つばめ探偵社

探偵 福岡|浮気調査、回顧録

お問い合わせはこちら 事務所一覧

探偵 福岡|浮気調査、回顧録

探偵 福岡|浮気調査、回顧録

2022/12/27

こんばんは、つばめ探偵社・興信所、代表の舩越です。

 

今は、2022年の年末ということで、今年一年を思いだしたりもしています。

そんな中、かなり前の自身の投稿を読みました。

 

懐かしかったものですから、わずかにアレンジをしまして

再度、ここに登場させようと思います。

 

2017年の投稿ですから、5年前になります。

ですから文中の内容は5年前のものとなり、現在とは違うということを

先に書いておきますね。

 

例えば、ブログ中に登場します自分の妹についてですが

3年ほど前に「トランプ政権下ではアジア人は異様に働きにくい」

と言い出しまして、現在は25年住んだ米国を離れ、東京に戻っておりますので

現在とは色々と相違点はありますが、まずは書いてみましょうね。

 

書き終わったら、現場に出動いたします。

博多区の繁華街になります。

 

では、以下にて過去の投稿となりますので、お読みくださいね。

※部分は、2022年12月のコメントにしました。

 なお、昔の写真ですので、小さくして画質を落とします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は夜間に浮気調査、素行調査が入っているのですが、

自分一人だけが報告書作成の為、内勤となっています。

❤ゆかり❤調査員、理恵調査員のペア、

そして「しのぶ」調査員は単独での追尾という形です。

「しのぶ」調査員が単独になってしまいましたから、

応援に行こうかとも言ったのですが・・・・・

 

「あの対象者は単独のほうがやりやすい。

もう行動パターンは完全に把握しました。

好き勝手にやらせてください。まともな結果を持ってきます」

ということでしたので、任せてしまいました。

失敗歴が無いので不安はありません。

まあ、ミスは無いと思います(*^_^*)

※当時から単独を好んでいたということを改めて意識しました(*^_^*)

 

調査業務に関しましては、やはり警戒されにくいという意味で

女性のほうが有利な面はあるでしょうね。

それもあってうちは女性中心になっているとも言えますね。

 

※ただ、しっかり張り込み、尾行し、撮影できる素養は必要ですから

みんな女性が向いているとは言いません。

100人中、2~3人程度が適材ではないかと思いますし

労働という意識では「文句しか出ない」のが探偵業になります。

ホント、ある意味、ブラック業界ですので(*^_^*)

ですから外部採用で長期雇用には至りにくい世界なのです。

 

 

 

先週はある観光地、ある他県の現場など結構遠方の調査がからみました。

※ハウス〇ン〇スなどになります。熊本からのご依頼でしたが

 完勝でしたね。

 

今はその調査時におけます全映像からの写真キャプチャー作業を進めています。

明日は朝10時から日本調査業協会の研修会があり、それに参加予定ですので

事務所での徹夜作業はやめておこうかなと思っています。

 

報告書作成時は、調子に乗ってくるとついつい進めてしまう傾向があるのです。

先週、ある浮気調査でへとへとになったあと事務作業をしてしまい、

自宅の近くに帰り着いたのは深夜4時でした。

そこで吉野家さんの駐車場に入り、ちょっと一服のつもりが、

猛烈な睡魔にやられてしまい結局起きたのは朝8時過ぎ・・・・・

 

そこから起きて、帰宅、シャワー、機材準備、出動という日もありました。

やはり12月は忙しいですね。

 

 

忙しいと言いますと、自分は妹が脳裏に浮かびます。

普段は米国に住んでおり、もう25年ほどNYやロスなどに居住しています。

妹は米国で小さな会社を作っておりまして

時々、帰国しては日本のメディアにも出演しておりますが

世界中を飛びまわる仕事ですので、自分より忙しいかもしれないなと思うと

負けていられないと思ってしまいますね。

同じ早稲田大学の同窓になり、あちらは政治経済、自分は法学部卒になります。

 

以前、お話しているかと思いますが

妹は・・・・❤ゆかり❤調査員を気に入っており

自分のスタッフにしたいから「どうしてもちょうだい」とよく言いますが

強く「拒否」している次第です。

必ず❤ゆかり❤調査員に大きなお土産を買ってくるのが

特徴ですね(*^^*)でも、絶対に譲りませんが(笑)

うちの事務所の財産になりますので(#^^#)人財ですからね。

 

 

そんな妹が先日帰国した際にはマラソンの瀬古さん達と食事に行ったようでした。

早稲田同士で盛り上がったことと思いますが、参加したかったです(^O^)/

そして憧れの高橋三千綱先生とも長く話せたということでした。

妹も頑張っているようですから負けていられないです。

自分は一切関係しておりませんことは書かせていただきますね。

さて、そんなこんなの雑談ついでに書いておきましょう。

今年の漢字は「北」でしたね。

北ということでしたら書くことはたくさん出てきます。

今日はそのうちのいくつかを書いておきましょう。

 

普段の尾行型調査では、警戒されにくく、俊敏に動け、

突然のタクシーにも対処可能ということで、バイクをよく使います。

バイク歴は長いですし、レースにも出ていましたので、今、全国にバイク友達がいます。

 

そのうちの一人が札幌にいます。

一回りほど年下の男性ですが、今年の夏も一緒に一日だけ走りました。

 

その友人は冬でも「乗る」ということでしたので写真を見せてもらいました。

 

見れば見るほど乗ってみたくなりますね。

うらやましくて仕方がないです。

125ccのスパイクタイヤ付きバイクだということでした。

一度、こういう雪道で安全な時にトライしたいものです。

次はこれです。

実はこの時、自分は苫小牧にいました。

朝6時に聞きなれないアラームで起こされ、驚いてTVを見ると、

こちらの方に飛んでくるという話でした。

※2022年もたくさん打ちまくりましたよね。

 困ったものですが、防衛予算を税金から・・・というのは

 ちょっと筋違いにも感じます。

 他に節税する部分はたくさんあったはずですので。

 

さて、アラーム音のあと、真面目に考えたのは、どこに逃げようかということです。

ビジネスホテルの7階か8階にいたのですが、

「窓だと閃光が来るから部屋を出よう。いや、廊下にも窓がある。

では、一階か?爆風が来るかもしれないから狭いしっかりしたところに行こう!」

と思いましたが、どこにも無いんですよね、そういう場所・・・・・

 

考えたのは、「ついにうちやがったか。もうどうしようもない。部屋にいよう」

ということだけでした。

 

そして、その後、ミサイルが10分以内には来るという話でしたので

もうそろそろだなと思ってTVを見ても、その後どうなったのかには触れてくれない。

そして30分くらい経過してから、襟裳岬の東にまで飛んで行ったとのことでした。

 

飛んできますよ、とだけ警告してあとは知らんふり・・・・・

正直、ひどいシステムだなとさえ思ったものです。

そのアラームから数日後、写真にあります

念願の場所に行くことができた次第です。

 

私的な部分では、思い出に残る内容でした。

 

さて、今年はもう一回くらい更新しようかと思っています。

 

年末年始には、ここぞとばかりに動き回る対象者、

とりあえず家族を大切にしておいて

年はじめの休暇明けから動き始める対象者・・・・・

毎年、色々なパターンがあります。

 

どれもこれも共通していることは、配偶者をだましていること。

2017年も色々な場面を見てきました。

※2022年も同じです。悪質性がひどくなってきている印象が強いです。

本当は、ここで暴露してしまいたい部分もあるのですが

それはできない・・・・・んですよね。

 

一旦、それらの裏切り行為については

自分の中でしっかりと「経験則」としておき、また新年につなげていこうと思っています。

 

では、探偵業務、報告書の作成に戻ります。

写真が多すぎて、どうかなりそうですが頑張りますね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上が2017年の投稿でした。

年末は他の年も似たようなものだなあと思いながら

読んでおりました。

 

では、今から出発します。

昨日書きました探偵スタッフの❤ゆかり❤調査員につきましては

元気な声で電話がかかってきていますが

念のため、休みなさいという指示を出しております。

 

更新していましたら、福岡市西区の方からお電話が・・・・

既存の依頼者さんでした。

 

29日の調査の件、現地撮影システムは問題なしですよ。

そして、昔の調査地の再登場に驚いていますが

現地地理が完ぺきですので、問題は生じないと思います。

あそこは入り組んだ場所ですが、調査経験があるというのは

強いものです。同じ手法でいけるはずです。

 

以下は当社所属の協会となります。

是非、ご覧くださいね。

 

(一社)日本調査業協会  一般社団法人 日本調査業協会 (nittyokyo.or.jp)

 

 

#探偵福岡 #浮気調査 #結婚調査 #行方調査#人探し15年間失敗無し

#素行調査#福岡探偵#探偵久留米#浮気調査久留米

#浮気調査福岡#盗聴機器発見#福岡浮気調査

----------------------------------------------------------------------
つばめ探偵社 空港前本部
〒812-0002
福岡県福岡市博多区 空港前3-2-11
電話番号 : 092-624-6073
FAX番号 : 092-624-6087

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所
〒811-2413
福岡県糟屋郡篠栗町田中1-1-25
電話番号 : 092-410-2832
FAX番号 : 092-410-2770

つばめ探偵社 六本松事務所
〒810-0044
福岡県中央区六本松2-12-8
電話番号 : 0120-735-999

久留米つばめ探偵社
〒830-0034
福岡県久留米市大手町5-5
電話番号 : 0120-754-999

 

北九州つばめ探偵社
〒802-0064
福岡県北九州市小倉北区片野3-15-9
電話番号 : 0120-754-999

 


つばめ探偵社 空港前本部を福岡で営業

つばめ探偵社 福岡糟屋篠栗駅前事務所を営業

つばめ探偵社 六本松事務所を福岡で営業

久留米つばめ探偵社を福岡・久留米で営業

浮気調査を福岡でお考えなら

素行調査を福岡でお考えなら

最善の行方調査を福岡でご提供

ストーカー対策を福岡でサポート

安心のための結婚調査を福岡で

大野城・春日地区での浮気調査なら

分厚い報告書で知られます実力派探偵事務所

探偵福岡|糟屋郡での浮気調査なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。