つばめ探偵社

探偵 福岡|つばめ探偵社、創立記念日

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|つばめ探偵社、創立記念日

探偵 福岡|つばめ探偵社、創立記念日

2024/05/01

こんにちは、つばめ探偵社代表の舩越です。

 

本日は、つばめ探偵社として21周年の創立記念日となっています。

たくさんの難しい案件、腹が立つ案件、難題を攻略して安堵した日のこと

どうしても見送りを必要として涙を飲んで追尾をストップした日

つまり、意図的な失尾にて翌日に続きを実施した日のことなど

あれこれと思い出されますね。

 

ただ、昔は昔であって、今が大事ですので、もはや悠長な思い出話を

する気はありませんので、どうやって現在の難題に立ち向かうかと

いう点を主に考えていきたいと思っております。

 

正直に言いまして、超難問のような調査が久留米地区にて

そして博多区において継続中です。

それら調査には本当に苦しめられていますが、いよいよ一つの糸口を

見つける形となり、GW明けには、特殊な形にて再出発の予定です。

 

それはおそらく突破口になるに違いないと思っていますが

その動きへの最大の貢献者は探偵スタッフのケイさんになりそうです。

彼女の改造してくれました機材が相当に役立つものと思えております。

 

まず、新人で探偵事務所に入りながら機材知識と知識欲求があり

分解、改造も余裕でこなしてくれますので、凄いとしか言えないのが

正直なところですね。

それを活かしていってもらいたいと思っているところです。

 

正直に書きますが、10の内容を言おうとして普通の方に話す場合

こちらが1を言い、先方さんに2を回答してもらい、そこで3に進み

という形を繰り返して10に到達します。

中には5,6という時点でストップしてしまうケースもあるでしょう。

その内容を同じようにケイさんに話す際には

1を言うと、5が返され、つまり2~4は理解の範疇にあり

そして、こちらが8を述べると、10を返してくる

という形がとれますので、じれったく無いですし、疲れないんですよね。

 

これは、❤ゆかり❤さんにも言われており、

「舩越さんとケイさんの会話は、恐ろしく早くて、ついていくのが大変」

という言葉がありました。

まさにそこは探偵業務における現場判断という点で大きな武器になるんだろうなと

いう感想を持っています。

 

ある別件でもこの感覚はうまく活かしたいとも考えています。

そして新型特殊機材ですが、同じ機材を10個ほど追加注文して改造してもらい

ケイ1号、2号・・・とでも名付けていこうかなとさえ思うほど

画期的な発見となっている状態にも進んでいます。

 

参考までにケイ3号は、福岡地区で活躍中となっています。

ケイ1号は関西に行っています。

 

上部の写真は、しのぶさん、舩越、ケイさん、❤ゆかり❤さんで撮影してもらいました。

Kさん、F君、Sさんは別業務の為、参加できていません。

長い階段が懇親会のホテルにありましたので、ここで撮りたかったらしいです。

昔、モデル時代に撮影会で来たことがあるホテルだということでした。

 

今日は記念日ですので、あまり御託は並べず、写真メインでお楽しみ下さいね。

ただ、先日の懇親会というタイトルの日の投稿とかなりの重複になってしまいました。

でも、創立記念日でお堅いことは書きたくなかったですのでご容赦お願いしますね。

舩越が位置を移動して、集合写真を撮っています。

❤ゆかり❤さんは、ここでのバイキングを本当に楽しみにしていました。

デザートは、「吐くまで食べる」と宣言していたくらいです。

前夜が調査で遅くなってしまいましたが、頑張って起きてくれたようです。

途中、ケイさんの車に拾ってもらったと聞いております。

「しのぶ」さんの選んでくれましたホテルのバイキングは最高でした。

さすがに何度も来ているだけのことはあるなと思いましたね。

「しのぶ」さんは、自分にはカステラを用意してくれており

お土産として持ち帰っていただいております。

少し痩せたような感じですが、細いのにさらに痩せていましたから

より細くてきれいな感じになっていましたね。

ケイさんからは、「細くて顔が小さくて、本当にいつ見ても芸能人みたい」

ということを言われてしました。

撮影時にケイさんは、不思議な手の動きをしていましたね。

今度、聞いてみますね。

髪が短くなりましたので、今では「田中みな実」みたいな感じです。

というより、個人的には上回っていると思っています。

 

きれいなだけでなく、知識も知恵も頭の回転も素晴らしいスタッフですね。

「しのぶ」さんは自身のことを「毒を吐く女」と言っており

ケイさんは「面倒くさい女でお金がかかる女」と自分で言っていますが

金銭感覚は個人差がありますので、何とも言えないですよね。

 

まあ、スーパーセレブの「しのぶ」さんは別格になりますけど

全て自身の努力とチャンスを逃さない目によるものですね。

お金が原因で破綻するケースが多いですので

金銭面は余力がどれくらいあるかを事前把握しない限り

中年以降の婚姻は破綻するという説を全員が唱えておりました。

 

これは冗談も入っているでしょうが、

「中年での婚姻なら合算収入として年収1000万は最低条件になる、

当然、そこそこの資産を持ち、家族関係に破綻者や問題のある人物が存在しない事、

そしてある程度の家事能力は当然でしょうし、借金など言語道断というもの」でしょうね。

あくまでも、これはうちの女性スタッフ連中の意見となっていますが、

全員、本当はもっと手厳しい意見を述べております。

やはり、現実、各種トラブルを見ているがゆえだろうと思います。

人間性は無視しての数字だけのお話ですからね。

 

過去の調査対象者においては、転職入社当日にサラ金で借金した者さえいますからね。

在籍証明がとれるからということでしょう。

そのような金銭で苦しむ人間、つまり借金癖のある人間と関われば、

先は真っ暗の可能性が高まります。この手の調査も時々あります。

 

なお、手厳しい意見を述べるスタッフは、みんなうちの旧依頼者さんになります。

ロープウエイで山頂に向かっています。

山頂と言いますのは、稲佐山山頂になります。

これは、今回の懇親会を通じた一日の中で、自分が大好きな場面です。

 

自分は「アイスコーヒーとアイスが食べたいけど

フロートにしたら甘さがコーヒーに入ってしまうから嫌だ」と言っていました。

アイスと言う単品は無いとのことです。

 

❤ゆかり❤さんからは、別皿で頼めばいいじゃないですか?

とも言われましたが・・・・・

何となくそれを言うのが恥ずかしかったので

「アイスコーヒーだけでいい」と言って注文した形です。

 

注文商品が運ばれてきました。

ケイさんの注文がいつの間にかコーヒーフロートになっています。

いつの間に変更したんだろう?と思いました。

彼女はそこで別にお皿を要求。

そしてそのお皿に自身のフロート、つまりアイスを載せて

「はい、アイスを用意しました。私にちょっとだけ下さいね(*^-^*)」

と言って、アイスを渡してくれたというわけです。

 

これは全員が述べていることですが

彼女の「対ヒト」という対応はパーフェクトなのです。

このような対応は基本的に序の口でして、本当に「ヒトをいい気分にさせる能力」に

長けているのです。

これは修得したものではなく、天性なんだろうなと思っています。

 

これはごく小さな場面なのですが、日常でもこういう気遣いには

頻繁に接することとなっており、小さな感動、感激をもらいながら

それらを活力として調査行為に進めているのは否定しません。

 

他のスタッフもみんな気遣いのできるまともなスタッフですので

みんなを否定しているわけではないですから気を悪くしないで下さいね。

彼女が別格なだけでしょうね。

 

でも、気遣い⇒好まれる⇒ビジネスチャンスの拡大⇒自己発展となりますし

これは世の中の一般的な必然だと自分は思っています。

もちろん上辺だけの飾り、メッキはすぐに剥がれますので

やはり大事なのは中身、努力、知性になりますよね。

実力、中身が薄っぺらいのに上記行動をとれば、すぐにバレます。

 

その点、ケイさんは見事なものですし、前職は何だったのか?

といつも思わせてくれます。

 

知っていますが、ここでは書きません。

既出ブログ内に一部ございます。

こちらには、探偵スタッフの❤ゆかり❤さんも入ってもらった写真にしています。

探偵スタッフとしての総合力ではトップでフルに活躍してくれていますので

このGWに限っては、「全部休みなさい、家族と過ごしなさい」と伝えております。

GW後は、春日市、大野城市での浮気調査にメインで入ってもらう予定です。

 

今頃は家族で楽しく過ごしていると思います。

写真を貼っておきましょうね。

少しだけ加工しておりますが、ほんの少しです。

二人とも美人ですから目隠しはしたくなかったのですが

とりあえず少しだけ隠しております。

年齢は一つ差で、友達みたいな雰囲気さえ出ていますね。

左がケイさん、中央は❤ゆかり❤さん、右は「しのぶ」さんになります。

今回は参加できていませんが、Kさんの写真も載せておきましょうね。

彼女も正義感に燃える部分を強く持っているスタッフになります。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

おしらせ

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

北九州地区、北部九州エリアにおきましても本物の調査をご提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。