つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、探偵の調査力とは?

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、探偵の調査力とは?

探偵 福岡|浮気調査、探偵の調査力とは?

2023/11/27

こんにちは、つばめ探偵社・興信所、調査員の❤ゆかり❤です。

 

不思議な写真から入りますが、これはコンビニおでんになります。

ある浮気調査におけます調査途中、やっと食事ができるタイミングになりました。

時刻は0時を経過していたと思います。

代表さんは写真のおでんを購入されまして、数個つまんでいらっしゃいました。

 

何も食べないとあとがきついから少しだけ食べておくということでした。

そして、そのあとは、疲れたから甘いものを飲むとおっしゃって

おしるこを飲んでいらっしゃいました。

 

その時、撮影から戻られたリエさんが合流・・・・・

あんこが苦手・・・・という不思議な方ですが

「いいですね~甘くておいしいんでしょう?」と聞かれていましたが

代表さんは「美味しいよ、何なら一本買ってあげるよ」と一言。

リエさんは、そういうとき上手なんですよね。

「はい、飲みたいんですけど、今はブラックコーヒーという気分なので

そっちを下さい」と返されていました。

 

こういう点は、見習わなければいけませんね。

 

このような返答においても、コミュニケーション能力というのは

出てきますよね。

私も見習いたいなって思った小さな場面でした(*^_^*)

 

そこで「いえ、大丈夫です、結構です」という返答は確かに良くないように

思いますし、目上の方から「おごる」と言われたらおごってもらっておくべきだな

と私は学習いたしました(*^^*)

ですので、これからは、私にたくさんおごっていただけたらと思っております。

 

まずは、もつ鍋、焼肉、しゃぶしゃぶ・・・・でいかがでしょうか?

それにしても、あんこがダメ、餅がダメ・・・・となると

ネギがダメな私よりダメージはありそうに思います(*^-^*)

 

代表さんは、ニンジン、たけのこ、ブロッコリーがダメですので

皿うどんなどにニンジンが入っていますと、意地になって

必死の「除去作業」をなさいますが、いつも見ていますと

「大変だなあ~」と感じましたが、最近はもう慣れてきました。

 

好き嫌いは無い方がいいですよね。

そういう時には、育ちのいいお嬢様だった「しのぶ」さんがトップですね。

ほとんど好き嫌いがないですから、うらやましくなります。

さて、その日の調査実務が深夜に完全に終了となりますと、代表さんは

時々、ファミレスでこういうものを食べるということでした。

深夜に食べると色々な数値が悪化してしまいますが

それをお知り合いの女医さんにお話しますと

「いい加減に自分のことを考えろってうるさいんだよね」とおっしゃっています。

その女医さん、お名前が、「おだまり」さんらしいです。

特殊な漢字ですから漢字表記はやめておきますね。

 

さて、今頃、事務所では代表さんが報告書作成で苦闘なさっているはずです。

リエさんは、現場終了後、途中の道沿いのコンビニ駐車場で寝落ちしていたとお聞きしました。

居眠り運転にならなくて良かったと思っています。

 

この二人は、異常とも言える調査没頭人間ですので

調査が続きます際には【何となく別の世界からいらっしゃった】ようにも

感じる時があるくらいです。

ただ、空きができたときの遊び方もお二人は徹底して遊ばれますので

そんな生き方っていいなって思うことも多いですね。

私の場合は、主婦でもあり、家にはチビ達がいますので

もう少し大きくなってくれないと解放されませんが・・・・

 

寝てても布団の中から飛び出して急行・・・・

普通は無理なことですが、このお二人だけは平気な顔で出動して

いらっしゃいますので、目標にはしています。

 

同じように子育てをしながら・・・夫には協力してもらえず・・・・

全て自分だけで耐えていらっしゃった方が数名現行の依頼者さんに

なっておられます。

皆さん、そういう状況下でさらに配偶者の不倫、時には離婚をつきつけられ

本当に悩まれています。

そのきつさから脱していただくには、本当に口先の騙しではない調査力を持つ

探偵事務所でなければ、追い打ちをかけられるに等しいということに

なってしまいますから、お気をつけいただきたいと思います。

 

私なりに選択基準を書いてみました。

 

・福岡における事務所表記がHP内に示されている

・レンタルオフィスではない

・喫茶店で会いましょうなどと言わない会社(重要)

・開業後の年数(できれば10年は欲しいですね)

・面談担当者が調査現場に行く人間であるかどうか

・法務知識の有無(出身校など参考に)

・フランチャイズではないこと

・法律職の名を借りた「虎の威を借る狐型HP」ではないこと

・他県に本部があるような会社ではないこと

 (福岡の探偵・・・・これ、真っ赤な嘘というケース多いです

  福岡には調査員さえいないことも頻出していますからね)

・本部HPがそのお店のHPの代行型集客ツール

 となっているものは避けるべき

 

私個人の経験から言いますと、安全策はこのあたりかなとは思います。

私が依頼者だった当時の選択基準は、(一社)日本調査業協会所属かどうか

という一点で選びました。

 

「しのぶ」さんは、「つばめ」という名前からヤクルトファンだと勘違いして

いらっしゃったとお聞きしています(*^_^*)

これ、本当なのです。当時、代表さんは広島ファンでしたから(笑)

というのは、後日談でして、本当は・・・・本当の初回は・・・・

DⅤで悩んで逃げ出した先が天神の屋台、隣に座ったのが代表さんだった

ということが発端です。ですので、広告を見て依頼したという形ではない

不思議な出会いだったわけです。

 

リエさんは、「私の頃はブログを書いているのは、うち(つばめ)だけでしたので

そのブログで選んだそうです。20年前、うちがたぶん最初の探偵ブログを

書いていたとリエさんはおっしゃっていますもんね。

確かにそうですね、今ではたくさん真似されております(*^-^*)

 

現在では各所で参考にされているようですが

「報告書常時200頁超え、時には300頁などは、どこも真似しないね」

という話は社内で出てきます(笑)

できるものならやってみて欲しく思います。

浮気調査報告書大型パックの報告書を作成中の私になります。

他社さん報告書では、文面の希薄さ、調査構成の矛盾、単純追尾のみ

似たような写真の列挙など・・・・・・・

悲しい、いえ、劣悪なものを見せていただくことも多いです。

 

最終的な争議を考えれば、証拠構成など普通に最初から必須把握事項が

わかって当然だとは思うのですが・・・・不思議でもあります。

大型パックではこのような報告書量になることが普通です。

中型パックでもこの半分くらいにはなっています。

分厚くなっているのは、動画量が多いので仕方なく分厚くなっているだけです。

薄く済ませられるものなら、そうしたいのはやまやまなのですが

薄くならなくて困っている・・・・というのが本音でしょうかね(笑)

 

うちの報告書をお出しして、「凄い」という言葉以外は聞いたことは

ありません。これが調査力だと思いますよ。

探偵業務の強い味方・・・「ワークマンさん」へ入って行く私です。

今や「しのぶ」さん以外は全員、大好きなお店になります。

暖かい、安い、目立たない、最高ですよね(*^_^*)

 

「しのぶ」さんだけは、我が道を行く服装ですので、あまり興味を示されませんが

私は「去年、代表さんの購入されました服」を勝手に拝借しておりまして

たぶん、もう私のものになっているような気がします(笑)

 

なぜだかおわかりになりますか?

「あ、これいいね」と言って先日購入された服を持ち帰った代表さん・・・・

実は昨年も同じ服を買っていたようなのでして、結局2枚になってしまいました。

遊ばせるのももったいなから、着るならどうぞということになりまして

私が昨年版を活用させていただいているというわけなのです。

 

次週、いよいよ・・・・

ヒューミント(人を介した諜報工作)で情報収集する部隊として私と「しのぶ」さんが

動きを開始致します。

 

では、また更新致しますね。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。