つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査等での調査日時について

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査等での調査日時について

探偵 福岡|浮気調査等での調査日時について

2023/03/23

こんにちは、つばめ探偵社・興信所、代表の舩越です。

 

先日、浮気調査の依頼者さんにお越しいただいて、

ある程度、調査終了後の流れと具体的な請求手法と想定可能な相手方の反論

そしてそれらへの対抗手段について全部お話しできたかなと思っております。

 

ただ「〇〇権」がからむとやや厄介なものであるのですが

おそらくかわせる背景を持っているということも把握できてきましたので

最後は正攻法で行くか、裏から行くかということも

そろそろ想定可能なものはすべて考慮対象になりそうだということも

お話しできましたので、良い機会だったと思っています。

 

ここからどういう考え方でどう進めるべきかということ

そして、請求順序等・・・・大きな岐路にもなりますからね。

調査費用も乗せられる背景はできていると思っています。

 

毎回同様、証拠類はしっかり揃っていますのでそちらは大丈夫です。

活かし方の問題、これが次になりますね。

 

できれば訴訟に進展させず、完全降伏を狙いたいと思います。

相手方は、せいぜい減額依頼をしてくる程度でしょうが

そこは推移を見ながらで構いません。準備は万端なのですから。

 

こじつけの「婚姻破綻理由」もあるとは思いますが

そこは突っぱねましょう。破綻でない証拠は完璧なのですから。

 

早大法学部で一緒だった友人の弁護士君との検討もしてみましたが

【必死の抵抗では、やはり、破綻のみをこだわってくるかもしれない】

ということでした。

繰り返しますが、「初回調査前の写真、中間段階での写真

これらが効いてくるだろうから、ほぼクリアだろう」という意見の一致は見ています。

 

相談相手もなかなかいないと思いますので

こちらではサポート可能なものはさせてもらいたいなと思っています。

 

 

さて、先週のある日の調査については、すんなりうまくいくという形には

なりませんでした。要するにハズレです。接触が無かったということです。

もちろん、毎回順調に進む調査など皆無ですし

人間相手の仕事ですから、こういうことは「よくあるケース」とも言えます。

 

ただ、そこで「よくある」だけで済ませれば、また同じことが発生する

思います。

ここからどうするか・・・については、皆で意見を戦わせながら

対策を練るしかないということになりますね。

ハズレとアタリを繰り返す、これは調査という性質上当然ではあるのですが

やはり、「何で行動が起きなかったのかな?」ということは

どうしても気になってしまいます。

完勝資料にするうえで少々のハズレはどうってことはないのですが

ハズレ率は低くしたいのです。

毎回、気合をいれて臨みますので、空振りは悔しいですしね。

ここのヨミにつきましては、下の重要事項をご参照くださいね。

 

 

今から別案件における検証を実施する予定です。

つまり、再度、現場に向かい、3人くらいでシミュレーションを行うことにしました。

どういうこと?と思われるでしょうね。

 

具体例で書いてみましょう。今回の例ではありませんが

似たようなことになります。

 

昨年1月事例ですが、某所で「消えてしまった対象者」という事象が発生しています。

これも現地での所用秒数などを細かくチェックして行動把握が進む結果にはなりました。

 

人が消えるわけはなく、どこかで右左折をしたり、ドア内に入ってしまったり・・・・

そこが見えていないということが原因なのですが、

警戒感も見せてくれながらの調査ですし、調査も初期ですから接近はしません。

早朝の人のいない時間帯に人のいない構内を進まれ

どうしても安全策でかなり距離をとっていたための結果ですが

これはこの手法で正解だと思います。

 

無理して真後ろを尾行などというドラマみたいな尾行はできませんし

露見は追尾不能とは比較にならないことですしね。

 

露見ですと、先がないということにもなりますし

探偵として一番恥ずかしいのが調査露見になります。

 

厳しいことを書きます。

一度でも露見したのであれば、それはあまりに杜撰な調査と言えます。

個人的には、一度でも露見をさせた探偵会社であれば

もはや調査を受けるべきではないと思っています。

被害者(依頼者さんのこと)を出すべきではないです。

それは修正可能なスキルとは思えないからです。

 

バレる人は何度でもバレますし

バレない人は何回やってもバレません・・・・

これはうちの20年の歴が証明しています。

#悪徳探偵に負けるものか

 

以前、ある依頼者さんは、つばめ探偵社へお越しになる前に

出来立てフランチャイズ探偵さんらしき某社さんに依頼。

 

そして、初回調査日、対象者は帰宅後・・・調査初日ですよ・・・・

奥さんにむかって怒鳴りつけ・・・・・

 

「なんかやっているだろう?今日、ずっと同じ奴が朝から夜まで近くにいた。

間違いないなと思ったから、聞いてやったよ。

【朝から何度も君達を見るね。朝のバスからこの夜までずっとそばにいるよね。

よほど縁があるみたいだから一緒に写真撮ろうよ。

何も出ないけど、また、家まで来るのかな?いい加減にしたら?】

と言ってやったけどね」

 

と話したらしく、依頼者さんは頭を抱えていらっしゃいました。

 

早朝、同じバス停から一緒にバスに乗り、新幹線でも同じ車両。

行った先でも姿は見せたのでしょうね。

そして上の詰問は帰路の博多駅でのものだったと聞きました。

ウソみたいな話ですが実話です。

 

仮にバス対応なら囮(おとり)調査員を1名対象者と同乗させ、

本体の調査員はいくつか先のバス停から乗るべきですし、

博多駅まで行くのであれば、降車場所待ちで十分行けそうに思いますが

・・・・不思議な尾行としか言えないです。

 

下の写真の「しのぶ」調査員は「尾行ごっこ」でしかないと強く言っております。

 

そして「しのぶ」調査員を筆頭に全スタッフが言いますには

「まともな研修も無く、お金を払って探偵になっちゃったというのが

フランチャイズ探偵さんですから、まあ、調べずに依頼してしまったことが

最大のミスとも言えますね。

探偵 フランチャイズ などでいっぱい出てくるんですから。

私は甘言で釣る胴元の姿勢が嫌ですね。」

というのは自分も同意見になります。

 

その依頼者さんはその事件の2か月後、うちでやり直し契約・・・・

もちろん、現在までに当然、調査は無事終了となっていますが

難しかったものですから常習性の把握までに3カ月もかかりました。

完全委任で対処して成功しています。

でも初期は途中で捨てた日も何度もありました。

露見後は、本当に難しいです。

 

結局、慰謝料関係で全主導権をとっていただき、

最終的には財産分与も含めての訴訟に発展しましたが

訴え負けはないレベルでしたので、完勝にて終了をみています。

 

すんなり書いていますけど、異様なほど難しかったのは確かです。

正直な本音を書きましょう。

何度も「受けなきゃよかった。逃げればよかった」と初期は後悔していました。

ただ、「何とかしましょう」と言って契約を受けてしまいましたので

そこは意地でしたけど、弱音は❤ゆかり❤さんと「しのぶ」さんには

吐いていました。

転機は「対象者があまりに周辺警戒をしまくる場面で

異様に腹が立った」という点になります。

あれを見せられたら・・・・結果に行けなきゃ面白くない

という気持ちが勝った場面でした。

 

さて、ここからが本日の重要事項1となります。

重要事項続編2については後日書きますね。

 

重要事項続編2は、日本調査業協会会報にて報告されています探偵トラブルでした。

会報のトップは今の総理大臣ですね。

寄稿していただいたようですし、当協会に感謝状をいただいた

とも書いてありますので、真面目な会社の集合体なら必然かなとも思います。

 

では、ここから重要なことを書きます。

調査実施に関してのことです。

これが重要事項1としますが、調査日時選択についての話です。

 

調査日時をいつとするかについては、大きな要素です。

①調査日は依頼者さんに指定してもらう形と

②調査会社が決めていく形があります。

 

 

調査日時を依頼者さんに指定させる手法は、ハズレた際に

依頼者さんに責任を持っていけますので、汚い責任逃れだと思います。

もちろん100%の確率の日ならそれもありでしょうが

調査全般で日時を指定させるのは、バイトさんを起用する会社

東京などで契約して福岡で下請けのアルバイト探偵さんに流す会社の常套手段です。

業界内では悪徳で有名な会社さんもそうされてあることは間近で見て

知っております。

撮影手法も何もかも把握済みです。

バイトや下請け探偵さんを送り込むゆえに

「探偵スタッフが行動パターンなどの把握ができない」

ということが真実なのかなとは思いますが、どうなんでしょうね。

毎回、専任スタッフが現場に出ていれば、普通は行動予測は効いてくるはずだと思います。

 

逆にうちは依頼者さんからの指定を嫌います。

その理由は、情が揺れている依頼者さんの指定は、かなりの確率で

ハズレに終わるからです。

つまり、悩んでいらっしゃる依頼者さんは、

「あれも怪しい、これも怪しい」という気持ちになってしまい

単純な飲み会の日を指定・・・ということさえあり得ます。

つまり、調査日時はこちらで読まないと結果につながりにくいケースが

多々あるというわけです。

 

ひどい時には別居案件で調査日時を指定させているケースもありますね。

それで寄り添う?という広告文言ってどうなんだろう

と思いますが・・・・これはうちの「意見」として書いております。

 

調査を受けた以上、行動パターンを読み込んで、

調査会社側が任意にて調査を実施し、結果を出すべきと考えます。

依頼者さんに指定させれば、責任は探偵側には来ませんが

それで結果に到達するのは土台無理な話です。

現場状況がわかっている探偵側が主導しないのであれば、

そこには「信用」は存在しないと思います。

 

他社様もお読みだとは思いますが、いかがでしょうか?

 

仲良しの数社さんとも電話で話していますが

皆さん、自社で分析をされて調査に入っていらっしゃいます。

念のため書きますが、依頼者さんの指定を全否定はしていません。

指定日でその通りだったというケースもたくさんあります。

全部指定で行いたいという依頼者さんは、否定はしません。

それが希望なのですから、それならそれで構いません。

こちらでは、あくまでもうちの20年の過去例を参考にして上記記述を行いました。

 

調査総合して考えてみると、上記傾向つまり探偵事務所側の判断が効くか効かないか

ここが重要という文面だということを文末に付記しておきますね。

「しのぶ」さんが横におり、色々な意見を言ってくれていましたので

彼女の写真を使っています。

取り立てて意味はありません。

 

なお、40歳近くになっても体型が維持できている秘訣を聞いてみました。

回答は「調査で動き回っていますので、太るヒマがないのと

深夜に食べたら5~10キロくらいは走るからです(*^^*)」ということでした。

自分は1キロ走るのもきついのですが、陸上(フルマラソン)経験者は違いますね~

 

先月、中央区?早良区?のお友達の高層マンションに行った際には

「20階まで階段を使って上ってみたら楽しかった」・・・と申しておりますが

ここは完全に「理解不能」な世界となっております。

 

 

 

 

県南部の方は、久留米つばめ探偵社にての面談も可能となります。

https://chousa-fukuoka.com/

 

つばめ探偵社は、他に篠栗駅前、地下鉄六本松駅前にございます。

お近くの事務所にてご相談、お待ちしておりますね。

 

#探偵ブログ#浮気調査#調査日時指定#不倫#慰謝料#探偵福岡#福岡探偵

#興信所福岡#探偵事務所福岡#日本調査業協会#悪徳探偵に負けるものか

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。