つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、出動前

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、出動前

探偵 福岡|浮気調査、出動前

2023/01/16

こんばんは、つばめ探偵社調査員の「しのぶ」でございます。

今は本日の浮気調査、不倫調査への出動前という状況ですが

雨天をにらみながらとなっています。

 

本日の調査におきましては、どうしても雨天での実施は難しく

なんとか雨があがってくれないかなと思いながら・・・となっています。

 

カメラレベルを落とすことにはなりますが、

強行すべきかそれとも順延とすべきか・・・本当に悩みます。

天気予報がここまではずれてしまいますときついですね。

ちょっと雨があがってきたようにも思えますが

まだ不明ですもんね。

 

私は夕方には雨はあがってくれるものと信じて準備中です。

 

今は、出動前ですのでブログ更新をしておくこととしますね。

ただ、このような状況で何を書いたらいいか・・・・

堂々巡りですので、昔の自分の投稿から選んでみることにしました。

 

では、引用してまいりますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、福岡市中央区発での浮気調査に出動、そして某所にて不貞証拠の把握に至りました。

ホテル宿泊ではなくホテルでの長時間滞在でした。

当然、完全な映像は確保できています。

入り、滞在証明、ホテル出という形は毎回のことです。

そして、時間と体力に余裕がありましたので調査終了後は

代表さん、そして代表さんの体のケアをして下さる

アロマ店の経営者さん(店長さん)と3人で食事に行きました(^O^)/

 

代表さんはよく「アロマは技術の差が大きい。うまい人だと本当に疲れがとれる」

とおっしゃいますが、本当にそうですよね。

アロマの業界も店舗が乱立気味ですが、その店長さんがおっしゃるには

「希望者は多いけど、使えるようになる人は少ない」ということでした。

何となく探偵業界も似ているように思います。

 

時々、探偵事務所で働いていると話しますと

「うわあ~面白そう、興味ある~やってみたい」などと言われることもあります。

こういう時は腹が立ちますね。

 

絶対に証拠を把握しなければならないわけですし、張り込みも尾行も撮影も

慣れてないとバレルだけだと思います。

一般志望者のほとんどは、そういう人ですので、

ネットで調査員募集などというものを見ると

「あ~あ、またこの会社募集していますね。

きっと初心者が現場なんだろうなあ~

慣れた人は離職したんだろうなあ~」

と思ってしまいます。

そのくらい離職率の高い、正直、ブラックな世界ですので・・・

慣れてないと不可能ですし、多少変人でないと探偵は無理だと思います(笑)

私は慣れてしまっていますし、証拠をとることには向いていると

思えていますので、ブラックでも関係ないと思っていますが(笑)

 

特に調査の場合、初心者フランチャイズ探偵さんや

初心者に近いアルバイトさんが調査に行くような「会社」の場合

本当に大丈夫なのかなって心配にもなりますね( 一一)

バレたと言ってお越しになる方、結構いらっしゃいますので・・・・

#悪徳探偵には負けない

 

大きな会社の場合、基本的に雇用された従業員が出向きます。

この業界は、続かない人が多いですから

必然的に初心者さんが行くケースも多いと聞いています。

雇用された調査員・・・成り立つのかな?と思ってしまいます。

私はもはや同体みたいなものですから、雇用という感覚はないので・・・・・

 

私は・・・・かれこれ在籍10年を軽く超えました。

もうすぐ15年です。

❤ゆかり❤調査員さんが間もなく在籍10年ですから、私がわずかに長い在籍です。

代表さんと知り合ったのが21の時ですから、結構長く勤めていることになりますよね。

もうそろそろおばちゃん???・・・・・いえいえ、まだ頑張ります。

でも私も❤ゆかり❤さんも働きながら母親になってしまいました(*^^*)

 

上の内容に戻りますね。そのお食事の時は話の中で、

「久しぶりに流氷を見に行きたいね」という話も出てきました。

しかし、その後、立て続けに大きな調査をいただき、私が担当にもなりましたので

ちょっと2月に長く時間をとることは難しくなりそうです。

全て不倫調査・浮気調査・慰謝料請求案件ですし、

まだ対象者の動きが全くわかっていない新規案件ですので

手探りで進めていくしかないでしょうね。

計画ではバレンタイン時期に山場を持ってきて「決める」

ということになりそうな気配です。

 

今年は流氷を見に行くことはできませんが、私が撮影した昔の写真を載せておきます。

私は「行ったつもり」にして、調査を頑張りますね。

下の3枚は私の撮影です。

流氷をこだわって撮影しました。

そして、一番下は❤ゆかり❤さんの撮影です。

昔の私を登場させますね。写真内の代表さんも私も

今は雰囲気も変わりましたから、バレることはないと思います。

撮影は入社間もない❤ゆかり❤さんです。

 

すましてピースして写っていますが、

たくさんの雪に感激して走った際には

大勢の観光客さんの前でヘッドスライディングをしてしまい

拍手喝采を浴びたことは忘れもしません(*'ω'*)

 

意図的なものではなく、真面目に転んでいますので、恥ずかしかったです。

代表さんが「写真を撮る暇がなかった。調査時同様に撮りっぱなしにすれば良かった」

と悔しがっていらっしゃったのも忘れない事実ですね。

 

以下は当社所属の協会となります。

是非、ご覧くださいね。

 

(一社)日本調査業協会  一般社団法人 日本調査業協会 (nittyokyo.or.jp)

 

 探偵ラボ|福岡・佐賀・沖縄8社 九州探偵調査業協議会ネットワーク (fukuchoukyou.org)

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。