査でしたね。

なんで初期の初期に遠方への調査をしたのか聞きたくなります。

どこで把握しても不貞証拠に変わりはないですし

遠方へ行けばタクシー対応がとれず、そこで失尾する危険性も高くなります。

それに対象者の行動特徴、警戒度、各種の癖、全てが不明な初回に遠方へ

尾行してしまうなど、その提案があったにしても、探偵側でそこは避けるよう

誘導すべきことです。

そこからしてなってないとしか思えないです。

事実、うちでは出張、小旅行、全て見送って福岡地区でのみ

不貞事実を把握しました。

 

 

探偵 依頼時

依頼、問い合わせの前に、「探偵 フランチャイズ 福岡」

といった形の調べはされておいたほうがよかろうと考えております。

選択されるのであれば、それはそれで何も言いませんが・・・・・

 

事実として書きます。ある福岡南部方面の方から言われた言葉です。

福岡市でも久留米市でもありません。

「先週まで居酒屋に勤めていた人が、いきなり探偵の看板をあげたんだ。

〇〇〇というFCだけど知っていますか?」というものです。

 

知っています。イカサマ口コミで有名なところも同じFCですもんね。

 

ここには書きませんが、当該FCでは、従業員女性が〇〇による逮捕となったこと

も聞いています。相変わらずですね。


なお、調査露見後ですとその後の調査は確かに難航します。

ご相談をいただいても、残念ながらお受けできないケースもございます。

 

上記題材の「君達にはよく会うよね・・・・」といった露見ケースでは

半年間経過すれば警戒度も低減が期待できると思いますとお伝えし、

最終的にはうちで解決には至りました。

長期に及んできつかったのは確かです。

 

探偵業者の選び方をそのうちに書きますが

自身の将来を賭けてもいいのかどうかをまずご一考されてください。

露見、スキル不足・・・・これがトラブルの主たるものになります。

 

 

浮気調査 報告書一例:空港前本部提出分

動画は全てを証明可能です。全ての写真は動画から起こしています。

上の写真は、当方の浮気調査報告書、大型パックの一例です。

まともな調査を一定期間実施すれば、毎回、この程度の報告書にはなります。

100ページ以下に収めるなどの陳腐なものを作成するなどうちでは不可能です。

 

適当な報告書、稚拙な表現、空白時間帯の発生、ボケ写真、

夜間は黒塗り写真同様・・・・

そのような恥ずかしいものは出す方が難しいと思っております。

 

当然、動画量はかなりの量を同時提出させていただいており

証拠能力は完全なものとしております。

日本調査業協会各社さんでは、まともな報告書が作成されているという点は

間違いのないことです。

 

 

以下は当社所属の協会となります。

是非、ご覧くださいね。

 

(一社)日本調査業協会  一般社団法人 日本調査業協会 (nittyokyo.or.jp)

 

 探偵ラボ|福岡・佐賀・沖縄8社 九州探偵調査業協議会ネットワーク (fukuchoukyou.org)

 

 

#探偵 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#人探し(15年間失敗無し)

#素行調査#福岡探偵#浮気調査福岡#盗聴機器発見#悪徳探偵には負けない

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。