つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査における車載機材テスト

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査における車載機材テスト

探偵 福岡|浮気調査における車載機材テスト

2021/03/10

今回は、夜間映像にも対応可能な機材の日中における状況、揺れへの対応能力、そして

電源容量についてのテストをしてきました。

車載の撮影機材につきましては、完全な夜間専用もあるのですが、写真の機材は8時間も

録画可能な機材であることが証明できましたので、放置にも耐えうるという証明も行い

次回から登場させる予定でのテストです。

このような謝罪機材の中では、画質は二軍になりますが、浮気調査においては

不貞交際相手が登場するまでの撮影はこのような「並みの映像」で進めることが

うちでは一般的です。

もしも交際相手登場となりますと、そこからは超高画質群の大量登場としますので

撮り逃す可能性はないと言えますね。

では、以下、書いてまいりますね。

機材テスト中の探偵スタッフ

車載機材をテストしています

こんにちは、つばめ探偵社調査員の❤ゆかり❤です。

 

本日は朝方に新しい「長時間型機材」のテストをしながら高速道路を走ってきました。

新しい機材は高画質群の予備機になりまして、

画質は3流ですが長時間の安定した動画取得が可能となる物です。

テストでは、ナンバーの読み取りなどを含めましての実験でしたが、

日中、明るい場所においても問題無さそうです。

あとで暗くなりましたら、再度のテストを実施するというお話でした。

 

テスト動画のキャプチャーだとこんな感じです。

基本的に「接触前」と「滞在証明」に使用する予定というお話ですので、

報告書には証拠写真として出現しませんが、

提出動画におけます滞在証明には登場させる予定となっています。

そして、素晴らしいのは雨に強いことになりますね。

 

もちろん、一軍機材の滞在証明の予備軍にはなるのですが

とにかく代表さんも私も心配性ですので、機材が増えるのはありがたいことです。

それにしても、最近、中国製機材がほんとうに多くなりましたね。

はっきり言って街中でも99%が中国製ですもんね。

 

これもしっかり中国語と英語の説明書でした。

代表さんが英語は読めますので、問題は無いということでした。

つばめの撮影機材は中国から直送されます。

ですから、異様な数の撮影機器があるというわけです。

機材研究に佐賀市内まで

佐賀市内の他社様を訪問させて頂きました。

そしてこの日中のテストを一旦、終了させた後、私達は佐賀市内に向かいました。

向かった理由は書けませんが、現地にて少し所用を済ませまして

機材についての相談に他社さんとお会いしてきました。

 

あいざわ調査室様、突然お邪魔しまして申し訳ありません。

いつも機材関係については、本当に参考にもさせていただいており感謝申し上げます。

 

最近の傾向として、同じような機材を同じような形で使用しているということをお聞きし、

こちらも手法の選定に間違いはないという断定がとれましたので

よりこの手法を今後も進めていきたいと考えております。

 

ただ・・・・・

「隠しカメラを設置した際に、隠し過ぎてどこに設置したかわからなくなって、現地で困った」

というお話・・・・・これはうちも同じでしたね。

さすがに「隠し」カメラとは言いましても「物体」ですから、真剣にみれば判別できます。

まず覚知されない箇所に設置するというのが基本ですから

隠し過ぎたというのは、「真面目な調査会社アルアル」ではないかなと私は考えています。

 

昨年、久留米にて「隠し過ぎたカメラ一つが見つからず困った」という時があります。

最初からゆっくり、自分の進んだルートを反復して、やっと見つけました。

これって結構慌てます。もし盗られていたら・・・とは思うのですが

人間の目線がいかない箇所を使用しますので、見つかるわけもないので安心はしてるのですが

それでも「もしも」を想定しちゃうのです。

そのために「人の目線」を研究しています。

人はどこを見るのか、見ないのか?これは重要な要素ですもんね。

 

私は設置時に使用機材数を数えるようにしています。

上と同じ話にはなりますが先日、代表さんが福岡市東区におきまして

「15個までは回収したが、1個足りない」とおっしゃっていました。

そこでやはり私たちは最初からの私たちの動きをやり直してみたところ

結局、〇〇〇〇からの回収忘れだったなんてこともありました。

これも絶対に誰も気づかない場所です。

私達が回収しなかったら、1年でも2年でもそこに設置されたままとなっていたはずです(^^;

でも、忘れて帰宅したら、当然、映像取得ができませんので、再度探しに行ったはずです。

代表さんは、「助かった~」とほっとされてありました。

こんな話は年に1回くらいありますが、回収における問題発生はその他一切ございません。

 

 

 

あいざわ調査室様には、本日は新たな手法の検討にご参加いただき、助かりました。

また、今後ともよろしくお願い致します。

 

明日、私は、仲良くしていただいております弁護士さんとDNA鑑定についての

打ち合わせと現場調査を予定しております。

 

 

#探偵 #探偵事務所#浮気調査 #結婚調査 #行方調査#人探し#素行調査#親権
#盗聴機器発見#つばめ探偵社#興信所#福岡探偵#浮気調査福岡#探偵福岡

 

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

北九州地区、北部九州エリアにおきましても本物の調査をご提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。