つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査奔走の代表探偵と女性探偵の大喧嘩、総集編

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査奔走の代表探偵と女性探偵の大喧嘩、総集編

探偵 福岡|浮気調査奔走の代表探偵と女性探偵の大喧嘩、総集編

2024/03/18

こんにちは、つばめ探偵社・興信所、探偵スタッフ兼久留米事務所責任者の

「しのぶ」でございます。

 

今回は、先日、北九州つばめ探偵社HPのブログにて私が公開致しました

暴露ネタをいよいよメインの福岡空港前事務所HPにても公開致します。

ご覚悟をお願い致します。

みんなを思い切り心配させたのですから、反省をお願い致します。

 

でも、面白かったのは、本部ブログで代表さんが悩みとして書かれ

私の誘導に従って、リエさんが北九州事務所ブログで同じく悩みとして

書かれていた点、そして、解決後の流れ・・・・・策にはまりましたね(*^_^*)

 

解決後は、「よくできているストーリーだな」なんて思うのですが

当事者同士は「戦争中、特に後半の冷戦時は、死にそうなほどきつかった」

と申しております。

 

なお、解決後は面白い事象が発生しておりまして(笑)

案件終了後、その日は帰宅となります際に、当該当事者さん達は

なぜかハイタッチでバイバイされるのです。

本当によくわからない形ですが、つばめ探偵社の分解は避けられましたので

みんな一安心となっているところなのです。

 

では、引用が大部分になりますが、述べてまいりますね。

ところどころ、加筆修正は行っております。

 

まず最初の写真は・・・・・

話し合いが終わった段階での写真です。

笑みが出ていますね。

 

そして、そのトラブルについて書いて(バラシて)まいりますね。

 

実は、2月中旬に代表さんとリエさんは、猛烈な大喧嘩をなさってしまいました。

年長者2名の喧嘩ですので、私達が介入しにくい状況でした。

ある内容に付随した内容、こちらのほうがバトル原因だったようです。

 

まだよく覚えています、2月某日15時頃が戦争開始となった時刻でした。

一旦、電話を切りまして、夜18時頃に第二次大戦が再開しまして

2時間を超える通話バトルが繰り広げられました。

 

かなりのヒートアップと聞いていました。

❤ゆかり❤さんは車内から逃げ出したというほどの、とんでもない言い合いの開始。

双方、自分が正論だと主張されたようです。

とりあえず翌日に私が仲介役をこっそり買って出たわけです。

もちろん秘密裏に動きましたけどね。全然うまくいきませんでした・・・・

これは大変だ、❤ゆかり❤さんにも入ってもらおう・・・・

としまして、アレコレ動こうとしましたが、難しい状況です。

 

とにかく両者ともに頑なな態度・・・・・そこまで怒るかなあ~とも思いましたが

こればかりは当事者でないとわからない感情ですもんね。

喧嘩後1週間が経過しても、お互いに「会いたくない、話したくない」という両者・・・・

何か違う感情も入っていそうな感じもありました。想像ですけど・・・・

 

しかし、お二人ともかなり怒っていらっしゃって・・・・

お互いに誤解なんですけど、相手方さんの言うことを悪い方向にしかとらない

・・・・・そんな展開で私達も困っていました。

 

・やめてやる。二度と来るもんか!そんな風に思っていたんですね!

 見損ないました!

・やめてしまえ、姿は見せるな!勝手ばかり言いやがって、人の気も知らないで!

 

という感じで、電話での2時間につきましては

今になってみるとお二人とも「もはや何を話したかほとんど覚えていない」とのことでした。

お二人では初めての大喧嘩だったそうです。

今まで「口論すらない」ことは知っていましたから、逆に怖かったですね。

本当に喧嘩別れになりそうな雰囲気でしたから・・・・

 

正直、いつも異様に仲がいい2人だと周囲は思っていました。

はい、全員が疑うほどの仲良しさんだったのです。

あとから書きますが、お二人特有の変なノリも面白かったですから

まさかこんなことがあるとは思ってもいませんでした。

 

※でも2時間喧嘩するなら、途中で電話切るのが普通に思えますよね・・・・(笑)

時間は❤ゆかり❤さんが計測したそうです(*^-^*)

そのシーンを想像しますと今となっては笑ってしまいそうですが・・・・

 

まだ喧嘩しています、1時間経過」

「まだ続いています、長いです、2時間経過・・・」

「代表さん、顔が怖いです」

「あ、すごい顔して戻っていらっしゃいました」

というメールは来ておりました(^^;

 

でも、冷静に時間を図る❤ゆかり❤さんを思うと笑えてきました。

というのは当然現在の感想でして、その時は私も慌てました。

どう対応しようか・・・先輩方お二人の戦いへの介入は・・・難しい・・・ですよね。

 

その後、それぞれ・・・・・やや反省し・・・そして猛反省したものの

 【もう相手方さんは自分に会いたくないだろうな、悪い事をした。 

 謝ってみようか・・・・でも許さないだろうなと思いつつ通話】

 ❤ゆかり❤さんが誘導して電話で話させました。

 でも、通話となると・・・・・

 お互いにまだ冷静ではなく、やや沈静化したものの喧嘩は継続してしまいました。

 

そして、お二方ともその後の2週間は・・・・・

・なんで謝れなかったんだろう

・連絡したいけど悪化が怖くてできない

・食事がのどを通らない、眠れない、いつも喧嘩相手方を考えてしまっている

 悪いことをしてしまった、どうしたらいいんだろう、寂しい、つらい・・・・

 このまま喧嘩別れは嫌だ・・・・・

 あんな馬鹿なことを言わなければ良かったが、 売り言葉に買い言葉で言ってしまった・・・・

 全然、そんなことは思ってもいないのに・・・・

 日ごとに憂鬱な状態が悪化する感じがする

という状態になってきましたので、かなり精神的にお辛い時間を過ごされたようです。

 

あとから私は・・・もしかしてツインレイ?って思ったくらいですが

みんなそれは知りませんでしたので言及しておりません。

私の妄想です。

 

代表さんなどは、全然食べなくなってしまわれ、このまま倒れちゃうんじゃないか

と思えるほど憔悴しきっていたと❤ゆかり❤さんから聞いております。

リエさんも、毎日がきつい、何もできないくらい苦しい、気になって苦しい

全く食べられない、寝てもすぐ起きてしまう・・・・とおっしゃっていました。

 

メールでのお二人の連絡は・・・・2回くらいあったようですが・・・・

「大変お忙しい中、恐縮でございますが、〇〇と△△につきましては

~~のような手はずでございますので、ご了承のほどお願い致します。

お体、大切にご自愛くださいませ」

「当方、了解致しました。ご連絡、ありがとうございます」

といった異様に丁寧なメール・・・・のみ交換されたそうでした。

 

もうこのままなら、二人とも倒れてしまいそうでしたので

ここはお二人だけでゆっくり話をさせるべきと誘導致しまして

・・・・・・・・・・画策致しました。

まるで探偵業務におけます特殊な工作みたいな動きをとることにしました。

私も❤ゆかり❤さんも成功しまして・・・・・・

3月、直接話していただく形となりました。

 

いよいよ、面談・会談の開始です。

いきなり怒鳴り合いなどの喧嘩になったら怖いですので

最初は❤ゆかり❤さんがそばについていたそうです。

 

しかし、蓋をあけてみましたら、いきなり二人で涙を流され、

代表さんが「きつかったぞ・・・・」と言いますと

リエさんも「私もきつかったです。食べることができなくて・・・」と返されたそうです。

そのまま事務所でお2人で泣きながらの2時間会談・・・・・

というか釈明と謝罪だったというわけでして・・・・

これは冒頭をご覧になった❤ゆかり❤さんの想像です。

 

会談開始早々、「今度は謝罪合戦になっている。私がここにいる必要は無い(*^^*)

そのほうが本音で話せるはずだ」と思った❤ゆかり❤さんは

機材、荷物を持って、事務所から逃走なさったそうです(*^_^*)

 

「まさに青春ドラマみたいですね」というお話を周囲ではしておりました。

2時間のお話の後は、今度は元気になってお2人で仲直りドライブに行かれましたが、

その際の写真でございます(*^^*)

しかも「下見に行く」と嘘ついて行かれていたことを

探偵スタッフのケイさんから情報入手しております。

 

報告書風に書いてみましょう。

 

対象者:代表さん   第2対象者:リエさん

15;00 対象者は海側を向き、第2対象者を撮影している。

      第2対象者は左手でピースサインを出して撮影被写体となっている。

15:01 第2対象者は海側を眺めはじめる。

      本箇所は対象者が幼少時に見ていた景色の場所である。

15:03 海を眺めていた第2対象者は、対象者側を振り向き

      今度は右手でピースサインを出している。マスクで表情は読み取れない為

      トリミング拡大写真を掲出とした。(ここでは出していません:一例です)

このあとは、代表さんのお父様の眠っていらっしゃる場所に

行かれたそうです。

その内容は先日書いておりますので、今回は含めずにおきますね。

 

代表さんは、KTという映画の主人公の方が師匠さんになりますが

その師匠さんはお父様の親友でもあったという部分から

お父様も間接的に探偵業の師匠のようなものになるとお聞きしています。

おそらく、フラフラしてしまったことを謝りに行かれたんだろうね

そして「今からしっかり頑張ります」って言いに行かれたんでしょうね

と私達は話しております。

もちろん、このお二人のお考えは、私達にはやはりわからないとも言えますね(*^_^*)

事務所での妙な会話も面白いのがこのお二人です。

遊んでいらっしゃるようにも思えたことがあります。

 

例えば・・・・

「舩越さんは、調査が終わるまでは凄いんですけど、終わったら全くダメなんですよ。

高速道路のSAに買ったばかりのものを置いてきたり、飲食店にスマホや財布を置いてきたり・・・・・

毎回、財布持ちましたか?スマホありますか?あるなら見せて下さいって言わないと

帰路は信用できないんですよ。何度取りに行ったことか・・・・」

とはっきりおっしゃったわけです。

 

代表さんは、「まるでいつも忘れているように誇張しているけど、

365日の中の2回のミスをいつもと言われたら心外だな」と言い返されますと

「では、先週の話だけに限りましょう。私と遠方に行ったのは2回です。

その2回ともやらかしましたよね。

ほら、2分の2、100%じゃないですか?

今度から帰り道は、必ず財布とスマホを持っているかどうかは

確認させていただきますからね」

などともおっしゃっておりました。

 

また、機材設置個数をしつこく何度も

「必ず19個回収してくださいね。いいですか、舩越さんが仕掛けたのは19個ですよ。

今から一緒に数えますよ、寝ちゃいそうだなあ~

ほら、あそこに2つ・・・・はい、一緒に真面目にやってください」

という具合に代表さんがお疲れの時だけは、お母さんみたいになっていらっしゃいまして

この手のやり取りがすごく面白いですので、元に戻って安心しております。

もちろん場をわきまえて、そういう言葉を出されるのは凄いなっていつも思います。

 

写真はある浮気調査における待機室での撮影分になります。

このように書きますと、ふざけているように思われるかと思います。

しかし、対象者に動きが無い時など、4時間も同じ箇所にて粘り

街中の抱擁シーンなど完璧に撮影されていたことも事実ですし

フォーメーションは見事なお二人です。

 

昨年11月、やはり浮気調査において

代表さんが涙を流して感動したという出来事がありました。

普通の会社員ならあり得ない動きでしたが、それについて書いてみます。

それを書きましたら、今度はお二人とも株をあげると思っております。

 

そんな仲間で構成されますのが、つばめ探偵社でございます。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

おしらせ

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

北九州地区、北部九州エリアにおきましても本物の調査をご提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。