つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、急ぐべきか否か・・・

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、急ぐべきか否か・・・

探偵 福岡|浮気調査、急ぐべきか否か・・・

2023/07/21

こんにちは、つばめ探偵社・興信所、代表の舩越です。

 

最近、雨の降り方が昔とは変わってきましたね。

スコールのような強い雨が福岡でも、いえ、全国各地で降るように

なってきていますね。

洪水、床上浸水など大きな災害が頻発する亜熱帯の国になってしまったかのような

感じさえしています。

 

自分の故郷の大野城市方面では昔から御笠川の氾濫というものを聞いていました。

その後の治水工事でずいぶん強く改善されているんだなと最近は

感じるようにもなってきました。

それでも各地で冠水なども起こり得ますし、皆様もお気をつけくださいね。

 

まだ、梅雨明ではないようですが、本当に雨は困ります。

特に車内からの撮影が一番影響しますね。

 

では、話を探偵業務、撮影に持って行きますね。

 

普通の撮影であれば、雨の中では、上の写真のようになってしまいます。

月並みなカメラではこうなってしまいます。

比較的水滴に強い機種もありますが、上のような状況では

車内からは諦めるしかないでしょう。

そうなると別の手段を採用することになります。

「雨なので映像は全く撮れませんでした」とは言えないですからね。

 

別の手法にて何とかするわけですが、晴れの日のように好きに撮影できる

という状態ではないですので、色々な制約はできてしまいます。

それでもなんとかしないと仕事にはなりませんからね。

 

今度からは酷暑が相手になります。

こう考えると、寒い時期、冬のほうが100倍ありがたいというのが

探偵の仕事とも言えますね。

寒いなら着ればいいわけですし、カイロなども持てばいいのですが

暑い時は「逃げ場無し」ですもんね。

 

以前、福岡の浮気調査が沖縄に飛んだことがありました。

詳細は省かせていただきますが、交際相手さんを調べていくうちに

沖縄という場所が絡んだというわけです。真夏でした。

 

この時については、もう思い出したくないというくらい

きつい張り込み、撮影だったことも思い出します。

 

ですので、暑い地域で活動なさっている探偵会社さんは

凄く大変だろうなと時々話が出ております。

九州探偵調査業協議会という当方の加盟しております

(一社)日本調査業協会の下部組織にも沖縄の探偵事務所さんが

いらっしゃいますので、今度、直接お聞きしてみようと思っております。

 

探偵ラボ:九州探偵調査業協議会

 

 

さて、お話は飛びまして・・・・

下写真は福岡市におけます都市高速道路、外環西付近での映像になりますね。

この時は、福岡市西区にて一件の調査が終了し、中央区、博多区方向に

バイクの引き上げに向かうところになります。

 

もう深夜時間帯になり、道路も空いてきている時間帯です。

集中して終えた調査での把握資料を抱えていましたので

できれば食事などでどこかのお店に入りたいところですが

資料を抱えていますので、常に有人の状況を維持しまして

まずはバイクを移動させて、そのまま事務所に戻りたいなと思っていました。

動画は福岡糟屋篠栗駅前事務所に運びまして

写真化する際には、福岡空港前本部へと運び入れる形としております。

 

事務所では取得しました動画資料をPCに取り込み

そして、出来の状況を細かく見ておきたいという気持ちは

いつものことになります。

そんな時、探偵スタッフの「しのぶ」さんが渡してくれたあるものが役立ちました。

保冷バッグに入ったサンドイッチです。

 

調査地においては、何も買えないようなエリアとなってしまいましたので

空腹になったら食べてくれと言って渡してくれました。

 

そこでやっと思いついたのですが、夏場はクーラーボックスを

持って来れば、食事、飲料に困らないんだという点ですね。

長年、この探偵業務という仕事を進めてまいりましたが

いつも機材については考えていましたが、食事などは

行き当たりばったりでしたので、車両での張り込み、尾行の際には

こういう考えもあっていいなと思っています。

美味しくいただいております。

軽く食べるには、ちょうどいいものでした。

うちは女性陣が中心ですので、結構みんなが生活上の色々な知恵を出してくれますので

本当に自分はスタッフに恵まれているなとよく思います。

 

今夜は、ある浮気調査を福岡市早良区方面で終了しております。

そこそこの成果には到達していると思っています。

 

そんな時、浮気調査ではよくある課題がありますね。

過去に調査を遂行しました別案件の話です。

 

それは、調査を急ぎたいという依頼者さんの考えでした。

確かにお金を払って、調査を依頼した以上、できるだけ早く結果が欲しい

とうのは至極当然の考え方です。

 

しかし、ここで課題発生ですね。

 

動きの少ない案件であっても、急げば結果につながるのか?

ということです。

 

急いては事を仕損じると言う言葉はまさにこれであり

慎重に、つまり、露見しないように精査をして、

行けるという判断に至ればそこから急げばいい

というのが、うちの考え方です。

 

なかなか進まない・・・心配している・・・・

という一言をいただいたことは何度かあります。

 

あえて強く言わせていただくと

その一言は、急かしてしまう行為となり、

結果が欲しいのか、調査だけ急ぎたいのか、

意味不明ということにさえなります。

 

はっきり言わせていただきますと、つばめ探偵社を信用して

依頼されたのであれば、調査員の判断に従っていただいた方が

絶対に得策だろうなと考えております。

 

急ぐのは簡単なことです。

シロがわかっていても、出動すれば時間は消化となり

さっさと終わります。

 

でも、それをやったら・・・・・

悪徳探偵さんと同じことになってしまいますし

うちの存在意味がなくなると考えている次第です。

 

 

そして、週末も福岡市内では同じエリアでの調査になりますが

それは別件になります。

偶然にして、2件が近い箇所になってしまいました。

 

ペアの探偵スタッフは、浮気調査では案件ごとに変わりますので

今日は❤ゆかり❤さん、週末は理枝さんと組ませてもらう予定となっています。

「しのぶ」さんは、久留米になりますので、今度また他県で一緒にやろうと

いう話にはなっております。

こちらは、或る日、調査後に行くことのある「隠れ家」になります。

前のブログに登場させました自分と「しのぶ」さんの好みます

隠れ家その2ですね。

彼女のお父さんから紹介いただいた「隠れ家」のようなお店です。

 

なぜ隠れ家なのか・・・と言いますと

店内で喫煙可能な為になります。

 

自分と理枝さん、「しのぶ」さん、この3人は喫煙者ですので

どうしても少なくなったこのような場所を大事にしてしまうのです。

と言っても「しのぶ」さんは、今は禁煙トライ中ですが

「周囲で吸っても大丈夫」と言ってくれまして、参加しています。

 

探偵業務、証拠把握というのは、楽な仕事ではないですし

人が隠したいものをあばいていくというお仕事ですので

メンタルがやられそうになります。

もうそこそこのコントロールはできているとは思っていますが・・・・

 

浮気調査などの尾行型調査のあとや調査の入っていない日には

いかに気持ちをコントロールできるかというのが

カギになると思っております。

 

ただ、毎回、真面目なだけ・・・・・というのは理想にも見えますが

探偵業務では違うと思います。

本当に真剣にやっていくのであれば、客観的に対象者を見るのではなく

対象者になりきって考えてみると、さらにわかりやすいのかなとも思います。

そういう時には、杓子定規なタイプは通用しない世界とも言えますね。

 

では、機材の準備に入りますね。

明日は車両も変更して、市街地を動きやすい小型に変えて出動予定です。

 

#探偵福岡#福岡浮気調査#福岡市探偵事務所#浮気調査#素行調査#福岡探偵

#浮気調査福岡#不倫調査#婚前調査

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。