つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、他県出張及び東区浮気調査

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、他県出張及び東区浮気調査

探偵 福岡|浮気調査、他県出張及び東区浮気調査

2023/09/20

こんにちは、福岡市博多区、中央区、篠栗駅前、久留米市に所在します

つばめ探偵社・興信所、代表の舩越です。

 

まだ疲労感が残っていますので、ちょっとゆっくりしながら

ブログの更新作業を行っています。

というわけで新ネタが浮かびにくい状態ですので

今回は久留米つばめ探偵社と共通話題にての投稿と致します。

活躍中の探偵スタッフ,リエさんにふんだんに登場してもらいます。

24時間以上も寝ないで調査に加わってくれました。

体力がありますので、やや無理をするタイプですので、そこは心配してしまいます。

昨夜はきつかったでしょう?と聞きますと

「明日のジョーみたいになっていました」ということでしたので

その状況はそのうちに・・・・・と思っています。

 

 

よそに出して恥ずかしくない探偵スタッフですので

研修会などで顔を合わされます際には、よろしくお願い致します。

 

かなり引用してしまいましたが、ちょっとだけ追記してのものと

なっています。

https://chousa-fukuoka.com/

 

今日は昼くらいには、福岡市東区での調査現場出動、

これが妙に難しいのですが、何とかしないといけないでしょうね。

何とかすると言ってしまいましたので・・・・(*^_^*)

※そこそこ自信があるという意味でお受け取り下さい。

 

そして夜間は現行依頼者さんに福岡空港前事務所に来ていただいての面談、

というか今後に向けての策略のお話をさせていただく予定です。

 

弁護士さんとも本件については話しましたが、現行資料で戦える余地が

出来てきているという点が主たる話題になると思います。

安全策なら最低限、あと一回の証拠は欲しいですが

今、方向性の判断時期になってきていると思いますので、お呼びしております。

 

では、ここからのお話は先日の出張調査にしますね。

 

先日、自分と探偵スタッフのリエさんの二人は

大分方面へ調査に出向きました。

詳細目的地などは書けませんのでご容赦下さい。

 

福岡糟屋篠栗駅前事務所からの出発は午前1時。

 

現地では「余裕を持って開始したい」という意向からの時間選択です。

調査内容は、「ヒトを調べる」ということだけ書いておきますね。

まあ、探偵業なら当たり前ですかね(*^_^*)

 

詳細はちょっと書きにくいものですので・・・・

発端は東区での浮気調査であったということまで付け加えておきましょう。

 

遠隔地ですが、「失敗したくないからつばめを選んだ」

というお言葉、ありがたく頂戴致します。

しかし、プレッシャーはなかなかのものでした。

これを書いています現時点ではうまく推移したあとですので、

気持ちはかなり解放されています。

 

写真は福岡を出発してちょっと進んだ箇所での探偵スタッフのリエさんです。

「しのぶ」さんがインフルで休んでおりますので

今回は代理で参加ですが、もはや、彼女は色々な調査に参加してくれていますので

結構、頼もしい存在になってくれています。

 

彼女は「しのぶ」さんよりも以前の【浮気調査、旧依頼者さん】でして

離婚後、戸建ての支払いを受け継ぎ、現在までに完済しております

やり手さんです。

 

近い将来、HPデザインを含めて任せるつもりでおりますが

それは過去に別業界にて素晴らしいHPを作った実績を

自分はよく知っているからということになりますね。

 

実際、頭の回転は素晴らしいといつも感じますが

自分とは20年近い知り合い、というより、ご近所さんでもある

という関係性を持っております。

 

年齢は❤ゆかり❤さんよりも3つ上ですので

お姉さんといった感じで頼られております。

 

食については独特の特徴を持っておりまして(笑)

ダメなものは・・・・甲殻類、もち、あんこ

変わっているなあ~とよく思います。

 

正月は?雑煮は?と聞きますと

「昔から私だけ何も入っていないお雑煮という感じです」

という回答がなされております。

出発時は・・・・・

「車内で食べましょう」と言って、お菓子をいくつか買い込んで

くれていました。気が効きますね。

それが、あとで結構、役立ちました。

そして、調査開始は早朝。

本当は【どこかのファミレスあたりで、軽食をとってゆっくり待つ】

といういつものスタイルを踏襲の予定でしたが・・・甘かったです。

 

コンビニ以外は何もなく、海辺を少し走ってみても造船所しかない状態・・・・

 

しかし、このまま空腹で昼、夕方まで調査が続けば

ひもじさから集中力を失う可能性も出てきます。

 

そこで我々は、コンビニで「あさげ」などの味噌汁

そしておにぎりを食べるという手段を選択しています。

次の写真がそれにあたります。

この時の二人の言葉です・・・・「味噌汁ってなんて美味しいんだろう」

こういう言葉が出ておりました。

 

世間は連休であちこちに出ている人も多いんだろうな

という話をしながら、食後は対象者さんの出発を待ち

当然、真面目な調査遂行という形となり、責任は果たせています。

 

調査時、そして、調査後の様子につきましては

登場箇所、登場人物関係を示すわけにはいきませんので

無関係な近隣箇所をさらに一番下の写真としておきますね。

真上の写真は、記述が先行してしまいましたが

コンビニで朝食を作っているリエさん。

作ると言ってもインスタント味噌汁です。

 

早朝、まだまだ体力はあった状態ですね。

二人ともほぼ徹夜の状態で臨んでおります。

 

集合後、現地まで向かう際、運転は交代して行きますが

「助手席の者は寝るようにしよう」と言いながらでしたが

やはり、なかなかそう簡単に寝れないものですね。

 

ボタン一つで寝起きできるスイッチでもあればいいのに

とは思いましたが、そうこうしている間に調査は開始が迫ってきました。

 

調査推移の中では、どうしても関係者と話をしなくてはならない

という場面が訪れました。

まず、話術に長ける柔らかい雰囲気のリエさんに行ってもらいました。

しかし、数分後、険しい表情で戻ってきました。

 

その理由は・・・・

「あの関係者、日本語、しゃべれず、理解できません。

フィリピンから来たばかりで英語だけみたいな感じです。

「フィリピンきたヨ、ニホンゴダメ、エイゴOKって言っているんです

舩越さん、行かれますか?」というものでした。

そこで自分が参加しまして、英語でのお話となった次第です。

 

そうなると情報は取りやすそうだなという判断となりますので

偶然英語が話せる自分が入りました。

英語で「来たばかりの彼ら」に取り入れば・・・・・

アレコレ聞けるという気持ちは出てきましたね。

 

そこから色々な彼らの事情、故郷のこと、日本での生活など

細かく仲良く飲料を渡して歓談(*^_^*)

約20分の会話・・・・・対象者情報も全部、わかりました(*^^*)

単純質問はできないですので、時間をかけての情報入手

これは当然なのですが、単純質問を聞き込みと勘違いしている探偵さん・・・

多くって嫌になります。

 

他社さんでわからなかった理由は言語ゆえのこともあったんだな

ということも分かった次第です。

 

なお、会話継続の為に、何も指示していない状況で

会話中に飲料を買いにいったリエさん、ナイスアシストでした。

会話継続の点で助かりました。

無人駅で時間を待ちます。

そして、下写真は、第1ポイントでの調査終了後、少し余裕が出てきた表情

ですが、顔は隠させて下さい。

この無人駅は非常に役に立ちました。

写真の時は、第1段階は「いける!」と判断した際のものになりますね。

リエさんも余裕の表情になってきています。

 

少し時間をあけて、次のステップに進む前ですが

とにかく「見られずにいなくてはならない」わけですし

福岡ナンバーの車両で調査エリアをウロウロしたくなかったものですから

駅に避難していた時間帯も出てきています。

全部終了しての帰路。福岡に向かっています。

昭和レトロといった雰囲気のタオルが気に入ってしまいまして

別府湾SAにて購入に至っています。

「仕事の時は、これを使おう」ということを言っておりました。

 

自分は・・・・

「アタック№.1みたいな絵だな」と回答しております。

おわかりいただけますでしょうか?

 

とにもかくにも、目標としていた単日完了に至っていますので

今は早速報告資料を作っているところです。

同じ案件での他社報告書は・・・なんとペラ1枚。

そうです、紙1枚(*‘ω‘ *)

 

聞き込んだ箇所も意味不明な箇所。

詳細確認はゼロ。

よくもまあ、そんな報告ができたものだと驚いてしまっています。

探偵事務所を名乗るなら、もう少し考えるべきだとは思いました。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。