つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、報告書関連事項

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、報告書関連事項

探偵 福岡|浮気調査、報告書関連事項

2020/11/19

こんにちは、福岡市博多区空港前に所在致します

つばめ探偵社代表の舩越です。

 

福岡市東区で実施してまいりました浮気調査、慰謝料請求案件の

報告書提出が終わりました。

今回は浮気調査中型パックをご利用いただきましたので全229ページ、

動画SDは128GBを13枚といったものでした。

ある人物の不貞交際行動について徹底的に調べ上げた内容になりますが

その「不貞証拠」についてお話をさせていただきましょう。

 

 

まず、事例ですがホテル利用時の証拠についてにしましょう。

 

平凡な探偵事務所カメラでホテルを出てくる場面だけを撮影。

ですからほんの数枚の写真ですね。

このような場合、不貞証拠と言い切れるでしょうか?

 

自分がその時の対象者であったならば、こう言い訳します。

 

言い訳①

「確かにそのホテルには行った。フロントの内装がきれいだと聞いて

見たくなったから、ちょっと見に行った。中には入っていないから

証拠にはならないんじゃないの?」

 

言い訳②

または、「丁度その時、同行の人がどうしても気分が悪いと言い出した。

飲んだ後で吐きそうになっていたから、困っていた。

他にいい場所も見当たらなかったし、助かったと思いながら入室した。

だから出てくるのは当然だよね。滞在は10分くらいだった気がする。

それって不貞になるの?」

 

言い訳③

「あ、このシーンか・・・この人が彼氏さんと喧嘩してしまい

ホテルに一人残されたそうなんだ。帰りの足が無いから助けて欲しいと

言われてね。面倒くさいけどホテルまで迎えに行ってあげたんだ。

だから二人で出てくるのは当然だよね。

お礼にランチをおごってくれるらしいよ」

 

さて、このような言い訳が来た場合、

出の場面の写真だけで対抗できるものでしょうか?

 

写真数点でその言い訳を突き崩すにはやはり、無理があります。

 

 

その為にはどうしたらいいか?

まともな探偵事務所であれば、対抗可能な形にするでしょう。

そえができない探偵会社・・・・正直、検索上位にもいくつか

入ってきていますね。低レベルですが広告だけはお金をかけていることがわかります。

元〇〇さんなどがバイト起用での写真撮影で有名ですね。

また書いていきますね。

 

要するに証拠能力に欠ける写真数点でもって

「はい、証拠です」と言えてしまう神経がわからないということになります。

 

下は昨年度におけますある浮気調査案件の報告書になります。

これについて次回、書いてみましょう。

おのずと今回の事例に対しての回答となるかと思います。

 

尚、上の事例はホテル滞在という簡単な事例です。

家屋滞在の場合は?

もう少し厄介になります。

でも、それができない探偵社さん、多すぎますね。

 

できない探偵さんが多いと言うけど、その証拠はあるの?

と問われるかもしれないですね。

その場合には、「実は証拠はあります」と回答します。

うちには他社さんの報告書が数点あります。

ひどい結果になったということを述べられ、うちでやり直しをされた方々のものに

なります。夜間は意図的に黒く塗ったの?と言いたくなる映像ですし

空白時間帯が2時間も出現していたり、豆粒写真だったり

ピンぼけ、タイムスタンプ無し、妙な風景写真のみ、後ろ姿ばかり・・・・

 

さらには・・・・例えば・・・・

14時ホテル入り(文言のみ)、

その後説明がなく、いきなり16時ホテル出の写真を

豆粒映像で・・・・

 

自分だったら、

「14時に一緒に入ったことは確かだ。気分が悪いらしく、ホテルで休めと言った。

そして14時5分には自分は出た。車は置いてパチンコに行っていた。

そして16時頃に、そこそこ治ったという連絡をもらったから迎えに行っただけだ。

一緒に室内で滞在はしていないから不貞証拠にはならない」

と言うでしょうね。

 

結論としては、証拠というものは、完全断定可能なものでなくてはならない

ということになります。

つまり、出の写真だけというものは、間接証拠ということになります。

探偵会社であるなら、直接証拠にしなくてはならないのですが

同じ場面でもそのスキル差により、到達結果に差異が生じるというわけです。

上は前回の当方の浮気調査中型パック報告書、全160ページです。

そしてこれはその前、やはり200ページくらいになります。

こちらも中型パックでした。

中型で最終結果まで届くかどうかは保証できかねますが

届いている案件も結構あります。

対象者の動き方次第とも言えますね。

大型パックでしたら、結果は間違いないでしょう。

真面目に証拠能力を含みながら作成すると、このくらいのページ数になるのは

当たり前だと思うのですが・・・・・・・

うちでは、簡略化させた薄い報告書を出す技術と能力は無いように思います。

 

#探偵 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#素行調査

#盗聴機器発見#探偵福岡#浮気調査福岡#福岡探偵

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

北九州地区、北部九州エリアにおきましても本物の調査をご提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。