つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査から離れて|探偵昔話

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査から離れて|探偵昔話

探偵 福岡|浮気調査から離れて|探偵昔話

2023/09/01

こんにちは、久留米つばめ探偵社・興信所、調査員の

「しのぶ」でございます。

 

ここのところ、お仕事が詰まりまくりまして、ブログ更新の体力が

ほとんど無かったものですから、本当に時々、忘れた頃の更新参加と

なっておりました。

 

忙しいのは相変わらずですが、昨夜はたっぷりと睡眠をとれましたので

更新にやってまいりました。

と言いましても自宅での更新をしておりますが(笑)

 

下記は私が責任者を任されております久留米つばめ探偵社HPになりますので

こちらもよろしくお願い致します。

https://chousa-fukuoka.com/

 

 

 

最近の私ですが、福岡、筑紫野、久留米、筑後・・・・

あちこちの浮気調査、素行調査、結婚調査にて動き回りましたし

忙しさから食欲も減ってしまうという点はあったのですが

何故か体重は微減です。

もはや大幅減は不可能だと諦め感も出てきましたので

気にしないでいこうと思っています。建前ですが・・・・(笑)

でも、ちょっと減りました(*^-^*)

 

今、太ったら、おそらく永久にブーちゃんになりそうですので

そこは恐れています。

昔の理枝さんが70キロ超えだったというお話・・・怖くなります。

 

きっと、代表さんが老化、体力減を怖がるのと同じ理屈だと思っています。

 

 

理枝さんがうちに復帰する前に5キロ近く増えてしまい・・・・

電話口で「私、ブーちゃんになりました。でも減らします」

とおっしゃっていましたので・・・・

私の場合は一回太ったらもとに戻らない気がして怖かったのです。

 

一生懸命仕事をして太る・・・意味がわかりませんよね(笑)

無駄な間食もしていないのですが・・・・

年齢が増えると妙にこの現象は共通のものとなっているような感じがします。

みんなが同じ経験をしているのです。

 

 

さて、一カ月ほど前、余暇時間を使いまして

壊れたSDカードの復元に挑戦しました。

以前もこのブログで書いておりますが

今回はネタが浮かばなかったので、同じものを再登場させることにしました。

その時に復元できた写真が上の1枚目、2枚目になります。

 

きっと代表さんは、「少し手抜きしたな」と思われるでしょうが

浮気調査等を必死に進めていて、私も今は余裕がないですから

見逃して下さるはずです(*^_^*)

 

 

 

では、昔話に戻りますね(*^_^*)

 

その時、偶然にして、途中でSDカードを変えたものですから

その旅行の後半戦は全部残っているのですが、

前半部分が無くなってしまいガッカリしていたのです。

 

しかし!何とかアバウトな映像ですが確認できております。

ここからきれいな映像にするには、そこそこお金がかかります。

よって、今は、「ここまででいいかな」と思っています。

 

その写真は2010年のスタッフ旅行になります。

もう干支が一周を越えてしまいました。

みんな年齢が増えるはずです。

小娘だった私がもうすぐ40歳ですもんね。

 

ちょうど❤ゆかり❤さんが、入っていらっしゃった頃になります。

ですから代表さんと写った写真は、

❤ゆかり❤さん撮影だったのかもしれません。

当時のお姉さん調査員さんお二人もいらっしゃいましたから

懐かしくその写真も見ておりました。

 

復元写真のときは

私が「つばめ探偵社」にての勤務をはじめさせていただいて

3年くらいは経過していた頃・・・・・

つまり、20代前半~中盤の自分を見てみますと、

「随分変わったなあ~」と思えてしまうのですが

確かにそうでしょうね。

 

 

代表さんからは、

「いつも見ているから、あまり変わった気がしないけど

写真を見ると変わったなあ~、でもみんなだけどね」

と言われます。

もう16年生ですから、そうですよね。

 

写真の時は、岩盤浴に行って帰ってこない私、

お土産を買って、すぐに包みを開けて食べ始める私など

色々と今でも残る話題を作ったことがありました。

 

その次の社員旅行は、私がちょうど出産の時期でしたので

参加できずにいましたので、今度、その分を計画して下さい

というお話はさせていただいております。

ただ、今はちょっと忙しいですから、少しこの山を越えないと

本格的な計画は難しいとは思います。

 

子供もどんどん大きくなりまして、数年内に私も40代が見えてきます。

これから先、10年後はどんな感じになるのか・・・・

予想はできないですよね。

時間というものは、恐ろしい物にも感じてしまいますね。

 

 

浮気調査ご依頼の方は30代~50代が中心になります。

ですから、みなさん、短くても5年程度、

長ければ20年、30年という婚姻期間を経て

悩んでいらっしゃるわけですので、解決を簡単に・・・・

とは行きませんよね。

その間に積み重ねたものが大きいですもんね。

 

他社さんの広告を見て思うのですが、思い切り悩んである方に対して

簡単に「悩みに寄り添う」とか「親身になる」

という表現は使えないなと感じてしまいます。

自分が当事者になって経験してもいないのに

よくそんなことが言えるなって思うのです。

元依頼者だから特別にそう思うのかなあ~とも思いますが

どうなんでしょうね。

 

 

 

私も❤ゆかり❤さん、さおりさん、理枝さん、理恵さん、あきら君、

みんな、【つばめ探偵社の過去の依頼者】になります。

自身が苦難を経験して乗り越えたからこそ

色々な考え方、進め方をフィードバックできると思っていますし、そこが

つばめの強みだと思っています。

 

そして、傘下のFC会社や下請けに投げる

といういい加減な姿勢ではなく

自分達で解決していくという姿勢ですので

そこが失敗に至らない最大の理由かな

とも思っています。

 

今回、理枝さんが正式復帰なさいましたので

私もそこは嬉しくたのもしく感じております。

これで私が福岡地区に応援に出る回数は減りましたので

体力的にはかなり助かっております。

今、ちょっと体調を崩されましたが来週には復活できそうな感じです。

 

なお、下は・・・・2010年の写真です

これは無事だったSDカード内に残っている写真です。

 

小樽で撮影されたものでして、

撮影者は❤ゆかり❤さんだったことはよく覚えています。

構図を考えて、「ここに乗ってください」などという注文を

されていらっしゃいましたから(笑)

 

他にもあるのですが、それは公開不可能なのです。

お見せしますといらぬ誤解を生みそうですので(笑)

 

さて、写真の頃、❤ゆかり❤さんも私も、

まだ子供はおりませんでした。

そして、当時はそれぞれ離婚後に得られました自由空間で

好き勝手に動き回っていたような気がします。

 

今、みんなでこんな旅行ができたら、

どんな風になるんだろうと思いますと、

妙に楽しく空想してしまいます。

実際は❤ゆかり❤さんも私も幼児がいますので、

なかなか自由になりませんが・・・・

 

 

代表さんからは、20周年記念で何もしていないから

みんなをどこかに連れていきたいと思っている

というお話がありました。

ウソをつく方ではないですから、絶対に楽しみにしておきたい

ということをここでも再度書いておきたいと思います。

 

代表さんとは先ほど、電話でお話しましたが

未解決案件数が多く、人探し、行方調査も加わって

今は「ちょっとだけパニック状態」とおっしゃっていました。

私にできることは何でもしますから

おっしゃって下さいとお答えしておきました。

 

また、そんな時は、一日、あえて一日捨てましょう、

心にも余裕と栄養が必要ですし、効率が上がりますよ

ということを話しております。

 

このお仕事は、集中力を欠いたり、やる気が消えたりしたら

絶対にいい仕事にはなりません。

根気が続くかどうかというスキルある調査員のモチベーション、

これが最大の成功要因となります。

 

代表さんの受け売りですが、仕事だけを目くじら立てて行う人間には

探偵業は無理というものです。

いかに集中できる基盤を作れるかがカギ、つまり、抜き方がわからないタイプは

まず最初に脱落するというものになります。

 

一例をあげますと、今の久留米での案件の一つになりますが

これは代表さんが「絶対に本件は俺がやる」

と気合を入れておられまして

特に調査開始時に関しては他のスタッフにまわさない案件があります。

浮気調査、離婚前提案件です。

 

普通の調査形態ではないですし、一度でも見られたら終わりという

かなり難しいものですから、ご自分で対応されたいのだと思います。

 

ただ、証拠が5回取れたら、スタッフにも経験の為、

スタートから参加して欲しいとおっしゃっており、異色な調査です。

 

 

代表さんは、当初は調査方針という点で悩まれ、

弁護士さん達と証拠形態についていろいろ話され、

そして結論に至り・・・・・実施してはみたものの・・・・

その後、現場では種々の事象に悩まれ・・・・試行錯誤・・・・

理枝さんも含んでの計画見直し・・・・

 

そして、自信満々だったのが先週末ですね。

やっと完ぺきな証拠に至ったし、勝算100%になった

と先ほどおっしゃっていました。

※❤ゆかり❤さんのある提案が効いたという結果ですが

三人寄れば文殊の知恵とはよく言ったものですね。

 

でも、これなどは、依頼者さんとの意思疎通、そして・・・・

完全な信頼には完全な結果で返す

といううちの方針との合致という典型例

そして好機到来を待つ姿勢・・・・・

その結果だろうなと私は思っています。

 

もしも急かされていたら、逆にこちらが急いだら・・・・

無駄な時間消化に至ったはずです。

そこを代表さんは一番気にされていらっしゃいました。

 

 

 

正直に言います。

 

この案件はうちの手法で無いと対応できないと感じています。

理由は豊富な機材と法務知識、傾注度合いです。

依頼を受けました→はい、実施します・・・・

という短絡的な形で無いのが

つばめの手法になるというわけです。

 

調査をする場合、調査自体が目的になってしまうというのは

絶対にダメな行動、行為です。

結果到達してやっと探偵事務所なのですから

対策、展望、最終結果への道のり・・・・それが確定

していなければ、依頼ごっこでしかないわけです。

上の写真は、私が代表さんと写っています。

このあとおふざけ写真も撮影していますが、[いらぬ誤解を生むから出すな]

と厳命されております。

そのうちに出そうとは画策いたしますよ。

面白い顔をされていましたからね(笑)

 

そして下は福岡空港前事務所で報告書作成中の❤ゆかり❤さんと理枝さんです。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。