つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、弁護士さんも舌を巻くエイラクの参加

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、弁護士さんも舌を巻くエイラクの参加

探偵 福岡|浮気調査、弁護士さんも舌を巻くエイラクの参加

2024/02/24

こんばんは、つばめ探偵社調査員の❤ゆかり❤です。

 

代表さんフルタイム「撮影」という動きでしたので

疲れ果ててお帰りになっています。

 

そんな中、新人のケイさんは、調査地から離れていても

調査への気遣いがあり、私達も何か妙に癒される感じを受けています。

 

調査はラブホテルでの撮影でしたが、好天過ぎて日光との戦いであった

ような場面もありました。

 

夕方になって、日が落ちて来て、やっと撮影条件がよくなって・・・・

対象者カップルが出てきてくれましたのできれいな映像になり

すごくうれしいような感覚となってしまっていました。

 

もちろん日光でやられてしまってる時間帯は

別アングルも起動させていますので、問題はないのですが

それでもできれば主力機種を使いたいですもんね。

 

閑話休題

写真は代表さんのお知り合いの方です。

いつも見事な映像を撮っていらっしゃいますね。

今度は、私達も少し詩的なこういう写真に挑戦してみましょうか?

まあ、被写体が違いますので、ケイさんでないと絵にならないかなあとは

思っていますので、私は挑戦しないことにします(*^_^*)

 

今、深夜4時を経過したところです。

少し前に福岡空港前の事務所に戻りました。

代表さんは現場から動画編集で篠栗駅前事務所に行かれましたので

福岡空港前本部には私一人で戻ってきました。

 

今、色々な現場に行きますが、どうしようもなく撮影が厳しい現場では

色々なものを使用して撮影します。工夫という意味です。

なぜなら・・・・・・

立証責任は依頼者側、つまり請求者側にありますので

まず現場において不法行為の立証をしてしまわねばなりません。

 

また、どの案件でも判明させるべき事項の優先度というものが生じます。

具体的には書きませんが、とにもかくにも不法行為をする第一の人物

つまり対象者、要するに配偶者を完全に叩ける資料を揃える

というのが第一優先です。

 

慰謝料、別居中の生活費、養育費、その他財産分与など

種々の内容にかかわりますからね。

当然、案件状況次第では求償権も絡みます。

ダブル不倫の際には、特にここも考えていきたいところです。

 

慰謝料がどのくらい受け取れるのか、訴訟が絡んでくるのか・・・・

報告書レベルで大きく左右されることも確かです。

まともな資料作成が可能な会社を選択されてくださいね。

 

なお、一般的には、養育費などは調査とは別というものになりますが

どのみち一緒に話さねばならない事項ですから私たちは「含めて」考えています。

 

そして、第2対象者つまり当該配偶者の交際相手の不法行為を

同時に叩けるものであるか、否か・・・・により進め方は変わってきます。

 

そして、最後に当該第2対象者の勤務先並びに居住箇所把握という並びです。

調査によっては、調査中に自動的に居所判明に至るケースもありますがそれはレアケースです。

 

どうしても難解で号室判明に至りにくいケースも何度かはありました。

これは、普通は、覚知される危険度も高くなりますので基本的には最後にまわします。

もちろん警戒させた経験などありませんが、一般的な立地条件・接近状況等を考えますと

やはり最後に回すべきものと思っています。

 

冗談のような本当の話なのですが

昔の案件では、居所はわかっているのに、どうやっても違う名前が出てくる・・・・・

第2対象者の素性がわからないという悩みがあり、どうしようもなかった為

対象者に直接聴取を試みたことがあります。

代表さんが、「俺が直接聞き出す」と豪語なさいまして、本当に聴取に

成功なさっていましたので、びっくりしてしまいましたこと、忘れもしないです。

 

緊張しながらの聴取、誘導・・・・・

結論としては、なんと無職の居候だった・・・というわけです。

名前が出ずに大苦戦でしたが、理由が分かってほっとしたのは

この案件だけでしたね。

 

このような優先順位を考えずに

ただ「浮気調査」「探偵、調査」という一言で片付けますと

大失敗に至る可能性があります。

 

当方では代表さんの指示のもとに「100%を継続してラストに至る」

という方針で進めます。

ですから、覚知の危険度は無いという状況を続けつつも

最後に全部の必要事項に到達できればいいという方針になります。

その結果が分厚い報告書になるという意味ですね。

 

もちろん選択されるパックによっては最終まで到達できない可能性は生じます。

大型パックであれば、完全到達には持っていきますが

中型、小型の場合はそこが少し難しいところでしょうね。

 

もちろん、そうは言いましても対象者等に警戒度が見られます際には

進め方を大きく変更させていくこともあります。

あくまでも「人」対「人」の調査ですからね。

 

このような調査全般につきましては、できれば「対象者 対 調査員」ではなく

「対象者 対 機材」という形に変更していける形がとれれば勝ちの流れですね。

うちの優秀な機材群がすごい映像を残すものと考えています。

また、実際にそう進めています。

その形態に持ち込むように努力、工夫をしていますので

そこは単純追尾形式の会社さんとの差になるんでしょうね。

 

そして、一例をあげますが、うちが使用する機材は色々なものに姿を変えます。

四輪、バイク、自転車、三輪車、子どものおもちゃ、路上のごみ・・・・

色々なものに偽装をさせますので、露見可能性はゼロでしょうね。

気付くかどうかの実験も必ず実施しています。

 

今はまた面白いものが活躍中ですが、

これは数年前に空気と呼ばれていました理恵さんが提案して作ってくれたものでして

本当に誰も気づけない形で「出動中」となっています。

現場で使用していますので、写真は将来出させていただきますね。

 

さて、私もそろそろ帰宅しますね。

以下、代表さんが書かれます。

舩越です、代わりました。

今はもうしばらく使いませんので、参考資料として真上に写真を載せます。

新人のケイさんが自作した撮影機材です。

真上の写真ですが、これって撮影機材なのです。

素人さんでもここまで作るのか・・・・と愕然としてしまいます。

レンズは見えますが、見えにくいですね。

基本的な考え方はできていますし、依頼者の段階でこれを作るわけですから

驚かされます。

 

色の変更、形状変更、も含め、うちの大量の機材群が彼女の加入で、

より活性化すると思いますし、とにかく種々の工夫センスがいいですね。

早速、ある現場での撮影機材の色変更を提案してくれており

【私がきれいに塗るから任せてください】という話が聞こえてきていました。

つまり、「この機械、たくさんありますから、一つ二つ黒くしちゃいましょうか?

私がきれいに塗りますよ」

という申し出ですね。

 

また、彼女は、自分(舩越)の機材の使用手法を高く評価してくれますし

わかってくれるスタッフだなと思いますが、長年一緒の❤ゆかり❤さんも

驚いてしまっています。

正直、その優秀さは特筆ものだと思っています。

 

ある日は・・・・

「ここでこんな撮影をするとは思わなかったです、舩越さん、天才ですね」

などとお褒めいただいたわけですが、目のつけどころが違うケイさんについても

自分は初めて出会う天才型だろうなと驚きを隠せずにいます。

とりあえず気持ちよかったので、木にも登るような気分とでもいいましょうか?(笑)

おだてるのも上手です。社会適応できるタイプですね(笑)

代表の舩越が追記致します。

 

こちらは探偵スタッフになる予定のケイさんです。

2月終盤から正式に、つばめの探偵スタッフになります。

今は事前準備中になります。

 

この日は打ち合わせと現行案件の機材を相談したく、一緒に動いていました。

上述済みですが、いきなり、

「これ一つか二つ、黒く塗ってしまいましょうよ。擬態になりますね。

私が塗っておきましょうか?(*^_^*)」

という発言・・・・やはり、ただものではないですね。

現地状況を見て、いきなり言える言葉ではないですが

調査依頼者の時期にブログを読んで覚えたということ・・・・・

凄いとしか言えないですね。

また、この発言は下手な言い方をすれば、干渉に聞こえる可能性がありますが

独特の言い回しがそう感じさせないのも評価点になりますね。

 

なお、上の車両型の改造機材も

「ブログを読んでヒントを得て作ってみましたので見て下さい」

と言って持ってきてくれています。

今度、東京、大阪の機材会社に連れていこうと思っているほどです。

 

そして、「この服なら、体の細さが出ないから大丈夫。しかも帽子つき(*^_^*)」

という格好で参加してくれました。写真は出さないでおきますね。

スタイルが良すぎて・・・という悩み・・・・うらやましいですよね。

でも、そこまで気を遣わなくても帽子だけで大丈夫ですからね。

 

なお、一般的には、「細く見えるように着よう」というのが普通ですが

本当に細い人は、努力方向が違うんだなと思ってしまいました。

自分は必死で太く見えないように気をつけるのですが・・・・・・

モデル時代の彼女は、少しでも体重が増えると怒られていたとも聞いています。

ある調査地では、自分がファミマのコーヒーが大好きであることを

覚えていただいており、ご馳走になってしまいました(*^-^*)

 

以下は、❤ゆかり❤さんと話した内容です。

何かをしよう、挑戦しようという時には必ずリスクとリターンを考えますよね。

人はリスクを考えると躊躇する傾向が強い動物です。

 

しかし、そのリスクが過去に経験してきたリスクとはレベルが違って矮小であり

リターン(収入・成果)がほぼ確実に期待できるのであれば、私達は挑むべきと考えます。

そこで思いきれない人は、同じレベルの現状、日常に甘んじてしまい

結局はその辺をうごめくのみになるのだということでしょう。

5年、10年経過してからしか気づかないのだと思います。

先見の明が無いタイプはそうやって失敗を重ねるというわけです。

でも、年数経過のあとでは遅い・・・・・ですよね。

 

つまり、ケイさんの調査業への挑戦と参加には、

私達は手を貸していきたいということになりますね。

これにつきましては、「さおり」調査員も同じ意見でした。

 

それらを考えずとも、頭のキレ、優秀さが尋常ではないと思っています。

正直、弁護士さんも舌を巻くレベル・・・・初めて出会いました。

交渉資料集・・・・凄かったです、全部の対象者の抜け道・逃げ道を封鎖している内容・・・・

敵にしたくないなと思わせてくれますが、その優秀さをひけらかすこともないですし

自分は・・・・中国ドラマの「エイラク」みたいだと思ったくらいです。

 

https://youtu.be/6OYw8kLzDXQ

 

 

 

こう書くとおこがましいですが、

【先が見える頭脳ゆえに、調査実務も調査後も

 つばめを選んでくれたと考えていいのかな】と思っています。

弁護士さんとも話が合う・・・・弁護士さんもキレ者ですからね。

バカでは話は合わないハズです。

 

なお、移動時に今回の担当弁護士さんから電話が入りまして、

ハンズフリーでケイさんも話に参加しますと弁護士さんは・・・・驚いてしまわれ・・・・・

「あなた、もう手伝っているの?

優秀だから、絶対につばめさんから声がかかるとは思っていました。

舩越さんが見逃すはずないとも思っていましたからね。

舩越さんだけでなく私も驚いている能力なので向いていると思いますよ。

 

例の件は今から打ち合わせですか?

まあ、お二人で組めば余裕で完勝だと思っていますし、

全く心配していないですからね~(笑)

成果物、お待ちしていますね~

それにしても舩越さん、やりますね~速い動きです(笑)

それに彼女、美人ですからね~(爆)秘書にしちゃいそう・・・・」

というものでした。

 

はい、正式回答ですが

まずは、秘書ではなく、探偵スタッフとして活躍してもらいます。

 

 

 

 

以下は当社所属の協会となります。

是非、ご覧くださいね。

 

(一社)日本調査業協会  一般社団法人 日本調査業協会 (nittyokyo.or.jp)

クロを脱げば白でした・・・・うまい変身ですね。

そして、飲料は「この前、舩越さんが飲んでいらっしゃったバナナジュースが

美味しそうだったので、私もそれをいただきます」と言っての注文。

今は、お渡しましたお守りを写しているところですね。

お守り編は先日、書いています。

写真は、ケイさんがちょっと風邪気味の日になります。

 

新しいつばめの「エイラク」にご期待下さいね。

あの交渉資料を見た瞬間・・・・口が開いたままになったほどです。

素人の策か?と思えました。

自社のスタッフをほめまくりだね、と思われる方もいらっしゃるでしょうね。

でも、自分は驚きと感動、そして事実を述べているのみになります。

決して自画自賛ではございません。

 

まず、久留米のSさん、疑似案件ですので、きっと戦い方の指導がありますからね(*^-^*)

そして西区のMさんも同様です。そろそろ開示も考えていますが

最終段階で苦闘中なのです。

 

さらに早良区の停滞中のYさんの浮気調査案件、

これも彼女に参加してもらおうと考えています。

きっと奇策が出ると思いますし、出なければ舩越と意見を出し合えば

何とかなると考えております。

撮影していたら、お守りをチョンと置いてくれました。

そういう点も一つのセンスなんでしょうね。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

おしらせ

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

北九州地区、北部九州エリアにおきましても本物の調査をご提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。