つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、探偵広告看板と憂い

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、探偵広告看板と憂い

探偵 福岡|浮気調査、探偵広告看板と憂い

2023/10/06

こんにちは、

久留米つばめ探偵社・興信所、統括責任者の「しのぶ」でございます。

 

今回は久留米事務所HPで私が書きました内容を

若干アレンジしまして、福岡空港前本部での投稿をさせて

いただきますね。

 

今回は、調査と調査の合間の更新になりますので

手短に書いて・・・過去の引用内容にて、書いてまいりますね。

と言うよりも【長時間のホテル滞在をくらいました】ので

今は、頭がぼけまくっております。

もちろん、完全連続撮影にて終了しております。

負けるものか!という気合で乗り切っています。

 

なお、トップ写真は、うちの浮気調査報告書になり

当然、画像写真で一件分になります。

異様な分厚さですが、似たような写真の羅列といった

みっともないものにはしておりません。

 

このような調査結果を出すには、日々、まともな調査を

行っていないとできないものになります。

その際、その努力の一環ともなります研修、会合について

以下、書いてまいりますね。

 

というわけで、今回のお題は・・・

日本調査業協会所属の各社にての会合

のときのことにしますね。

 

この会合の際には、3人で参加しました。

代表さんと❤ゆかり❤さん、そして私です。

 

探偵業務についての総合的な法令、事象、諸問題について

全員で検討会、勉強会を実施したという流れです。

 

そして最後には参加なさっている各社さんからの

「調査機材」についての情報交換も行うこととなり

そこでは、うちの自慢の機材の一つを披露させていただいた次第です。

 

ただ、調査バイクについては会議室に持ち込めませんので

持ってきていません(*'ω'*)

 

皆さんからは、うちの調査バイクを見てみたいと言われておりましたが

事務所にお越しいただけましたらお見せできますので

気軽に声をお掛け下さいね。

 

もちろん、調査バイクの出動時はお見せできませんので、

バイクが事務所付近に残っている場合にはなります。

 

さて、今回も・・・・

【参加されてある各社さんは、

「真面目に探偵業務を遂行しよう」という会社のみ】です。

 

現在の福岡エリアの探偵会社は

まともな結果を出そうという会社とFC傾注乱立大看板の会社に

代表されますような調査結果よりも利益追求という会社に

分かれるのかなと思っております。

 

FC胴元の傘下にはいり、

【未経験ながらも探偵会社にいきなりなりました】

ネットで戦う力はないので、大看板を節操なく設置して

街を汚すのもいとわないです

という手法は、私達は好きになれないですね。

子供の視野にも入る箇所に「浮気調査」という文字。

あれには、辟易というか大反対です。

 

それでも調査自体がハイレベルなら、まだいいのですが、

なかなかにひどい結果を出しまくっているという話は

かなり聞こえてきています。

 

いきなり探偵という形の、以前、問題を起こしたフランチャイズ探偵さんは

うちの協議会を除名処分となっています。

トラブル続出、苦情も多く、スキル無し。

浮気調査で駐車箇所が無い際には

「浮気調査を実施していますが、駐車できないので

置かせて下さい」と近隣に言ってしまったり・・・・絶句でした。

依頼者さんは、たまらないと思います。

 

つまり、レベル的に参加は難しいと判断するしかなく

仲間と思われるだけで他社も大迷惑だから除名にすべき

・・・という判断からです。

要するに参加条件は厳しい団体ですが、それ以前の問題でもありますね。

 

もちろん、報告書についても色々な学習・情報交換を進めてきています。

各社それぞれの体裁はあると思いますが、

うちはうちなりの200ページを越える分厚い資料を

作り続ける姿勢には変更はありません(^O^)/

 

さて、勉強会の最後は、浮気調査、関係機材についての

情報交換となりました。

撮影機材関係が話題の主たるもので、各社それぞれ面白い趣向の

機材を使っていらっしゃいますので、お互いに興味を持ちながら、

その画像優劣の話をしてきました。

本当に勉強になります。

 

こういう勉強会は、時々行っておりますが、

やはり今回も話題に出てきましたのは

イカサマ,口コミサイトについてですね。

 

自作自演で、自社、仲のいい知人間で

「信頼される探偵」を名乗り

信用してしまった被害者さんが出ているようです。

つまり、各所で問題が起きている現状

についてになります。

 

「なんで問題が起きていると言えるのか?」

ということについては、消費者センターさんより

実社名入りの苦情相談事例を開示してもらっているから

ということにもなります。

 

例えば・・・・

①アルファベット3文字の探偵事務所

4~7回の調査・・・・50万円+成功報酬50万円

契約書を交わしたあと、不安になり解約申し出。

契約日が着手日だと言われ、解約手数料100万円と言われた。

 

当方の見解

クーリングオフ書面の件が不明だが、仮にそうであっても解約金は

最大50万円を越えないはず。

 

 

さらに・・・・

② 〇〇探偵事務所  漢字2文字

3日間 3回 計12時間の調査 3人体制・・・・・160万円

(異様に高額ですね)

 

10日後に調査終了、しかし、報告書提出無し。返金無し。

ひどいものです。

当協会では探偵業トラブルに強い弁護士を紹介しました。

 

③福岡では、既出FC探偵さん以外でもFCさん達の評判は

聞こえてきています。

 

 

具体例ですと・・・・他県に本部を持つ最近出てきたFC探偵さん。

HPに事務所所在地さえ書いてありませんね。

自宅が事務所のアルバイト探偵、副業探偵さんなんだろうなと思っています。

 

HPは本部のものをあたかも自分のものと錯覚させていますが

問い合わせは先は、福岡ではなく遠く離れた本部さんのようですね。

なんで福岡で調査をするのに、福岡で相談を受けないのか

なぜ事務所所在地が書けないのか・・・・

不思議でなりません。

 

そして、乱立大看板の探偵さん。

出来たばかりの加盟店を必死に売り出す手法でしょうが

前面に「浮気調査」という文字を街中にあふれさせるのは

子供たちの教育上も好ましいとは思えません。

 

意図して調べた結果、探偵事務所のHPにたどりつくのはかまわないでしょうが

意図せずに目に入ってくるその手法は、

絶対に子供にいい影響を与えないと思っています。

 

私達は規制が必要だと思いますので、

何らかの具体的な動きをとるつもりです。

ここからは、雑談という内容に近しいものにしますね。

 

写真は、或る日の浮気調査を実施中の一場面です。

厳密にいえば、結婚調査になりますが、内容的には

浮気調査に準ずるものでしたので、浮気調査と表記しておきましょう。

 

対象者はかなりのパチンコ好き。

そして他者との合流後、何らかの動きに発展するだろうと思われる

調査内容でした。

リエさんはジャージ姿で近所の人を演出していますね。

ピッタリの場面です。

真横で聞き耳・・・その手法の一つがジャージ姿だったというわけですね。

全部、聞けましたので、先につながる展開となり

その後は順調に推移しております。

 

要するに調査推移を考えてのジャージ姿だったわけですが

彼女がジャージで登場するのは、このような「近所」を装う場合と

遅刻しそうで寝床からそのまま来た場合(笑)の

2パターンですかね(*^_^*)

 

リエさんは、昔はパチンコ大好きという感じでしたが

もう最近、5年くらいは行っていないですね。

自分も同じくらい行っていませんね。

 

かなり昔、もう10年以上前の話です。

あるお店の新装開店に行ったときの話がさきほど出てきていました。

自分も❤ゆかり❤さんもそしてリエさんもそこには行きました。

しかし、3人の負け方は異常なほどだったわけですが

その際のことは、また、改めて書いてまいりましょうね。

 

では、また更新致します。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

おしらせ

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。