つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査:夜間調査とイカサマ料金調査

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査:夜間調査とイカサマ料金調査

探偵 福岡|浮気調査:夜間調査とイカサマ料金調査

2020/10/02

こんばんは、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

本日は予定しておりました浮気調査が那珂川方面であり、

自分は協力担当として参加してきました。

本隊は❤ゆかり❤調査員等2名となっています。

 

ある程度の流れが確定するまで自分が協力参加をする形でした。

そして、何とか流れがつかめてきましたので、途中で離脱し、

一旦、福岡空港前の事務所に戻っています。

3人もいれば邪魔になる夜間撮影のからむ案件です。

 

そして、自分は、このあと深夜に別の案件で出動予定です。

❤ゆかり❤さん達はおそらく深夜4時頃の終了でしょうから

本日は再合流にはならないと思われます。

 

さて、調査開始前、及び昨日、妙な電話がかかってきました。

 

悩みの見えない声で・・・・

①「行方調査をお願いしたいのですが・・・・・・

② この案件では・・・云々・・・・・」

③「人探しをお願いしたいのですが・・・・

  事前調査で・・・・云々・・・・」

④「浮気調査を考えているのですが、まだするかしないかわからないのですが」

⑤「浮気調査をお願いしたいのですが、料金がわからないのです。

 初めてなもので・・・・ざっくりとでも教えて欲しい」

 

この5つの事例については、

全て他社さんの料金調査であることが明らかです。

特に大きな文字の部分は、料金調査特有の言葉になりますね。

もちろん仲のいい他社さんも同様のことをおっしゃっています。

それにしてもレベルの低い調査ですよね。

 

20年近く事務所を運営していれば、おのずとわかってきます。

声、抑揚、言い回し、全てに「イカサマ」の特徴がにじみ出ているのです。

要するに妙な料金調査をする際のツールに従った文言なのでしょうが

声も悩んでいないですし、あまりにレベルが低くて

逆に気の毒になってしまいました。

尚、全て、悩んでいない声の男性の声です。

電話番号まで書こうかと思いましたが、次にかかってくるのが楽しみですので

登録だけしておきました(*^^*)

 

なお、自身の声の特徴は知っておくべきでしょうね。

語尾の消え方に特徴のあり過ぎる声・・・・・

先日は浮気調査、今回は行方調査について聞いてきていますが

上司の指示でしょう。

そうなると上司さんは、この人物の声の特徴くらいわかっていてもいいですよね。

それもできない・・・となると・・・・調査実務も低いレベルなんだろうな

と思えてしまいます。

 

 

このような電調担当者は一般の方々と話をしたことがないのでしょうか?

あまりにも児戯に等しく、これでは調査レベルも知れたものだろうなと思えてしまいます。

これでは、その辺の犬や猫も騙せないと思います。

 

そして、そういうことをやって、どういう意味があるのかなとも思います。

実際、【追尾能力、撮影能力、機材レベル、報告書レベル、稼働時間

稼働時の時間配分、報告書における証拠能力の記述能力、写真レベル・・・・・】

全てが違っているというのに、安かろう悪かろうを目指したいのでしょうかね。

これだけでもイカサマレベルが混在している証拠になりますよね。

 

正直申し上げて、当方では、隠しカメラだけでも100などという数では

おさまらないです。

形状もかなりのものがあり、暗視性能に優れているものも多々所有しています。

もちろん、それ以外の携行型も「嫌になるほど」持っております。

※別に嫌にはなりませんが、言葉のあやとして書きますね。

 

正直申し上げますと、機材保管庫が必要なほどなのです。

(どこにあるかは秘密です)

 

そして調査員は追尾同様にそれらを使いこなせるレベルにあるわけです。

数日間の研修で把握できるものではありません。

 

電話文言でさえまともでない会社に依頼してしまったら、それこそ悲劇だな

と思ってしまいますが、皆さんはいかが思われますか?

 

過去には何人もいらっしゃいます。

他社調査失敗後にこちらで再度実施された方はすごく多いです。

 

事例をあげましょう。

 

・他社に依頼したら、尾行調査中、警察を呼ばれた。

 つきまといで注意されたとのこと。

・追尾している対象者に「あなた、今日、よく見ますね。

 記念に写真をとろう」と言われた。

・対象者がホテルに行ったが、警戒していて写真が撮れないとのことで

 車両の写真だけもらった。

 日付は2013年になっていた。(3年くらい前の案件でしたね)

(ホテル入りしているなら警戒はないわけで、あとは出の写真を

 撮ればいいだけ。うちでは6人の不貞相手の全ての映像と

 うち重要な2名の人物調査も終え、訴訟に進みました)

・追尾中に露見し、接触に工夫が見えるようになってしまった。・・・・・

(これは相当数にのぼります)

・不倫相手宅と思われるところに入ったが、深夜だったので

 探偵が帰宅してしまった。朝、再度、行ったら、帰宅済みであり

 会社に出社していた。

 

なかなかひどい話ですが、事実です。

 

しかし、皆さん、うちで再出発し、きれいに完遂しております。

結構、大変でしたけど(=゚ω゚)ノ

露見後の調査ですので悩みまくったケースもあります。

 

 

先述の料金調査をするような会社さんであれば、

まあ、ありえるなと思えてしまいます。

皆さん、うちで調査をとは言いません。

こういう会社にはお気を付けください。

面談には面談担当だけが出てくるケース、報告書見本がないケース

喫茶店などでの面談を提案されるケース

面談担当は現場には出向かない場合・・・・・

これらは絶対にダメです。

 

 

内容が固くなりましたので、柔らかい写真を載せますね。

昨日、❤ゆかり❤調査員と「しのぶ」調査員が北九州で仕事をした際に

近くの北海道物産館に行き、夕張メロンソフトを食べたらしいです。

見た瞬間、「やられた!」と思いました。福岡で購入できるかどうかは

知らないものですから、よだれが出ました。(*^_^*)

左側のミックスじゃない方が食べたいですね。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

北九州地区、北部九州エリアにおきましても本物の調査をご提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。