つばめ探偵社

探偵 福岡 浮気調査における暗視撮影

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡 浮気調査における暗視撮影

探偵 福岡 浮気調査における暗視撮影

2022/02/10

こんにちは、つばめ探偵社調査員の❤ゆかり❤です。

 

福岡市中央区、天神周辺に用事がありましたので、ちょっと外出してきました。

天神地区におきましては、少しだけ代表さんと話をして打ち合わせも完了させて

それぞれに動きを開始しています。

その後、私が空港前事務所に戻りますと、フィギュア男子フリーの結果が出ていました。

やはり、ネイサンチェン選手が優勝したようですね。

でも、日本の2人もメダルに届いて良かったと思っています。

 

反面、今日は代表さんから元気が消えていました(*´ω`*)

理由は、大好きなワリエワ選手のドーピング疑惑・・・・

「はめられただけだ。俺はワリエワを信じたい」とおっしゃっていましたが

「どうなるんだろう」と私も気になってしまっています。

「もしどうしても出場取り消しになるなら、あとはシェルバコワに期待するしかない」

とおっしゃられながらも落胆されていました。

写真はアンナ・シェルバコワ選手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか・・・というニュースですが、12月の検査結果をここに来て出してくる

というのも不可解な気もします。

 

そんな代表さんとお話している際には、これは探偵業務の話に変えたほうがいいなと

思えましたので、今、進めています暗視撮影についての話にしてみました。

 

機材からの赤外線だけでは弱いので、赤外線機器を別途設置したりもしています。

暗視ズームに関しては他の機器を必要としませんので、かなりしっかりと

光線が出ているんだと思っています。

昔、使いました私の赤外線照射ベビーカーを思い出します(*^-^*)

最近は持ち運びが面倒なので出番がないですが・・・・(*^_^*)

 

その時、「赤外線というけど、《赤の外》という意味はわかっている?

と聞かれましたので、もちろん、「全然知りませんが、暗視の際には必要な特殊な光線」

と答えておきました。

 

その時の説明いただいた内容を簡単に「覚えている限り」を書きましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、写真をご覧ください。

さきほど雨が降りましたので、本当は福岡エリアでも虹が出ないかなと

期待したのですが、残念ながら出ませんでしたのでネットで拾った写真にしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが虹の配色ですよね。赤から紫までが見えています。

(コレ、大事ですよ)

 

では、代表さんからお聞きした内容を書いておきますね。

 

私の覚えている内容でして、探偵として動く時のように録音、録画はしてはいませんので

少し間違うかもしれませんが、その時はご容赦下さいね。

できるだけ頑張って書いてみます(‘◇’)ゞ

 

では、始めます(=^・^=)

 

「人間の目に見える色が虹には見えている。外側を見ると赤と紫が端っこの色になっている。

そこが限界色になるというわけだ。

この見えているものは電磁波なんだけど、可視光線、つまり、見える光線と考えていい。

では、赤の外側はどうなっているのか?と言うと、そこは不可視光線になる。

そこを赤の外の光線という意味で赤外線と言うんだ。

赤外線を通り越した先には、マイクロ波、ラジオ波というものがある。

マイクロ波というのは、言ってみれば電子レンジね。

レンジで出ている光線は見えないよね。

ラジオ波はTVやラジオだけど、TVラジオで受け取っている線は見えないよね。

これらが不可視光線。

赤外線利用というのは、不可視光線を利用して撮影しているということだよ。

闇の中で対象者が白く照らされて映るよね。

あれは我々人間には見えない電磁波。

でも、他の機材ではそこがピカピカして映るよね。

機材の目は肉眼とは違うということだね。

 

そして紫の外の線については、紫外線ということになる。

紫は英語でVIOLET。その外側をULTRA VIOLETと言うんだ。

頭文字を見ると、UVだね。

UVカットガラスなんて聞いたことがあると思う。

人間の体にはあまり良くないのが紫外線になり、その先にはレントゲンで使われる

電磁波が存在するんだ」

 

といった面白い説明でした。

このように調査も論理的に進めるのが代表さんになるというわけです。

単純追尾だけでなく、崩す、証拠を得るという点では

とんでもない才能だと私達は話しています。

 

話を戻しますね。

確かに赤外線を照射する機器を手に持って対象車両や対象者を撮影している場面では

まるで懐中電灯で照らしているように別機材では録画されてしまいます。

人間の目の限界がわかるようで面白い説明でしたし

不可視なら安心して使えるのが赤外線機器ということになりますね。

でも、格安の機器では赤く光ってしまうものもありますから

これについては、どういうことなのかをまたお聞きしてみますね。

 

今日は学習できて参考になりました。

では、外出しますね。

 

あ、そうでした。

代表さんの言葉をもう一つ書いておきましょうね。

「お金をいただいて、調査、探偵業務として受けたのであれば

黒塗りみたいな映像や、顔がはっきりわからない映像を提出することほど

みっともなくも情けないものはない。

いつでもはっきり映せないなら、それは調査業務になっていない。

夜間が調査の主体なんだから、暗くて映らないというのは

スケーターが、つるつる滑るから進めないというのと同じだと思う」

ということでした。

 

 

 

 

ここでクリア

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲46-15
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。