つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、証拠把握と感情移入相関関係

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、証拠把握と感情移入相関関係

探偵 福岡|浮気調査、証拠把握と感情移入相関関係

2020/01/23

んばんは、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

今、いただいている浮気調査の一つについて少しぼかしながら書きます。

本件は糟屋郡志免町発の案件ですが、あまりに悪質な不貞行為であり、

個人的にはすごく怒りを感じながら進めています。

本件は何があっても全部自分が参加すると決めています。

 

過去にも同種のものがありましたが、

うちでのワースト3に入る内容ですので

怒りをおさえながら、出動しているのです。

 

このような怒りを示すことは感情を持つ人間、そして依頼者さんの涙を見ていますので

当然のことと思います。

しかし、怒りにまかせて動いては、大失敗にもつながります。

ですから、自分の場合は、対象者が第2対象者と接触するまでは怒りが

勝った感情になりますが、両者接触後は、パズルのピース合わせをするかのごとく

心境、感情をコントロールできていると思っています。

 

ただし、努めて冷静に、機材を操作し、そして徹底的な映像を撮るというとき

各種機材を出動させる「数」に変動は出てきますね。

怒りを抑えて映像を撮る時、必然的に機材は増えているような傾向が強いです。

一場面であろうと撮り逃さないという感情、これは怒りのバロメーターと

合致しているように思っています。

 

どうしても付加的な資料も必要な状況ですので、徹底的に叩く映像等を

さらに意地でも揃えると心に決めています。

 

 

実は本件についてですが、面談時から

早期に完勝すると決めていました。

ですので、「絶対に勝たせるから全部自分にまかせてくれ」

という発言をしてしまったのも事実です。

もちろん何もおっしゃられず、お任せいただきました。

 

勇気の必要な言葉ですし、

探偵会社としては言ってはいけない文言だと思います。

 

ただ、過去例から、

「勝つと決めたものは勝っていますので

実績を参考にしてしまうと先の言葉が出てきますし、

勝つまでやめなければいい話だ」とさえ思ってしまっています。

そんな浪花節探偵が一人くらいいてもいいように思っています。

この「浪花節探偵」という言葉は、ある依頼者さんから

誉め言葉として頂戴しました(*^^*)

 

追尾の取捨選択もすべて自分の判断となる調査ですが

全てそれが功を奏していると言える結果となり、安心しています。

威張っているわけではなく、事実として書かせていただいているに過ぎません。

 

そう考えていきますと、やはり、

調査会社の面談というのは、現場に出動する人間が行わないといけない

と思います。

調査現場にも行かない面談担当の人が軽く安請け合いし、

現場には素人に毛が生えた程度の社員が行く・・・・

というのでは、それなりの結果にしかならないと強く思います。

 

この業界、仕事がハードですから結構離職率が高いです。

当方では、昔の依頼者さんがその後、きついトレーニングを経て調査員に

なっているケースが多いので、みんな各依頼者さんの悩みはよくわかりますし

何をどうすれば相手方を叩けるかも熟知していますし

調査時の感情移入も凄いものを感じるときがあります。

みんななかなか辞めません(*^-^*)

普通の会社員探偵さんではないというのが強みですね。

 

その点は大きな利点だろうなといつも思います。

ほとんどの調査員が10年選手になります。

 

これは❤ゆかり❤調査員もよく述べている内容でもあります。

彼女も面談には入りますので、同じ立場なのです。

 

つまり、調査員の感情移入というものは、

調査を進めるうえで大きな戦力にもなるということですね。

ただ、素人レベルの探偵による感情移入は失敗にしかつながらないとも言えます。

スキル不足では、感情移入は邪魔でしょうから、指示に従うしかないかなとも思いますが

それでも露見が怖いですね。

 

正直、上記浮気調査案件はかなりきつい調査です。警戒度も高いです。

対象者の目線を見ると、絶対に目を合わせてはいけないといつも感じております。

しかし、その各回の調査後には・・・・・

そのきつさを全部忘れさせてくれる映像が得られているわけです。

そうなりますと調査員冥利に尽きますね。

 

「出すと決めたものは出す」これを心情にさらに頑張っていきたいのですが

そろそろこちらも満杯になってきました。

北九州事務所での受付は一か月待ちとなります。

福岡地区におきましても受けきれない時にはご容赦をお願い致します。

 

浮気調査|ラブホテル入り、撮影の後

ホテル入りの撮影は完了。滞在時もフルタイムで撮影は継続中。

写真はある浮気調査案件(福岡市中央区における撮影)で

自分同様の怒りを示す理枝調査員になります。

すごく怒っている表情がどこかに出ているから後ろ姿にしてほしい

という本人の希望となっております。でも背中に怒りは見えていると思いますね。

 

これは、本番での撮影終了後のデモ映像ですので、ちょっと怒りが出ているのでしょうね。

彼女も元依頼者です。大昔ですけどね。そこで人生が大きく変わったことを知っています。

代表者、舩越の場合は?

調査前と調査時では表情は変わるはずです。

自分は、先の案件開始前はこんな表情なのかもしれませんが、

調査時は必死で冷静な顔をしています。

すれ違っても普通の人、その辺の人、という雰囲気は出ていると思います。

長年、やっていますので(*^^*)

 

怖い顔で現場調査をしてしまうのは初心者ですことをお伝えしておきましょうね。

街中も追尾等で移動する際に、あくまでも「普通」でなければならないのです。

ただ、時々映像を撮りながら苦笑いというのは時々あるのは否定はしません。

 

#探偵福岡 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#素行調査

#浮気調査福岡#盗聴機器発見#福岡浮気調査#探偵福岡市
#福岡探偵#浮気調査春日市#浮気調査志免町

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

おしらせ

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。