つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、報告書提出後雑感

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、報告書提出後雑感

探偵 福岡|浮気調査、報告書提出後雑感

2017/06/23

こんばんは、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

今夜は報告書を提出しました。

いつものことなのですが、報告書を作りますと、気持ちが疲れてしまいます。

しっかり作り上げようという部分から、調査詳細を徹底的に書いていきますし

また全場面を写真や動画で再確認していく形になりますので

全部の裏切りを見せられてしまうからとも言えます。

 

依頼者さんからは、「この資料を活かします」と言っていただきましたので

そこで我々なりの達成感は得られてはいるのですが、裏切りの事実が消えたわけでは

ありませんし、依頼者さんが悩まれていることはわかっていますので

どうしても我がことのように感じてしまいます。

最後に種々の手法と最善策をレクチャーはさせていただきましたが

もし今後の展開で悩むことがあれば、いつでも相談してほしいと思っています。

ここからは別内容になります。閑話休題ということですね。

 

このお仕事はどうしても、精神的な疲れがたまってしまいます。

そこをどう解消させていくかというのは、大きな要素だと思います。

自分の場合、「心が疲れているな」と感じたときは、校歌:都の西北を聞きます。

写真内、赤いバスの停まっている箇所は、学生時代、バイクの駐輪場でした。

いつもそこにバイクを停めていたことを思い出します。

 

https://youtu.be/xH2kwF75v-g  紺碧の空

https://youtu.be/N2vh1hnKFsY  早稲田大学校歌

昔の話で恐縮ですが、自分は付属高校の早稲田大学高等学院から早大法学部に進みましたので

合計7年間も歌った校歌になり、一般学生よりも愛着を持っていると思っています。

そして、高校時代の剣道部、大学時代のバイクサークルでも何度も何度も歌ったことを

思い出します。

 

特に3番歌詞の

「あれ見よかしこの 常磐の森は 心のふるさと われらが母校
集り散じて 人は変れど 仰ぐは同じき 理想の光」

ここが大好きですね。

 

高校の頃は早慶戦の時は1時間授業でした。

そして終了しますと神宮にかけつけたものです。

大学時代も満員の神宮でよく歌ったものです。

思い出していると、久しぶりに東京、新宿、早稲田の街を歩きたくなってきました。

マイルもたまっていますので、久しぶりに秋には行ってきたいなとは思っています。

スケジュール的には、8月末までは難しそうですからね。

 

でもどうしても歌いたいものですから、7月の福岡稲門会総会には出席することにしました(#^.^#)

 

このように、疲れた時、年に1~2回、いや2~3回でしょうか・・・・この歌で活力を得ているように思っています。

 

ちなみに同じ早大の政治経済学部を出ました妹は、愛校心、そして校歌への愛着はゼロのようです。

なんか寂しいなとは思いますけどね。

 

元に戻りますね。

校歌とともに応援歌として「紺碧の空」という歌があるのですが

以前、ハンカチ王子が甲子園で大活躍したとき、これが歌いたくて甲子園に行き

早実の応援席に座って歌ってきました。

友人に早実出身も多いものですから、同窓会みたいでしたけどね(#^^#)

 

お仕事面では、春に慶応出身の方が依頼者さんでお越しになられた時は

同窓会みたいでうれしかったこともありました。

 

早慶戦のエール交換では、面白い話もありましたね。

慶応側が拡声器で「慶応の女はかわいいぞ!」と言いますと

早稲田側は「早稲田の女は体が丈夫だ!」と言い返し

さらに慶応側が「早稲田には医学部があるか?」と言われると

早稲田は「夏目雅子を返せ!」というやり取りなど、なかなかとんでもないやり取りが

球場全体に響くような音量で・・・・・(笑)

 

 

ところで、先ほどの方には「先生」とまで呼んでいただき、恐縮してお仕事をさせていただきましたね。

時々、「先生」と読んでくださる方がいらっしゃいますが

自分は「フナコシさん」で結構ですからね。

お願いしますから「先生」はやめてくださいね。

単に証拠を集めるだけの普通の探偵なのですから(*^-^*)

 

 

こうやって、精神面を切り替えて次の案件の攻略に全力を注ぎたいと思っています。

次週からは、既存の方、新規の方、そして他県の方という担当になりますので

この週末はそれにむけて英気を養いたいなと考えています。

 

次週は難しいです。

単純な形では勝てないでしょう。

その為の工夫を週末に行っておきますね。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。