つばめ探偵社

福岡,探偵|探偵業者研修&懇親会、浮気調査機材研究

お問い合わせはこちら 事務所一覧

福岡,探偵|探偵業者研修&懇親会、浮気調査機材研究

福岡,探偵|探偵業者研修&懇親会、浮気調査機材研究

2018/11/28

こんばんは、つばめ探偵社・興信所、代表の舩越です。

 

今日は長文です。ごめんなさい。

 

先日、早朝より福岡市中央区内にての浮気調査があり、

自分と理恵調査員で実施してきました。

当該調査においては、住宅街、しかも早朝、ということもあり、

見知らぬ人間がウロチョロとなると目立ってしまうことにもなりかねません。

 

従って、そうならない為のツールの一つとして、この日、自分は

「ジャージ+コンビニのビニール袋、ボロスクーター」を利用しています。

早朝、ジョギング後に買い物をしたような姿ですね。

理恵調査員ももちろん変わったツールを利用していますが、

それは当方にとって大きな秘密の武器ともなるものにもなりますので、

ここでの公開はやめておきますね。

 

さて、その調査の後、午後は福岡県探偵調査業協会の研修に参加してきました。

その研修では色々な話が出ましたね。

二つだけ書いておきましょう。

 

まず、一つは報告書

 

報告書は各社で全然違っています。

その中でも当方は、昔から完全な独自路線ということになります。

特に「調査会社名を記すか否か」については、

うちだけが第一段階では記さないという形態です。

もちろん当該案件が裁判に移行し、調査会社名開示の必要性が生じる際には、

別途書面を発行することになるのですが、

第一段階では記さないという理由は以下になります。

 

まず、完璧な調査結果であれば、対象者も反論できないはずです。

例えば、弁護士さんが相手方と交渉する上で

「十分安心して、そして強気で交渉できる報告書」であれば

当該相手方も基本的に裁判で戦おうという気にならないと思います。

それであれば調査会社名は意味をなさないと判断して

記載していないというわけです。

 

当方の報告書は、付属物でも・・・・

SDカード128GB約10枚超、DVD複数等という

圧倒的な物量作戦でもあると言えますね。

つまり「嫌と言うほどの動画」ですので、反論はできないでしょう。

 

また報告書、書面単体においては150頁では少ない方という形です。

例えば、今、佳境に入っているKさんの案件では、

おそらく200頁を軽く超えると思われます。

 

閑話休題・・・・

あ、そうです、Kさん、素敵なものをお送りいただき、本当にありがとうございます。

皆で美味しく頂戴しております。

お気遣い、感謝いたしますね。

 

話が少しそれてしまいましたね。元に戻しますね。

 

 

まともな報告書であれば、それは交渉上の大きな材料にはなりますが、

結局は訴訟に進まない限りは日の目を見ることはないのが通例です。

繰り返しますが交渉上では大活躍しますので、大きな意味合いがあることは確かですけどね。

 

交渉時等において、どかんと置かれた分厚い書面を見たら相手方はどう思うでしょうね。

その中の数ページのみを開示し、他は何をつかまれているのだろう・・・・

と相手方は思うはずです。

そうなれば、もはや勝ちは確定です。

そうです、それならば社名などどうでも良いという考え方をしています。

重要なのは、中身です。

推移を示すはっきりとした映像、それを説明する表現技術、

稚拙なものではダメだと思います。

いつも報告書面を作成する際には、早大法学部で学んでおいて

良かったと思っています。

 

さて、正直に申し上げますが、

ここ数年で裁判に発展したケースもほんの少しはあります。

でも、たった4件です。

100件以上お仕事をさせていただいた中の4件なのです。

1割にも達していません。

大多数が裁判に移行せず、

その前段階で決着となっているというわけです。

それも相手方の無条件降伏がほとんどです。

 

尚、訴訟移行の際でも不貞関係で争ったわけではなく、

財産分与、親権、養育費が争点となったものでした。

つまり不貞関係については、

裁判の時点でも相手方は負けを認めていたというわけです。

 

中途半端な報告内容であれば相手方も争う気になると思います。

しかし、「ぐうの音も出ないもの」であれば、

もはや争う気さえなくなるはずです。

当方ではそれを目指して仕事をしていますし

達成している自負は持っております。

 

まとめますが、訴訟での決着額と完全主導権下の和解交渉では

後者の金額がかなり上回っています。

そうなると、最初に全部認めさせ、

訴訟前に決着させるという当方の主張は正しい

ということになり、

「裁判で~といった探偵会社の広告文言」はおかしいとさえ

言えてくるのではないか?と思えてしまうということです。

 

 

さて、二つ目は探偵紹介会社についてです。

「いい探偵を紹介しますよ」、というHPもありますね。

「うちを通すと安いですよ」という

〇〇探偵さんなどが代表的ですよね。

 

ただ、公的な探偵紹介機関など存在しません。

全て営利になります。

紹介するけど契約額の20%(例えば)をくれというものでして

仲介での営利目的になっています。

探偵業法違反行為ではないかとさえ思えてしまいます。

 

たとえば「つばめでもいいけど、うちを利用して他もあたってみたら?」

のような文言も確認しています。

では、からくりはどこにあるのかということになります。

重要ですので繰り返します。

 

 

そういう紹介会社を通じて申し込むと、紹介料が必ず発生します。

そうなると、直接申し込んだ方がいいのかどうかはすぐにおわかりになると思います。

費用面、サービス面で大きな差異が生じることは間違いないと言えます。

お人好しのように無料で紹介する阿呆などいないということです。

 

もちろん、うちも紹介を受けたこともありました。

でも最初から当方を信じて来てくれた方とどうしても一線を引くことにもなってしまいます。

紹介するだけの某社では、関係者に逮捕者も出ていましたが詳細はここではやめておきましょう。

もう一つ付け加えるならば、

紹介と称して自社を紹介するHPもありますので

もはや生き馬の目を抜く世界観さえ持ってしまえますね。

〇〇探偵さんなどは、完全な自社紹介です、

だから「うちを通すと安くなる」

などという意味不明な文言が出てくるわけです。

 

もし、うちを通すと安くなるというのなら、

その「うち」はどうやって食べているのでしょう?

その意味不明な文言のからくりが、超高額な自社を紹介してしまうから

と言えますね。

 

といった内容以外にも、法令関係、機材関係等、

有意義な時間を持つことができた一日でした。

研修は、福岡県探偵調査業協会という日本調査業協会の協力団体によるものです。

当方は日本調査業協会にも加盟しております。

入会資格は、依頼者さんとのトラブルがないこと、

まともな技術を持ち、まじめに業務にあたっていること、

まともな報告書が作成できること、これらが条件になります。

 

出来立てのFC探偵さんなどは、間違っても入れません。

では、少しだけ研修時の写真を掲出しておきましょうね。

研修時の様子、少しぼかします

ごく一部を写したものです

研修の一場面です。自分は奥から二人目。

自分の手前には、理恵調査員が座っています。

懇親会の様子

会合、研修後の懇親会です

研修後は全員で中華で忘年会。

12月は忙しいですから11月に実施したというわけです。

今回は常連参加の❤ゆかり❤調査員ではなく、

理恵さんに研修参加を指定した次第です。

 

理恵調査員は、しのぶさんと並んでお酒に強いですから、

やはり平然と飲んでいました(*^^*)

「ビールではどうやっても酔わないので、どんどん飲めます」

という一言には恐れ入りました。

自分は、ウーロン茶とコーラ。アルコールは一滴も飲まずという姿勢は相変わらずです。

実は、一滴でも飲むと、気持ち悪くなる体質なのです。

ですから飲酒運転などは、どうやってもできない体ということにもなりますね。

 

 

さて、早朝から夜までずっと忙しくしていたものですから、

終了後は仲の良いマッサージ店の方に連絡し、しばし、体のケアをしてもらいました。

いつもお世話になる方(店長さん)は40代前半でありながら、

今度は、東京五輪を考えて、東京出店、大阪万博を狙って大阪出店を

考えているというなかなかのやり手さんです。

 

この日はちょうど東京からお戻りのところをお願いしちゃいました(*^^*)

 

これをお読みの多くの方同様に、

不貞で悩み、親権もからんで訴訟に発展してしまい大変だった

という過去をお持ちですから自分とは話も合うというわけです。

ただ、今は事業計画で大変なようです。

 

しかし、大阪は出店場所も決まったようですので、

少し安心といった感じも見受けられました。

もう数年以上お世話になっていますが、事業計画などをお聞きすると

「すごいな」といつも感じてしまします。

時々、お食事もご一緒させていただいており、いつも良くしていただいています。

そういう刺激しあえる友人は大事にしたいものですね。

 

では、今日はここで終わりにしておきましょうね。

明日は結婚詐欺ではないかと思われる案件に奔走してまいります

 

PS

❤ゆかり❤調査員が、「研修で皆さんとお会いしたかったです」と言っておりますので

次回は❤ゆかり❤調査員が参加となると思います。

そうなると、まず皆さんの受付から彼女が担当することになりそうですね。

よろしくお願いいたします。

 

#探偵福岡 #浮気調査福岡 #結婚調査 #行方調査#素行調査#博多区探偵事務所#盗聴機器発見

#つばめ探偵社#興信所福岡市#福岡探偵#福岡浮気調査

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

おしらせ

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。