つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、探偵業務問題点等

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、探偵業務問題点等

探偵 福岡|浮気調査、探偵業務問題点等

2023/11/01

探偵 福岡|浮気調査、探偵業務問題点等

こんにちは、つばめ探偵社・興信所、探偵スタッフの「しのぶ」でございます。

 

今回は私達、現場に出ますスタッフについて書いていきますね。

少し前に同一に近い内容を投稿しました。

しかし、【危機回避、消費者保護】という意味もありますので

あえて再度の掲出で対応しようと思った次第です。

 

 

最近、他県に本社所在を持ちながら

福岡に進出している会社が増えてきました。

FC、フランチャイズ探偵さんですね。

福岡の地理に詳しくないことは広告表記ですぐにわかります。

 

福岡の場合、「福岡県 探偵」とか「福岡県 浮気調査」

という表記は地元の会社は絶対に使用しないですよね。

地区で大きく分かれている福岡ならではの事情、特徴もわかっていない

素人会社でしょう。

つまり、調べる業務である探偵業務と言いながら

地区別の地域性などは全くわかっていないということですので

お調べになるのは不得意なんだろうなとは感じております。

 

他県に本社所在がある場合、福岡ではバイトさん程度が

現場に行くことになりますので、ご注意くださいね。

特に事務所所在地さえ書いていない・・・となると

怪しさは満点かなとは思います。

また郵送、LINEでの契約の場合、あとからのトラブル時も

郵送だとか電話になってしまい・・・

訪問しても無意味・・・などということが発生しそうです。

ご注意くださいね。

 

必ずまともな本社が福岡にある探偵会社を

選択されてください。

HPにおいて、福岡における事務所表記が無いなど

お話にならないと思いますね。

 

では、はじめます。

ただ、今回、福岡空港前本部での投稿をそのまま持ってきてしまいました。

読んだよ、とおっしゃいます方・・・・ごめんなさい。

手抜きではないのですが、結果的には似たような形になってしまいました(*^-^*)

 

なお、トップの写真は❤ゆかり❤さん、S調査員、代表さんという形で

並んでいます。

S調査員さんは臨時雇用の方でして、私達が地理に少し弱い北九州、京築エリアに

出向く際には協力してもらっている探偵スタッフさんです。

彼女は、過去にうちで取得しました証拠を運用しました際には、

必死の抵抗にあい・・・・地裁の和解提案を蹴って・・・・

控訴まで持って行って完勝したという強者さんです。

裏で糸を引いていらっしゃったのは・・・・代表さんでしたが・・・・(笑)

真上の写真は、以前、中洲エリアで調査を実施しました際の

最終決着後,つまり調査終了後に代表さんが撮影されましたデモ写真です。

私は調査で使用しましたエリアにて、ここでは座った形で撮影して

いただきました。実際のことは書けませんのでご了承くださいね。

もちろん、服装は中洲エリアに合わせた形でおります。

 

当然のことながら中洲エリアで女性調査員が探偵業務に携わる場合

勤務者のホステスさん達に右にならへ!という格好をしていますと

余裕で進みます。

一方、ビジネス街ではОLさんにならなくてはなりません。

従いまして、女性調査員の場合、何にでも化けられる資質を持っていると

かなり有効なスキル同然のものになりますね。

 

これは広告用の女性探偵さん等には、ちょっと難しいだろうなとは

思いますが、広告にメインでお出になるのであれば

❤ゆかり❤さんまでは無理だとしても

私や理枝さんは軽く超える素養・スキルは

お持ちなんだろうな?とは思っておりますが・・・・実戦場面紹介は皆無ですね。

よく知りませんが・・・・(*^_^*)

 

また、状況次第では男性客、つまり対象者と接点を持つことさえ

(情報入手という意味です)

案件次第ですが発生したこともあります。

そこも男性調査員では深入りできないところに私達は入り込むことも

時々ありますね。

でも、女なら誰でも可能とは思いませんので、それなりのスキルは

要求されることは確かです。

調査に向かうリエ調査員さんです。

足の速い対象者を余裕の速歩で追い切った際に

全く息切れがしていなかった体力はさすがです。

探偵業務には体力は絶対ですもんね。

それにしても細いですね。

私は陸上部出身ですから、足の速さと持続力には自信を持っております。

❤ゆかり❤さんは、何と言いましても自転車を走って追いかけた過去があります。

 

当然、ブログ用のアングルでございます。

これはある夜の浮気調査に出向く際の私です。

夕刻からの繁華街、そして市内中心部という動きでしたので

簡単に脱げる上着を持ってきています。探偵の必須品です。

足元は当然、走れる形となっていますね。これも探偵の常識です。

このときのペアは代表さんでした。

 

目線の鋭い対象者さんでして、スキルある強い心臓の方と組まないと

負けそうでしたので、代表さんに組んでいただきましたが

❤ゆかり❤さんも強心臓ですので、お願いしたことがあります。

 

私は周囲からは「ずぶとい」と言われますが

自分では月並みだと勝手に思っております。

 

これは大昔、22歳の頃の私です。

 

代表さんから言われますのは・・・・

あの頃は可愛かった」というお言葉です。

よくコンテストにも出ていたころです。

 

「今は?賞味期限切れですか?」とお聞きしますと、

「年齢相応に成長したようだな」という

わけのわからない言葉で逃げられてしまいます。

でも、お仕事をして二人の子育てをしていたら

とてつもない「成長」をしてしまいますよね(*^-^*)

 

つばめにお世話になり始めてからは、完全に生活が一変しました。

世間では、探偵スタッフの離職率は3年でほぼ100%と言われます。

それだけ激務で続かないものですから

年がら年中、スタッフ募集をネット上でかけていらっしゃる会社さんもありますよね。

要するに年中、素人派遣を行っているということになりますが・・・・・

生き残っている❤ゆかり❤さんや私は別の生物かもしれないですね(笑)

 

つばめ探偵社の女性陣はみんな元依頼者だけに

「気持ちが強く探偵・調査業務の素養ある人間だけが集まって残っています」ので

どんな案件でも対応可能な忍耐力は合わせ持っていると私は思っています。

当然、基本要素となります尾行、撮影技術は誰にも負けていない

というか・・・・「大勝ちしていることは間違いない」と私達は考えていますし

その練習は頻繁に実施していますので、自信アリということですね。

 

代表さんの指導は厳しいです。

合格しないと現場は与えられませんので、みんな必死でくらいついての

現在があると思います。

❤ゆかり❤さんがおっしゃるには、最初の半年は結構泣いたということでした。

でも、今は泣くのは依頼者さんの境遇を聞いたときだけだとおっしゃっていました。

 

昨日は新しい機材と苦闘しておりましたが

何とか使える状態になりました。

あとはアングル、明暗への対応などを実験してから

使ってみようと思っていますが、最近のうちの流行りの機材形状です。

うちには、優秀な女性陣が多いですが調査を離れたお話をしますね。

正直に言いまして、一番モテるのは理枝調査員さんです。

 

車両尾行、コンビニにて対象者の再度の動きを待ち、

飲料を購入し張り込みの開始。たぶん6年くらい前です。

リエさんは、当時は臨時雇用スタッフさんでした。

 

さて、リエさんが車から離れた一瞬、メモが投げ込まれたようでして・・・・

そこには「よろしければお電話下さい。一度、ゆっくりお話する時間を

いただけないでしょうか?

090-1234-5678 山田太郎」

という内容だったことには驚きました。

 

その後、これも理枝さんが臨時でいらっしゃっていた5年くらい前の出来事ですが

これも強烈でしたね。

「お電話下さい、駐車場内ナンバー12-34の車両に

乗っています。1分でいいですのでお話させてください」

というものでしたもんね。

 

最後に3回目・・・・5年前か4年前・・・・

この内容も・・・間違いなくラブレターでした(笑)

こんなラブレターがあるんだね、とあとで聞いて驚いたものです。

リエさんの了解が得られましたので書いてみます。

内容は・・・・・(笑)

「よろしければ、僕を飼って下さい。僕の女王様になってください」

というものだったらしく、「まともな人が寄ってこない・・・・」

と嘆いてお友達にも話されたそうです。

 

すると、そのお友達さんは・・・・・

「そんな顔してるんだから仕方ないじゃないの!」と言われた

という普通の人には経験できない壮絶な経験をお持ちでいらっしゃいます。

 

最近は?と聞きますと、「もうババアですから、寄ってくるのは

自宅に住み着いている壁チョロくらいですよ」と答えていらっしゃいました。

 

さて、私は・・・・何回かもらった経験がありますが

私生活上ですので、ぱっと見でもらってしまう経験はありません・・・・

さすが「美魔女はレベルが違う」と思っています(*^_^*)

 

少し前に、代表さんとリエさんは博多駅にて

新幹線から降りてくる対象者さんの尾行を実施されました。

 

これをたった二人でやり切れるという自信はあるとのことでした。

どの出口から出てくるかもわからないのに・・・・

この二人は普通じゃないですから、何か考えているはずですが

先ほど、「作戦」をお聞きしまして、目線の違いに感動したところでした。

※作戦の考案者は、❤ゆかり❤さんらしいですね

 そして、見事に博多駅で新幹線口から出てくる対象者の捕捉に

 成功していらっしゃいました。

この作戦は、今後も使いますので、詳細は省かせて下さいね。

 

尾行時の笑顔、余裕・・・・代表さんと理枝さんのペアですと

よくわかりますね。

うちは動画をフルタイム収録しますので

音声として残っているのですが、本当に余裕でやっているなと

思えてしまいます。

そして、先日の天神でのリエさんの得られました別映像・・・・

素晴らしかったです。参考になりました。

懐かしい写真になります。

❤ゆかり❤さんが福岡ドームにて暴れていらっしゃいますね。

このあと、代表さんに影響されまして広島の応援に行くようにも

なっていらっしゃいます。

コロナ後は全員、なかなか球場に行かなくなってしまいました。

代表さんは、今年に関しましては、

尾行、撮影でドームに2回行っただけで、どちらも無関係な球団だったから

試合開始前に撮影して、試合は見ていないということでした。

私もヤクルトの応援にも行っていません。

娘が一回、高校野球で甲子園に知人の応援に行っただけでした。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。