つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、出発対応緊急応援編

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、出発対応緊急応援編

探偵 福岡|浮気調査、出発対応緊急応援編

2019/06/25

おはようございます。

つばめ探偵社代表の舩越です。

 

今日は日本調査業協会協力団体、福岡県探偵調査業協会の会議があります。

会議は午後からなのですが、今、一仕事終えてきました。

 

昨夜のある浮気調査案件におきまして、どうしても撮影アングルの関係上

追加車両が欲しいという現場からの要請があり、早朝より出動してきました。

もちろん終了が何時になるか不明でしたので、フル充電の機材50個を載せての出動です。

うちの撮影車両におきましては、昼夜ともに360度の撮影が可能です。

もちろん、外部からは撮影を把握できない偽装が施されています。

上の写真は、うちでは二軍のカメラですので、「捨てアングル」に使用しています。

 

もし、アングル内に映ればいいけど、メインほど確実ではないというアングルです。

これだけであればどこであるかは確定できないと思いますので

そういう写真にしていますことをご了解くださいね。

 

このように撮り逃しが発生しないような撮影体制を組んでいます。

今朝、自分の車両におきましては、4Kを2台、最高画質4台、高画質4台、普通6台

という16カメで対処してきました。

しのぶさん達では14カメだったらしいですから、合計30カメですね。

撮影開始からですと、軽く50は越えてしまいますので編集が大変です。

 

尚、いくつかのカメラは2時間で切れますが、予備電源も豊富にありますので

仮に明日朝まで続いても問題がないという形でした。

 

さきほど普通に終了しております。

 

もちろん、第2対象者、つまり不貞相手の帰宅先まで判明済みとなっていますので

ここも一安心です。車内であくびをする不貞交際相手などしっかり撮影済みですし

室内から出てくる両者については、ここでは自粛しておかないといけない

映像が把握されており、言い逃れなどどうやっても不可能という形はとれています。

あと一回くらい上乗せすれば常習性も通り越す状況ですので、早くその状態として

訴訟進展させずに主導権下での完全降伏をしてもらう予定です。

訴訟進展のほうが何かと面倒ですもんね。

第2対象者については、これから徹底的に調べますが、まあ、完全にこちらの流れに

あるということは確かです。

 

問題は・・・・かなり眠くなってきましたので会議は大丈夫かなといったところです(;^ω^)

寝てしまって・・・・「起きて下さい!」などと言われないようにしなければいけませんね。

 

先日は、似たような形で歯科医に行き、口の中をアレコレされているうちに

寝てしまった(*_*;(*_*;

ということがあり、かなり恥ずかしい思いをしてしまいましたから・・・・・(*´з`)

 

歯医者さんで「大丈夫ですか?起きて下さい」と言われたのは、実は3回目くらいです。

我々の本意は

「相手が裁判で争う気さえなくなり、最初から全面降伏する資料の作成」

を目標にしていますので、調査満了まで対象者を刺激することなく

ゆっくりお待ちいただければと思います。

 

以下、超重要です、読み飛ばさないほうがいいですよ。

 

上の内容については、もう少し説明させていただきます。

慰謝料請求という言葉は皆さんご存じだと思います。

探偵が不貞証拠をとり、それを活かして請求する・・・それは正解です。

では、探偵側が「裁判にこの報告書を使用してください、勝てますよ」

と発言した場合、それは正解でしょうか?

 

証拠開示前であれば、その発言は「知識がないこと」

「経験が足りないこと」を示しています。

報告書をもらったから、さあ訴訟だ・・・というのは間違ったことになります。

その理由は訴訟前における決着を目指すべきだからです。

 

つまり、証拠開示により慌てる対象者、第2対象者に対し、

法律職がそこに介入してもしなくてもいいですが、

訴訟前に和解交渉を行い、そこで主導権を発揮し

完勝してしまうことを目標にすべきなのです。

つまり、証拠開示から無条件降伏を狙いたいというのが当方の考えです。

その為には「威圧できる体裁の報告書が必要になる」と我々は考えていますし

実際、そう推移してきました。

 

また、訴訟における和解案の提案よりも、主導権下での交渉の方が

かなり慰謝料額にも差異を示しています。

 

一つだけ例示します。

不貞交際相手、つまり、第2対象者への慰謝料請求です。

先日のケースでは、「慰謝料〇百万円、調査費用全額」という請求形態を

とりました。ダブル不倫ですが、求償権をかわせるという調査を

併せて実施しておりましたので、この形になり、同意を得ています。

調査費用も払ってもらうためには、いくつかの条件があります。

そこに持っていけるような手順、スキル、頭の回転がないといけないことは

確かでしょうね。

詳細はあえて書きません。

出来立てFCさんなど、調査技術以前に知識不足の探偵さんが多いですから

わざわざここでレクチャーしなくてもいいと思いますので。

 

とにかく、報告書の運用段階で失敗しないでいただきたいということになりますね。

簡単ですが、このような考え方で調査を行っており、当方の報告書は・・・

最下段に貼っておきましょうね。

 

見たら・・・・まいった・・・戦えない・・・・と思うでしょうね。

 

200ページは軽く超えます、時には300ページになりますが

弁護士さん達からは、「やりすぎ(笑)」と言われる報告書形態です。

当然、分厚くなるためにはより多くの写真が必要になります。

つまり、収集できる写真の量=調査力 ということは間違いないと思います。

似たようなくだらない写真の羅列などみっともなくてできませんしね(*^_^*)

#探偵福岡 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#素行調査#探偵福岡市

#福岡探偵#浮気調査福岡#盗聴機器発見#FC探偵#探偵事務所

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。