つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、種々の事象と探偵スタッフ

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、種々の事象と探偵スタッフ

探偵 福岡|浮気調査、種々の事象と探偵スタッフ

2023/10/13

んにちは、つばめ探偵社・興信所、探偵スタッフの❤ゆかり❤です。

 

現在、浮気調査をはじめとします、いくつかの調査案件をいただいております。

地域も北九州市~福岡市~久留米市~大牟田市~熊本県、

そして長崎県という形ですので、みんなで分担して対応しております。

もちろん付郵便送達関係は別途実施しております。

次週は佐世保にまいりますが、担当は私になりそうです。

 

さて、浮気調査等の尾行型を主とします各調査におきましては、

①車両移動に対応する調査(車両尾行)

②徒歩出発から公共交通機関利用の調査への対応(徒歩尾行)

③さらには徒歩で出発して、どこかでタクシーを利用するもの

④交際相手方車両にピックアップされるもの

その際、自車は無関係他所に放置だったり、家に残してきたり・・・・

色々なパターンがありますね。

上記はあくまでも、平凡な単純分類になります。

 

一般的には、【車両には車両で、徒歩には徒歩で対応】・・・・

というのが基本線にはなってまいります。

イレギュラーパターンとなりますタクシー対応につきましては

バイクを出動させるといったもの以外でも色々な形態がありますので

ここでの言及はやめておきますね。

 

では、上記内容につきまして簡単な事例で話を進めていきましょう。

写真はある日の探偵スタッフのリエさんですね。

博多駅にて新幹線から降車してきた対象者さんを代表さんと二人で捕捉判別後

現在、他所立ち寄り中の当該対象者さんを待っている図になりますね。

 

いつでも脱げる帽子が見えますし

ボディーバッグには別のTシャツが入っているのでしょう。

このように着替えというツールを持ちながら、尾行、撮影

という動きになってまいります。

なお、当該案件は、既に婚費関係においても依頼者さん側の言い分が通りまして

完全解決が間近となっております案件ですね。

しつこく調査して良かったですよね。

それにしても新幹線降車出口を読み切った代表さん

さらには「難しいから責めることはないので、失敗してもいいから頼みたい」

とおっしゃった依頼者さん、両者の勝利になるのかなと思っています。

 

このように対象者を捕捉出来れば徒歩尾行に移行できるのですが

その【捕捉に難航しているのが、現状の別案件】になります。

なかなか見つけられない、わからない・・・・このままでは負ける・・・

という段階でここではリエさんのアイデアが発動されますね。

すごい人脈です。何でそんな知り合いがいるんだろう?

私は本当に驚いてしまっています。

何とかなりそうなツールが2つになりました。

さらに「しのぶ」さんを絡ませたら・・・・

少し光も見えてきた気がします。

 

 

話は戻りますが、「新幹線から出てきた対象者」を群衆の中から一発で見分けたり

苦戦時も何かを考え出していくという器量に関しまして

お二人はさすがだなと思いますし、過去の分析と行動予測から考えると

「この出口しかない」というヨミはピタリだったとも言えますね。

 

もちろん予算をかけて、調査員4人~などとしていれば

もっと楽だったのかもしれないですが

一般的に4人もいれば初心者も混じりますので、その初心者さんのカバーエリアを

対象者が通過すれば無意味にもなります。

従って、単純に調査員の人数だけを気にするのも無駄なことかも

しれませんね。

捕捉場面を除けば、調査員4人ですと、調査員で渋滞しますので

対象者の後方で大名行列やっているような感じになりそうですね。

 

実際、20年以上、私達は基本2名で攻略してきています。

バイク利用でやや難解な場合、時々3名で行いました。

4名で実施したのは、20年間で2~3回じゃないかな?と思っています。

4人を提案するなど、恥ずかしくてできないとも言えますね。

初心者さん、素人さん、副業探偵さん、FC探偵さん・・・ならあり得そうですが・・・・

 

従いまして、結論としては4名を提案するというのは

調査員数の水増しがほとんどと言っていいでしょう。

 

「しのぶ」さんなどは、「一人が気楽だから、勝手に進めます。

最終的な結果は出しますから」と言って、いつも単独で

進めていらっしゃいますし、それで結果が出ていないことはない

という形ですので、本当のプロだと感じます。

代表さんも結構一人を好まれますが、暗礁に乗り上げそうな場合

早めに応援を頼む形が見えてきますので、姿勢はやや柔軟な方になると

思います。

これは車両尾行にて福岡市中央区のあるホテルまで追尾。

しかし、うちの車両を停める場所が無い・・・・

対象者の駐車でほぼ満車となった際のものでして

写真を撮りました時間、対象者さんはすでに入室済みになります。

 

その時、リエさんは先に車を降りて、フロントまで進みまして

そこで対象者さん等2人を撮影済み・・・・

その後、何とか駐車できた代表さんを待って館内で合流したという形ですね。

部屋の選択場面も見てしまっていましたから

お部屋の前まで行って、一旦、外観の撮影だけされた直後の

写真になりますね。

 

実は、「しのぶ」さんがよく使う手法でして

リエさんは彼女から結構習っていた場面を覚えております。

私も必要時にはやれと言われたらやりますが

あまり単独行動は好きではないものですから

緊張して失敗しそうな気がします。

そうなると、外から秘匿性の高い機材をまきにいく

という形が第1選択かなとも思えますが、現場次第でしょうね。

下の写真は、調査終了後、余裕の表情で飲食店に向かうリエさんです。

雰囲気がクールな美人さんですので、代表さんからは

「エメラルダスみたいになれないの?」と聞かれ・・・

「私はもうすぐお婆ちゃんなんですから、不可能ですよ。

お婆ちゃん間近とおっしゃったのは、どなたさんでしたかね~(笑)」

と返していらっしゃったそうです。

 

このお二人はわけがわからないくらい、丁々発止ですので

面白いですよ~。

ですから調査での成功率は異様に高いとも言えますね。

 

参考までにエメラルダスと言いますのは下の写真です。

松本零士さんの漫画ですね。宇宙海賊エメラルダスですね。

代表さんの理想の人らしいですが、「そんな人はいません」とはっきり

言ってあげましょう。

冗談も入れてしまいましたが、何となくうちのスタッフの雰囲気を

感じ取っていただけましたでしょうか?

基本、全員調査には真面目ですが、調査を離れますと、結構くだけます(*^_^*)

こちらは本文に少しだけ登場しました「しのぶ」さん。

久留米つばめ探偵社の統括責任者をなさっています。

自信家さんになりますが、冷たい人ではありません。

今は二人のお子さんの教育ママに変貌を遂げていらっしゃいます。

この写真は、調査とは無関係です。

疲れたあ~とおっしゃる代表さんを連れ出して

長崎市まで出向かれ、「ジャパネットが新しいレストランを

作ったから行って見ましょう」と言って出向かれた時のものです。

 

この時、代表さんが外国人のお客さんと

英語で普通に会話されます場面を見てしまい

3歳のお子さんにネイティブの英語家庭教師をつけた

という逸話が残っております。

 

なお、英語と言えば、昨日も早良区某所の喫煙所にいらっしゃった

代表さんとリエさん。

そこでフィリピンの方から英語で話しかけられ

色々と観光情報を話していらっしゃった場面をリエさんが

見ていらっしゃいます。

娘さんがもうすぐ結婚されますので・・・・・

孫は絶対に英語が話せるようにしたい」とおっしゃいまして

みんなから爆笑されていました。

 

下は数年前の出張時の私、❤ゆかり❤です。

少し体重が増えましたので、この時を目指して減量の努力をしようと

思っております。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。