つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気、不倫行動への探偵の対処として

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気、不倫行動への探偵の対処として

探偵 福岡|浮気、不倫行動への探偵の対処として

2023/04/13

こんにちは、つばめ探偵社・興信所、調査員の❤ゆかり❤です。

 

ある浮気調査における撮影について、以下のような話が出てきました。

某社さんにおけます調査の実話になりますが

いかが思われますでしょうか?

仲良くしていただいております他社様、本材料を貴社ブログにても

活用いただければと思っております。

 

 

では、具体的な内容を書いてみましょうね。

 

調査概要

 

離婚、慰謝料請求目的での浮気調査におけるものです。

対象者男性が某マンションに入って、どうやら宿泊・・・・

マンションは福岡市内、オートロックという状況。

とりあえず入りの撮影は、豆粒程度ですが「できた」とのこと。

 

本件実施の探偵事務所さんはどこであるか知っていますが書きません。

 

その探偵会社調査員はマンションへの入りを22時頃か23時頃に撮影後、

オートロックであったことなどから号室確認は実施せず

まあ、そこは仕方がないとしても・・・・

そこで撮影をストップし、現場を離れ、

朝、再度、出発場面を撮影に行ったらしいのですが、

対象者は帰宅済みであり撮影できなかった・・・・・

つまり、対象者が入っているのに現場を離れて、

朝、再度行く・・・・などという

摩訶不思議な調査形態だったというわけです。

 

入ったのなら必ず出ます

そこで調査員が途中で帰ってしまえば、滞在証明は無視しているということ

にもなりますし、上の「対象者は帰宅済みであった」というのは

見たわけでも撮影したわけでもないのに、空想しているに過ぎない

と言えてしまいます。

もしかしたら、まだ、どこかの部屋に滞在中かもしれないですし

まあ、100歩譲ってそこへの言及をしないにしても

「何時間滞在したかもわからない」ということになるわけです。

 

要するに間接証拠にすらなっていないわけですし

勘繰るならば、「入りで警戒されたから逃げたのではないか?」

とも思えてしまいます。

 

そこで「つばめでやり直し調査をしてほしい、つまり、証拠拡充をしてほしい」という

相談、依頼が以前、当方にあったということを書いております。

 

本音を書くなら・・・・

「またあの会社の尻ぬぐいか・・・・あまりやりたくないな」

というものでした。

また、対象者と第2対象者(不倫相手)の一緒の場面の写真もなく

第2対象者の帰宅場面も何もない・・・

あるのは対象者が当該マンションへ入ったということのみ

それも豆粒撮影・・・・

相談者さんは、「入った証拠はあるから・・・・・」

とおっしゃっていますが、もしもその「入りの写真」だけを見せられたらどうしますか?と

代表さんの質問しますと・・・・

 

「あ、そのマンション、行ったよ。大事な書類を届けに行った。

そして、行ったけど、すぐに出ている。

届け物が不倫になるわけ?」

という言い方で100%こっちの勝ちになると回答されていました。

現段階では、訴え負け確定となります。

 

 

証拠になるかという点ですが、現段階では無理でしょうね。

配偶者さんにとっては「証拠だ」ということになるでしょうが

客観的な証拠かと言われますと否定せざるを得ません。

当該両名の一緒にいる映像も無しですから・・・・・厳しい状態です。

 

 

では、同様のケースを仮にうちであったらどうするかを意見として書きます。

 

何処かに入り、それがおそらく交際相手方マンションであったならば

撮影をストップする意味がわからないのです。

まず、出てくるまでの完全連続撮影は実施します。

滞在証明は必要と思います。

要するにその探偵会社さんは「滞在」という点など

どうでもいいという調査になってしまっています。

 

早朝3時、4時帰宅なんて不倫案件では「よくあること」ですし

ストップ理由は絶対に他にあると思っています。

考えられるストップ理由は、既出ですが、警戒された、無人機材が無い

そのどちらかでしょうね。

そして、つばめで調査続行であれば

その形をいくつか重ねながら号室を特定し、その他調査にて

両者の親し気な様子は確保するはずです。

 

繰り返しますが

「入ったのなら出るのですから、フルタイムで撮影すればいいのに・・・・

でも、普通はやめないはず・・・となると何か変・・・・

本当はバレたから撤収した可能性も否定できないですよね」

と私は感じています。不自然過ぎますもん。

 

そのあとを受けての調査を相談される上で、まず、電話で・・・・

何時間でいくらで・・・・・etc.

条件面をアレコレと細かく聞かれた段階で・・・・答えは決まっています。

「うちではできません、その会社に責任取ってもらって継続すればいいのでは?」

と回答させていただいております。

人対人として受ける価値無し、と私達は結論付けました。

 

「この証拠にもならない状態で困っているから頼む」と言われましたら

忙しいけどお受けしようという意見が当時、誰かかから出て来ていたはずです。

 

なお、深夜の入りであれば写真程度の暗視機材があれば問題はないでしょう。

でも、これを上回る機材は使用するとは思います。

そして、明るくなれば明暗自動切換えの効く機材も併用すれば

このケースは「その段階だけは」難しくないと思っています。

 

今の案件が、こんな単純な形だったら苦労しませんよね

と代表さんに言いますと

「仕方ない。選んでもらった以上は、何があっても結果は出す」

とおっしゃっていらっしゃいました。

ただ行動が起こらなければ、うちでも撮れない・・・・

まあ、当たり前ですよね。

 

となるのですが・・・・現行の浮気調査案件・・・・

クロ確定案件・・・・離婚、慰謝料請求前提・・・・

ここまでどうしても探せなかった某車両。

視点を変えて、私が単独で探しましたところ

見つけてしまいました。でも、歩きましたよ~

これで進みます。

 

代表さんから言われましたのは

「よく探したと思う。でも、なんで探せたの?」

というものでした。

これは、某所へのアプローチルートを徹底的に調べて歩いてみて

そして見つけたのですが、隠すように置かれていましたと回答しています。

 

嬉しかったのは・・・・

「やっぱりすごい奴だ。本当に貢献度が高い」

というお言葉でした。

 

さて、四方山話を書いてまいりましたが

一つご連絡がございます。

本日、久留米事務所にて大きな調査をお受けいたしました。

これもかなり難しそうです。

これをもちまして、福岡エリア、久留米エリアともに満杯となりました。

ご支持を感謝致します。

 

何人もの方が泣きながらうちの事務所にいらっしゃいました。

その方々の期待に応えなければ、寝覚めが悪いというのが

私達の正直な言葉ですので書いておきますね。

 

一か月程度は新規の方の期待に応えることは不可能ですので

ご予約済みの方以外では対応ができないということをここで述べさせて

いただきたいと思います。

 

現在までのご依頼の方々に全力を使いたいものですから

ご容赦お願い致します。

なお、一か月待ちで・・・というご予約は受け付けております。

まともな結果が欲しいという方を拒否するものではありません。

 

最後に追加で書いておきます。

今、全スタッフが休暇を全く取れておりません。

次週からもその傾向は続きます。

従いまして、今週金曜日は全員、完全休暇とすることに決定いたしました。

 

申し訳ありませんが、一日、完全に仕事を忘れることにします。

ご容赦下さいね。

 

私はありがたく、家事、育児、買い物に使おうと思っています(*^-^*)

雑談内容も書いておきますね。

この写真は2009年のものです。

 

実は壊れていたSDカードから、「しのぶ」さんが復元させた写真になります。

絶対にあるはずだとおっしゃって復元の努力をされたようです。

私達には、なんで復元ができるのか…意味不明です。

たった今、久留米事務所から送られてきました。

 

代表さんにお聞きしますと

「この中に入る時、ヘッドスライディングになって観光客の大拍手を受けたのが彼女だった。

そして、いきなりULTRA笑顔で写真に写ったシーンでよく覚えている」

というお話でした。

撮影者は当時のお姉さんスタッフさんで、私が入る以前の写真です。

 

何が言いたいのかということにつきましては

復元したレベルの高さですね。

いつの間にか、この分野で先に行かれてしまった気がしています。

 

 

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。