つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査の合間に、東区にての初詣

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査の合間に、東区にての初詣

探偵 福岡|浮気調査の合間に、東区にての初詣

2024/01/10

こんにちは、つばめ探偵社・興信所、探偵スタッフの❤ゆかり❤です。

 

やや空いているであろうと思われた1月9日。

私達は福岡市東区所在の十日恵比須神社に出向いてきました。

ちょうど浮気調査の合間という日と時間帯です。

連休中は福岡市内、中央区、博多区、東区で動き回っていましたので

少しゆっくりした気分で出かけてきたというわけです。

 

昔、私が入社する前には、この初詣という会社としての儀式は無く、

代表さんは行っていらっしゃらなかったのですが、私が入りましてからは、

「商業に携わる以上、行かなくてはダメです!」と説得しまして、

以来、毎年、私達は慣例に従って、2名で行っております。

他のみんなも呼びましょうか?と言いますと

「いきなり変化させるべきではない」という代表さんの妙に頑固な言葉もありまして

同じ形で今年も行ってまいりました。

 

境内は空いていましたが、駐車場が異様に高かったです。

吉塚駅周辺はどこも1時間500円・・・・

この期間だけのいきなりの値上げ状態でしたので、次回からはバイクで来ようか

という話にもなっておりました。

 

さて、十日恵比須神社と言えば、福引きですね。

二人とも大好きな福引きです。

代表さんは14年か15年連続で毎年違うものが当たっています。

そして見栄えのいいものがほとんどです。

逆に私は・・・・タッパー、お箸、日めくりカレンダー

といった何となくハズレみたいなものが中心です。

今回の代表さんの当たりましたものは、宝船などの美しく大きなものになります。

その写真は、北九州事務所のHPに載せておきますね。

同じものを載せまくりますと、ミラーサイトとみなされる危険性も

ありますので、少しだけ気を遣った形にしてみようと思います。

ですので、ここでは、今年の私の当たったもの・・・・・をご紹介(^^;

 

またしても「日めくりカレンダー」でしたが、その写真を載せておきますね。

何か不公平だなと思いまして、気を取り直しておみくじをひきますと末吉でした。

 

お正月の初詣おみくじについては、代表さんが強烈な思い出を

お持ちです。

学生時代、代表さん、A君、B君、そしてB君の彼女さん

という4人で行かれたそうなのです。

 

男性陣3人は大学のバイク仲間です。

B君は初めての彼女でしたので、代表さん達は応援のつもりで

「みんなで楽しく行こう」ということになったらしいです。

 

そして、おみくじ。4人で引いたらしいです。

代表さんは「吉くらいだったと思う」ということで他の方も似たようなもの。

そこでその彼女さんが引かれますと・・・・なんと、正月早々・・・凶だったとのこと。

代表さんは、「まあ、そんな偶然もあるんだね、引き直しなよ」とおっしゃり

再挑戦されたそうです。

 

すると、今度は・・・・大凶!

励ます言葉もなく、結構早めに現地を離脱したような記憶があるということでした。

みんな、大凶なんて初めて見た!ということだったらしいです。

なお、そのB君達はその後、数カ月も経過しないうちに終了したらしいです。

 

ところで皆さん、おみくじの順番ご存知ですか?

上から書いてみますね。

大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶・・・・という順らしいです。

 

中吉と吉の順序を間違うケースは多いらしいですが

どうやら、「中くらいの吉」ということのようですよ。

地域などによる相違はあるとは思いますが・・・・・

今回はお参り後、少しだけ大道芸を見させていただきました。

 

実は、ここが今回の最大のポイントだったようにも思います。

この方、大道芸人のKAJIさん、写真は他日のものを借用致しました。

当然、うちとは何ら関りの無い方です。

 

この方の演目も素晴らしく、それ以上に周囲がみんな涙してしまう話、話口調など絶品でした。

終演後、涙されている方も見受けられ、私も泣きそうでした。

実はよこで代表さんは涙を流されており、

「彼には支援のつもりでお金を払いたい」と言って、

近寄って握手もなさっていました。

私も握手していただきました。

 

大道芸人さんの中に、こんな素晴らしい方がいらっしゃるんだなと

いうことがわかったのは、大収穫となった初詣でした。

 

代表さんは、「大道芸人さんの話で涙が出るとは思わなかった。

いつも調査で・・・・・

配偶者を裏切る対象者、モラハラの過ぎる対象者などを見まくっているから

こういう新鮮な遭遇は本当にうれしかった」と何度も話されていました。

「動画は載せないでくださいね」ということでしたし、今回は見とれていて

写真も動画も撮りませんでしたので、別の日の写真を持ってきてしまいました。

素晴らしい大道芸でしたことのみを書かせていただきますね。

 

またお会いしたいなと思わせていただける素晴らしい方でした。

是非、お勧め致しますね。

 

さて、明日は遠方からのお客様ですね。

飛行機でお越しになると聞いております。

やはり、福岡では他社失敗のあととのこと・・・・

レベル差を見せつけたいねという話はスタッフ間では出ております。

 

私にまで「❤ゆかり❤先生」とおっしゃっていただきまして

恐縮いたします。

詳細、ある程度はお聞きしておりますが、つばめに変更なさる

ということですので、【しっかり結果に届いて見せますよ】と代表さんは

おっしゃっていました。

詳細、まずは私もお聞きしますね。

 

でも、❤ゆかり❤先生はおやめください、❤ゆかり❤さんで大丈夫です(*^▽^*)

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。