つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査離婚前提案件、調査初日

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査離婚前提案件、調査初日

探偵 福岡|浮気調査離婚前提案件、調査初日

2023/06/16

こんにちは、つばめ探偵社・興信所、調査員の❤ゆかり❤です。

 

先日、私は中州エリア、中洲川端エリアを動いておりました。

そして、ちょうど昼食時間帯となりましたので

大好きなお店に向かう途中の写真です。

 

通行中、お菓子屋さんがありましたので、子どもたち何か買おうかなと

思いまして、少し覗いてみたという感じです。

この時は何も買いませんでしたが、今度、ゆっくり見てみようと思います。

 

その後、大好きなどさんこラーメンさんに立ち寄りまして

塩・バター・ラーメンをいただいていますが、本当にここは美味しいなと思っておりまして

私にとっては、月に一度は来る儀式のようになってしまっています。

注文は、毎回、絶対に塩バターにしております。

 

 

 

どさんこラーメンさんでは、いつも塩、バターをいただいていますことは

述べましたが、その他では、ここのチャーハンが絶品です。

中洲方面に来た時の絶対的な食事場所になると私は決めています。

 

美味しいだけではなく、調理をされる男性の声が最高に気持ちいのです。

「はい、いらっしゃ~い」という声のトーンが素晴らしく

代表さんも「彼の声はいいね~」とおっしゃっていました。

 

美味しい食事でした。

そして続く、午後のお仕事も順調に進みまして気持ちよく

一日が進みました。

 

さらに、この日の夜間の部では浮気調査の初日となります。

中央区の某所で開始しまして、その後、繁華街エリアへ移動。

浮気調査、離婚前提案件になります。

初動でして、何もわからない、顔しかわからないという初日です。

つまり、移動手段、歩行方向、歩行速度、警戒感

全てがわからないのが初日ですね。

 

代表さんからは、「スキルが同じなら女性調査員の方が有利」

よく言われますが、確かにそうかもしれないですね。

ただ、各所で散見されます素人並みの女性の探偵さんだったら

これは「無意味以下」の露見、失敗につながるのみでしょうね。

というより広告用のおばさんでしかなく、現場活動は

見えていないのが実情ですもんね。

 

さて、調査においては、まず、捕捉段階が最初になります。

ここでは私が毎回捕捉の速さを褒められるのですが

理枝さんが速い!捕捉でした。

 

理枝さんは別件の関係上、本件の下見にも行けておらず

「写真見ただけなのに、何でそんなに速いの」

という捕捉スピードは、私とほぼ同じ速度でした。

確認したよ!という段階でお互いに足を叩きましょうと決めていたら

ほぼ同時・・・・・初日の捕捉は重要な能力ですもんね。

距離は数十メートル離れて実施しています。

 

捕捉できましたら、次は追尾です。

バス、電車であれば問題はないと思っていましたが

まずは歩行・・・・

「あれ、おかしい、後ろの道路方向を見た!」という状況・・・・

予想通り、対象者さんは歩行途中でタクシー利用・・・・

少しこちらも慌てるはずですよね。

初期でよくわかっておらず、うちは今回はバイク部隊もいませんので

「もしかしたら、今日はここまでになっちゃうのか?」とも思う場面です。

しかし、一回目の振り返りの瞬間には増員参加の理枝さんが

先にタクシーを止めてくれていました。

 

速い!という動きで、「さすが魔女!」いえ、「さすが美魔女だ!」と

思いながら同乗させていただきました。

後続のタクシーが期待できないなら先に乗れ!

鉄則でしょうね。

対象者がこちらの意に反するタクシー不使用なら、

こちらは料金を初乗り分程度を払って降りればいい話ですもんね。

でも、それがなかなかできないのが並みのレベルさんだと思います。

 

ここはベテランさんのヨミと動きだなと思えた次第です。

後方道路側のチラ見は、私も意識していましたが、一瞬、私より

速い動きで、助けてもらいました。

 

よくTVドラマでは、対象者がタクシー乗車、

そしてドラマの主役たちが

うまい具合に現れた後続のタクシーに乗り、

「前のあのタクシーを追ってください」という展開がありますよね。

あれはまず通常では難しく、後続のタクシーが来なかった為

そこで終わってしまった・・・・

という経験は当然、何度もしています。

対処するにはバイク班が最善ですが、不可能な時は

先おさえしか対策はないかもしれませんね。

 

ただ、何回かは懇意のタクシーさんに乗ってもらい・・・(笑)

ということもかなり昔にはやっていたような・・・・気がします(*^-^*)

夢の中の話なので、もう忘れました(*^。^*)

 

データが揃ってきて、タクシー利用があるという流れが

わかってきましたらバイク出動もするのですが

初回調査では「徒歩」をメインで考えていますので

「仮にタクシーなら、仕方がない」という展開かなとも思っていましたし

バイクの配置場所もなかったものですから

徒歩のみで初回を進める方針としていましたが、無事対応できています。

 

ベテランの理枝調査員の技は素晴らしく、乗車後は・・・・

「車番〇〇ー〇〇の△△△タクシー、黄色車体を追ってください。

現在、〇〇メートル前方に行きました、あれです」

という「嫌だと言えない雰囲気」で運転手さんにおっしゃっていました。

当然、フルタイム録画は継続中です。

うちは調査時は完全連続撮影ですので、イカサマは難しい環境と

なっています(*^^*)

 

一人一人、調査員にはカラーがありますが

独特の素晴らしい色がうちに加わったんだなと強烈な印象を

受けた瞬間でした。

 

現地に到着しますと、代表さんがすぐに来ました('◇')ゞ

「え?なんでここに来るってわかっていたのですか?」とお聞きすると

理枝さんにGPS持っていてもらったからねとおっしゃっており、

どうやら理枝さんが超小型をさらに小さく改造させた機械を

ご自身のバッグ内に持っていたということでした。

縫いこんでいらっしゃいましたので、機械は見えませんでした。

 

今、久留米方面のある依頼者さんと同じシステムです。

理枝さんが、新機材のテストを兼ねているというお話・・・・でしたが

「こりゃ大変だ、ついていかないと置いていかれる」

という不安感が・・・・3%くらい出てきました(*^-^*)が、まだ大丈夫です。

ちょっと前までは城南区、中央区でも

その手法は採用されていらっしゃいましたが

新機材のテスト結果が気になりますね。

 

そして、代表さんがおっしゃるには

「彼女(理枝さん)の動きを見ると、タクシー利用だとわかった。

そして方向と事前情報から、〇〇〇以外ありえないと思ったから先着してみたよ。

〇〇タクシーから降りてきた人だよね」

・・・・という言葉・・・・・

 

この二人が頼もしく、いえ、怖くなったのは確かでした(*^-^*)

 

うまく推移していますが、本件は日付指定型ですので

いつもとはやや違う形式になりますね。

 

このあと、長時間の張り込みから最終離脱場面まで進みました。

私は、理枝さんがいらっしゃいましたので深夜編は全てお任せして

事務処理関係へと動かしていただいています。

理枝さんの能力値が高いものですから、最近、代表さんは上機嫌です。

そして、この日の浮気調査の終了が深夜12時近かったものですから

仲良しの屋台さんに電話されまして、緊急で料理をお願いしたということでした。

写真は屋台での理枝さんになりますね。

5年ぶりにここに連れてきてもらったというお話でした。

 

なお、屋台の大将さんは、昔、理枝さんが来られたことは

覚えていらっしゃらなかったということでした。

「よく食べるあの人だけは覚えているんだけどね」

ということですが、それって私のことのようですね(笑)

「全てが速いし、なんでもうまいのは相変わらずだが

レベルが少し上がっているようだが、大阪で鍛えられたみたいだね」

・・・・という代表さんのご質問には

「魔女ですからできますよ(笑)」という回答だったようですが

魔女じゃありませんよね、美魔女です。

 

料理はチャーハン半分ずつとラーメンにされたそうです。

 

なお、久留米つばめ探偵社におきましては

福岡地区の探偵会社について

ある警鐘を鳴らしておりますが、こちらでも書いておきますね。

https://chousa-fukuoka.com/

 

 

※福岡に本社もない他県の会社が福岡地区で

検索上位に来ているようですね。

会社概要をご覧いただければわかりやすいかと思います。

 

今までうちは20年以上福岡にて活動しておりますが

一度も聞いたことがないカタカナ名称会社です。

 

そうなると安くバイトさんや地元零細探偵さんに投げる可能性もありますし

何より調査員の人的資源は無いはずです。

また、解約その他トラブル発生時には面倒くさいことになると思われます。

 

福岡の浮気調査では・・・・なる文言も見えていますが

なぜ、こんなことが書けるのか不思議でなりません。

日本調査業協会、及び九州探偵調査業協議会の皆様、

今度、ご意見お聞かせ下さいね。

 

こちらは、真面目に運営し、真面目に結果を出していきたいだけですが

依頼者さんがどん底に突き落とされるのを防ぎたいと考えて

活動しております。

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。