つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、素人探偵尾行実話

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、素人探偵尾行実話

探偵 福岡|浮気調査、素人探偵尾行実話

2021/06/06

こんばんは、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

今、日曜の朝3時になろうとしている時間帯です。

やっと調査が終了し、今、事務所に戻ってきました。

❤ゆかり❤調査員は現地から直帰させましたので、事務所には単独で

戻ってきています。

終了しました案件の報告書作成におけます構成を少し考えたいと思いまして

事務所に戻ってきたというわけです。

こういう時は一人で考え込むべきだと思っています。

 

さて、調査が進む上におきましては、「進み方」に大きな差がでます。

その最大のポイントは「警戒度」になります。

例えば、警戒度が高い例としては、以下のようなものがあります。

 

1,不貞関係をある程度把握し、配偶者を問い詰め、不貞相手をも問い詰めており

今後の行動制限をかけてしまってるケース。

そして、問い詰めた結果、開き直るのではなく、水面下に潜られたケース。

 

これは単純なケースではないですから、闇雲に調査をかけても大外れの連発で

終わってしまう危険性を持っていると思います。

一定期間、接触すら絶ってくることさえ考えられますし

難航は間違いないでしょう。

 

「とにかく調査をやってみましょう」と軽々しく言えない案件でもあります。

どうやってネタを拾って調査実施日時を確定するかという点が大事になりますね。

ただ、関係が解消されていなければ、時間と金にこだわらず、解決に躍起になる

うちのような探偵会社なら何とかすると思いますが、そういう会社は希少数になります。

大手さんではまず不可能を通り越しますので、よく吟味されるべきでしょうね。

 

 

2,不貞相手が不貞で責められた過去を持ち、ある程度、知識を持っているケース。

 

これも把握が難しくなります。

あれこれと策を練ってくるからという理由になります。

色々な小技が効いていると考えるべきであり

相手方の知能を越える策で対抗しなければなりません。

相手方の知能というのは、相手方の策を意味し、その策の把握には

調査回数がものを言ってきます。

 

もちろんヨミも必要ですけどね。

ある程度状況把握には苦戦しますが、それでも進めないと

もはや対抗は厳しいものになるとも言えます。

隠されたパターンも出てくるはずですので、1の案件よりは進むとは思います。

そのパターンは無限ではないですので、探偵側が慣れると解決は早いでしょうね。

 

 

 

3,調査がバレた後の依頼

 

これも必ず年に何回かはお聞きしております。

要するに他社さんの調査において調査露見が発生した後

当方に乗り換えられたケースです。

これは、上の2つよりはるかに難しいというのは必定。

むやみやたらとUターンをからめてくる対象者もいました。

そして他車両がいると停車して先に行かせるなどという手法も見られ

大苦戦をしたのが数年前。

 

どうしようもない難度でしたが、最終的には協力していただいているタクシーさんと

かご付き小型バイクという組み合わせで重要ポイントを把握することになり

何とか攻略には至っています。

 

でも、運が良かったという点もありましたので、露見後の調査というのは

本当に困るくらい難しいです。

もちろんお断りしたケースもございます。

 

 

 

露見状況をお聞きした際の一コマ

 

相談者さんのおっしゃる内容です。

「調査がバレました。夫が新幹線で〇〇に行くので調査を依頼しました。

その時は自宅付近からバスで博多駅へ行き、そこから新幹線往復だったようです。

帰宅後、夫から、探偵つけているのか!と怒鳴られました。

否定すると探偵を問い詰めて自白させた。細かく話してやろうか?と言われました。

家の前のバス停から男二人がついてきて、新幹線でもその二人はそばにいるし

〇〇に着いてからも近くにいた。タクシーに乗ると奴らが着いてこれないだろうと

思って、わざと市電に乗って、わかりやすいように動いたら

馬鹿みたいに着いてきた。

そして、帰りの新幹線も一緒だったし、ずっと視界に入るから

最後は笑えてきたが、どこの会社だろうと思って声をかけてみた。

そして、一言、その二人に言ってやったよ。

【朝のバス停から博多駅、〇〇で降りたあとも、帰りもずっと一緒だね。

もしかして家まで着いてくるわけ?何も出ないよ。

それにしてもずっと一緒で縁があるから、一緒に写真を撮ろう】と言ってやったよ。

あんなへぼ探偵雇うくらいなら、今月の家計費は1円も入れないからな」

 

という強い怒りだったようです。

実際、確かにへぼすぎますね。

 

うちだったら、博多駅に2名をバラで配置し、バス停からは博多駅まで他の1名が

くっつくでしょう。

リレーしないと無理ですし、新幹線乗車時は前後車両に乗り、

同じ車両は利用しないと思います。

そして、駅到着寸前で対象者の様子を見れば降車か否かはわかりますもんね。

また、出向いた先で何も起こらないなら、帰路も一緒に乗るということは

意味がわからないこととなります。

 

いま、グーグルマップ等の検索上位にその会社は入っていると思いますが

まあ、ひどいものですね。

さすがにここで社名公開はできないでしょうね。

ご依頼になられた方々には、お話できますので、お聞きになりたい方は

おっしゃられてくださいね。

でも低いレベルの話を聞いても参考にはならないですが・・・・

 

前述の3つのケースについては、過去も現在でも発生しています。

どこまで粘れるか・・・・精神力と体力の勝負にはなりますが

それ以前の大前提が不出来であれば、笑点でも採用されないほどのお笑いに

なってしまいます。

筑紫野市の方からお伺いした内容でして、当方では4カ月空けてくれたなら

うちで解明するとお答えし、続編はあります。

もちろん、失敗などするはずはありません。

しっかり対処できており、既に離婚され、全部の処理は完了された方ですので

ここに書かせていただきました。

 

写真は、探偵歴14年の「しのぶ」調査員さんとうちの報告書現物になります。

 

#探偵 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#素行調査

#盗聴機器発見#浮気調査福岡#探偵福岡#福岡探偵

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

おしらせ

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

北九州地区、北部九州エリアにおきましても本物の調査をご提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。