つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査,探偵調査員としての適性

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査,探偵調査員としての適性

探偵 福岡|浮気調査,探偵調査員としての適性

2015/09/09

こんばんは。

つばめ探偵社代表の舩越です。

 

今夜は遅い時間の面談があり、今、やっとフリーになりました。

 

先ほど更新されました❤ゆかり❤調査員のブログを読み、

昔を懐かしく思い出しておりました。

 

確かに「浮気調査などに出動する調査員になってみたいという希望者」はたくさんいました。

でも、ほとんどは1日か2日で「厳しいな」という判断を下しています。

一般応募では、興味本位で甘く考えている人ばかりでした。

ですから、❤ゆかり❤調査員やしのぶ調査員、あきら調査員は逆に凄いと

思ってしまいます。一番短い❤ゆかり❤調査員でも経験6年以上ですもんね。

 

 

では、調査員の最初の適正検査は何だと思われますか?

 

初期研修時には対象者の所持品、動作など詳細を把握する能力があるかどうかという点です。

そして常に人物把握が可能というレベルにある場合、次に進みます。

長時間でも対象者を待ち受け、そして一気に行動できる忍耐力、集中力の訓練です。

訓練とは言いましたが、これは備わっている人、そうでない人、すぐにわかります。

その後、徒歩尾行、車両尾行を習得し、各種機材の接続を学び、それらを使用できる

レベルにすること・・・・・・

明暗や広さ等諸条件下における使用機材の適する選択・・・・・

覚えることも多いのですが、やはりほとんどは「元から適するか否か」という

ポイントは大きな要素になります。

つまり、向いている人は徹底的に向いていますし、その逆も真なのです。

ただ、調査現場に出せるのは半年以上経過してからになります。

 

ネット上などで調査員募集というのを見るときがありますが

素人を使う気なんだな、ちょっと怖いなと思ってしまいます。

大々的にネットで調査員募集・・・信じられない暴挙と思ってしまっています。

個人的な感想ですけどね。

 

例えば❤ゆかり❤調査員などは、所持品から動向を推察する能力にも長けており

またいかなる変装やごまかしでも見破るレベルの目を持っています。

僕は視力8.0と呼んでいます。

 

つまり、どんな雑踏の中でもどこでも対象者を見逃さず、捕捉する能力はずば抜けています。

確実に自分も及ばない能力を持っていますので、この業界は彼女の為に

あるのかなとさえ思うほどです。

しのぶ調査員も目立たずに長時間追尾ができますし、あきら調査員は車両を見分けて

捕捉する能力が素晴らしい・・・・・

でも皆が毎日さらに磨きをかけていますので、自分ものんびりしているわけには

いかないということですね。

 

余談になりますが、先日、調査前に天神である個人的な動き(買い物)をしました。

何と駐車場から1時間にわたり❤ゆかり❤調査員に追尾されていました(^_^;)

 

「60分追尾完了になったら現れよう」と思ったとのことです。

最後は真後ろ50cmの距離にいましたので、ちょっと驚きましたが

「さすがだな」と改めて感じてしまいました。

 

「単独歩行時の道路横断のくせがわかりました。横断時は特にキョロキョロされるので

追尾しにくいんですよ~」ということでしたが、悔しいので今度はやり返してみせましょう。

 

明日はしのぶ調査員と❤ゆかり❤調査員のペアでしたね。

頑張ってくれるものと期待しています、というよりこの二人なら間違いはないでしょう。

放っておけば、証拠類を持ち帰るはずです。

 

写真はしのぶ調査員です。髪が短くなりました(*^-^*)

調査時には何通りもの人間になれますので、特に徒歩尾行では役に立ちます。

変装する能力は異様に高いです。

主力の一人になります。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。