つばめ探偵社

福岡,探偵:浮気調査終了後、報告書作成

お問い合わせはこちら 事務所一覧

福岡,探偵:浮気調査終了後、報告書作成

福岡,探偵:浮気調査終了後、報告書作成

2022/02/09

こんにちは、つばめ探偵社調査員の「しのぶ」でございます。

 

昨日、昔の探偵ブログを見直してもいいねという話が出ました。

このHPだけでも2014年から投稿が続いています。

その前のHPを含めますと2005年から探偵ブログを更新し続けている

ということになります。

その間、いくつもの新しい事務所さんもできているようですが

まともな業務が遂行できるのであれば、私はそれはそれでいいと思っています。

その能力が著しく欠如するのであれば、難航案件からは

手を引かれた方が賢明かなと思うのは、あくまでも老婆心からになります。

さて、今はちょうど冬季五輪の最中ですので、4年前のこの時期はどうだったのか

という状況を調べてみました。

 

ありました(*^_^*)

代表さんのフィギュア関係の投稿です。

 

それを今回、ここに再度掲出してみますね。

尚、今、代表さんは福岡市南区の野多目エリアにてある調査に入っていらっしゃいますので

この更新は夜中に見られると思います。

まず、私が先手を打っておくことにしますね。

 

では、以下になりますが、途中からの掲出にしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

探偵業務におけます浮気調査等の調査時の機材となると、本当に色々な種類が出てきます。

その案件によって違うとも言えますね。

車両中心で追尾する場合には、車載のカメラ類を使用しますが

日中と夜間では違う機材になってきます。

それらについてはドライブレコーダーの画質を軽く超えます。

 

先日、❤ゆかり❤調査員が「当て逃げ」に遭遇してしまいました。

その際には、ドラレコでの画像をもとに相手方を把握し、警察への届けもスムーズに進み

楽に相手方を判明させていますが、その時は、相手方ナンバーが

「読めるには読めるが、判別しにくい文字もある」というものでした。

写真キャプチャーを行い、鮮明な形に変更し、拡大・・・やっとわかった次第です。

要するに追尾で使用するカメラの画素数の方が高いということになるようです。

追尾時では鮮明に車番は記録できていますので、差はあるようです。

ドラレコの種類にもよりますかね。

 

追尾等におけます調査映像につきましては

見た瞬間に「きれいな写真!」という形になるものになり、技術の進歩には驚かされます。

尚、車両からの夜間撮影も明るさと対象との距離により、4Kでいくべきか、

ズームが強いものにすべきか、夜間専用の望遠を使用すべきか、ワイド映像で十分なのか

それとも赤外線併用か・・・・等と悩むときもありますね。

もちろん悩んだら経験による直観で判断しています。

 

そして、徒歩尾行時も明るい時と暗い時では使用するカメラが違ってきます。

また夜間用であっても、中州などのネオンの多いところでは、逆にハレーションを起こしてしまい

日中のもののほうがいいというケースもありますから、そういうときはダブルで使用となりますね。

 

そして対象者の警戒度が強く、調査員が姿を現せないとき・・・・

こういうときは秘匿性の高いカメラの出動です。

俗に言う隠しカメラですね。

つばめ探偵社では軽く三桁を越える超小型機材を持っていますが

露見可能性がありそうなものもあれば、絶対に判別できないものなど

本当に多種多様です。

電源は特殊な形をとっており、24時間でも記録可能というものさえ存在します。

 

もちろん、設置場所環境、明暗、アングル、距離感により、使用するものを判断します。

例えば、人間の腰付近に設置してしまうと、首までしか映らないといったものもありますので

設置角度も関係してきます。

 

ただ、手荷物や手をつなぐ様子、指輪などを撮影したいときに、意図的に腰付近を中心に

アングルをとることもありますが、そういう時は表情をおさえる機材も同時出動させることは

毎回のことになりますね。

 

今、当方では、そうですね・・・・・だいたい、40~50個がよく使われますが

本当に時々使うものを含めると100個くらいの隠しカメラを使っている計算になります。

面倒なので数えてはいませんが、そのくらいはよく出動するものになります。

 

これらも最近は画素数があがり、昔とは雲泥の差です。

特に調査の最後には、かなりの数を使用し、証拠を補充しています。

その時の我々の合言葉は、「最後に記念撮影するからな」というものです。

前、横、後ろ、手をつなぐ様子、キス場面、プレゼント品、飲食店などでは支払い者と金額・・・・

毎回、嫌と言うほど撮影していますので

報告書作成時はなかなか大変です。

しかし、攻略したという自負を深めてくれますし

また、これにより各調査員がスキルアップしてくれていると思っています。

もちろん、それには自分も含まれますけどね。

 

さてさて、今夜は強い雨のようです。

しかし、ある案件では「記念撮影」の段階に入ってきました。

辛抱強くお待ちいただいた依頼者Hさん。

かなりの動画類の提出は可能ですが、訴訟も辞さない、慰謝料はしっかり払ってもらう

とのことでしたので、最後に悪質性の更なる加味にて提出させていただきますね。

いよいよ反撃の開始です。

裏切り、不貞行為、嘘の嵐、冒涜的なモラハラ、そして流されました涙の分、

徹底的にいきましょう。

分厚い資料がありますので、大丈夫です。

 

そして、ラストはくだけた内容で気楽にいきます(^^;

オリンピックが終わりましたね。

今回の五輪では、ロシアのザギトワ選手、素晴らしかったと思っています。

まず、見た目が美しい、そして謙虚な態度、親日家、そして練習では5連続トリプルというものも

楽にこなしており、このハイレベルな15歳には強烈な感動を覚えました。

自分は「税金で送ってもらっているのに、予選落ちでピースをしたり、手を振る選手」は

好きではないです。

 

ここまでのハイレベルを見せるというその根性にほれ込みますね。

彼女の優勝後の言葉に「私には失敗する権利がなかった」というものがありました。

ドーピング問題で国家として出場していないロシアでは、誰も金メダルがとれておらず

自分が頑張ってとるしかない、その期待に応えるしかないという15歳の言葉には

感激もありましたし、同調できるものもありました。

よく考えると、いえ、よく考えなくても我々の探偵としての調査業務も一緒です。

「失敗する権利がない」・・・・よくわかる気がします。

そこまでの責任感を若干15歳が表現する・・・とてつもないプレッシャーだったと思います。

 

また僅差で敗れたメドベージェワ選手の悔しそうな銀メダルの涙。

ここにも感動があり、彼女にも女王返り咲きを期待しています。

一度、大会を見に行って、ザギトワ選手の好きなリラックマを投げ込んであげたいなと

思っていますが、日程確保が難しいかあな~(^O^)/

 

 

5a4313a215e9f975ce05f569

 

 

f_10804330

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは2022年現在の記述です。

 

今は、4回転も普通にこなすワリエワ選手、シェルバコワ選手、そしてトゥルソワ選手が

取って代わりましたが、4年間での進歩は凄いものがあるなと私も感じています。

ジュニアには技のデパートとも言える選手が育っていて

4回転からの連続技をこなすくらいは普通というハイレベルを14歳で見せてくれていると

聞きました。

 

調査機材もそうですが、4年という月日が流れますと

本当になんでもかんでも一変してしますんですね。

色々書いていますが、私たちも外見上などで4年前とは変わっているんだろうな

と思うのは、やめておきますね。

※4年間で調査車両も入れ替わりました。

調査バイクもほとんどが変わりました。

ただ、主力のスーパー撮影バイクは古くなっても主力になっています。

 

 

 

 

ここでクリア

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。